少し復活。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は少しだけ復活しました。
と、言うのも完全に治っていない気がするのです。
なので消極的です。

ちょっと思い出話をひとつ。

何年か前に島根のフォーゲルパークって言う所に
行ってきました。
色んな花が咲き乱れている所です。
温室なのでいつでもあたたかいです。

ここには私の大好きなフクロウがいます。
そんな思い出の場所…
P1030072
















メンフクロウくんです。

可愛い〜!!!!

でも、私が一番大好きな種類がこのときはいなかったのです!
それは、アフリカオオコノハズク!!
しかし!
今は仲間入りしているとのこと!!!
また、フォーゲルパークに行かねば!!!!

フクロウって猫に似てますよね?

P1030088


















ちなみにトイレはこうなってます。。。カワイイ。

Photo


















その時に雪が降ったのでマヨも体験。
最初で最後の雪体験☆
(旅行以外で降っても私が出たくないので、笑)

↓さりげなく参加しています〜。

猫ブログ MIX白黒猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (10)

島根旅行記*その3

出雲大社の次の日は東京に帰ります〜
1週間ほど滞在しています。。。
写真が少ないのであまりそう見えないですけど…^^;

帰りたくて帰りたくて仕方なかった!!
まあ、理由はご想像におまかせします…orz

P1040339











マヨ!東京に帰るよ〜
空港なのにマヨが出てきた!
人が少ないから…?

P1040341





















まだ、時間があるのでご飯食べにレストランへ…
あ。会社にお土産買わないと〜

P1040343











店の一番人気メニューを注文☆
見てください!この豪華な品数!
羽田で食べるご飯とはやっぱり違う…^^ウマウマ。
ちゃんと手の込んだ内容です。
お刺身もおいし〜!! みそ汁は名産のシジミ汁♪

P1040348





















いよいよ出発…の前にマヨを預けます。
あ。片目が…

P1040350





















こちらは東京に到着。
ここはペットが3匹いました。
マヨはその中の1匹…埋もれてますが。

P1040356











マヨくん。
今回もお疲れさまでした。。。

短めの日記ですが、島根編終了です。
旅行記は次回の3月までお預けですね〜

あ!もう3月ってすぐじゃん><

↓さりげなく参加しています〜。

猫ブログ MIX白黒猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (16)

島根旅行記*その2(出雲大社)

引き続き元旦ネタです。
出雲大社に行ってきました^^
ここは、縁結びの神様として有名ですよね〜!!
わざわざ、遠方から来る人も多いですよ〜
東京からも結構いらしてました。。。

P1040229











着いた途端にいきなり大雪。
あまりにも凄かったので写真を撮ってみました。
大粒の雪ですよ〜

ちなみに、これが有名な綱ですね★

P1040244





















こんな感じで皆さんお金を投げ入れています。
ちなみに私うまくいかなくて10回目くらいでやっと…><

P1040323





















どっちが正面か分からなかったので、こちらから
スタートします。
屋台ってワクワクするなあ…

P1040303











選んでます。
結局ここでは買わずに広島焼きを買いました。

P1040283





















まっすぐ進んで行きます。
当時の現代建築です。今となっては古くなってしまったかな…?

P1040266











本堂に行く入り口です。
手前までしか入れないんですけどね〜
和ってカッコイイな!!

P1040273











お神酒いただいちゃいました。
やっぱりお正月と言えば、お神酒、おとそ、甘酒が定番!?
出雲大社では無料のお神酒も、東京の神社では有料でした…

P1040262











長い道。基本的に大きいので長い道があちこちに点在。

P1040322











お腹空いたのでランチでも。
出雲と言えば有名な出雲そば!!出雲に来たら食べないと!!!
ここは、写真3枚目の真後ろらへんにあります。(適当…^^;)

P1040309











出雲と言えば…割子そば!!

P1040313





















食べ方が独特で、1つずつ食べていき、残った汁を
次の新しいお皿に移しながら食べます。

P1040315











そして善哉!!
こんぶも結ばれていますね!縁結び神社だから?

P1040320











こんな所にまで!!
個人的には善哉の中にそばはなくていいような…

と、出雲大社編でした!!
あ。マヨがいないですね… 天候が悪かったのでマヨは
連れて行きませんでした。
電車移動だったしね…(1時間に1本だし…)

ではまた次回〜

| | コメント (16)

島根旅行記*その1

島根は私にとっては毎回旅行なので
帰省ではなく旅行というカテゴリにしてしまいました^^

P1040169











前回の続きから。
マヨ到着しました。…ゲージでっかくない?
マヨの隣もネコちゃんです。美ネコなんですよ〜!!
よく確認出来なかったけど、ソマリかなあ?
動き回って鳴いていました(普通はそうだよね?)
マヨはいつも通り無言で私を見つめています。

P1040173











家にいる時間が結構多かったので、写真は飛びます〜
これは、着いて次の日散歩に行った図です。

P1040178





















寒波が押し寄せてきているとのことで、かなり寒かった!
いつもは灯台とか行ったりするけど、今日は無理無理!!
マヨも寒い?

P1040183





















帰りの道を激写。
こんな町並み好きよ。

P1040184











鞄から顔出すマヨ。
野良猫を発見した模様です。

P1040199





















さらに2日後…
大晦日です。雪降ってるんだけど、とりあえず
近所の神社へ…

人もあまりいなく店らしきものもなかったので
速攻帰りました(笑

P1040203





















次の日、旦那の弟が車で近所の神社に連れて行って
くれました^^
この子はその子供です。

P1040211





















ネコ好きならこれでしょっ!!

P1040212











実は人生初の大吉!!
引きが弱いのか…?

ちなみに旅→遠方に行くほど良いと書いてありました!!

余談ですが、この後東京での初詣では凶を引きました。
ちなみに凶は3回目くらい…><

P1040216











ちょっと大吉初めてだったから持って帰りたかったよ〜

P1040221





















弟の子供その2。
これは転んだ直後です… 無茶苦茶はしゃぐ子なのですが
この落ち込みよう。。。^^

次は島根の出雲大社編に続きます!!
旅行記と言うより日記みたいですね…^^;

↓さりげなく参加しています〜。

猫ブログ MIX白黒猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (15)

真夜中、飛行機に乗る

明けましておめでとうございます!!
すごーく久しぶりの更新になってしまいました。
1週間ほど旦那方の実家に帰省しておりました。
毎年、年末はおつきあい当初から帰っています。

年末に夫婦で旅行は当分出来ないでしょう。。。

今年で8回目。マヨにとっては4回目。
マヨにとっては恐怖の時間が始まります。

P1040142




















朝イチの飛行機です。
渋滞も予想されるため(リムジンバス)朝5時に出発です。

P1040148





















バスの中から…。まだ暗い。
マヨは窓の外を眺め中〜

P1040157





















渋滞もなく到着。
空港に着いてたくさんの人の気配を感じたのか
バッグに潜り込むマヨ。

P1040159





















ペット同意書(書きたくない!!)を書かされて
マヨを預けます。
機内に持ち込みたいよ〜  しばしお別れ。

P1040164





















毎年同じ光景を見ています><

P1040168











ではでは行ってきます。

↓さりげなく参加しています〜。

猫ブログ MIX白黒猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (18)

真夜中、寝台列車。

ちょっと前の出来事です。

旦那さん側の、親戚のいる島根へは飛行機が一番ですが
夏は車(1回しかないけど)
冬は飛行機か寝台列車で行きます〜

01










このサンライズ出雲は全部が基本個室になっているので
一人旅にも最適ですよ〜★
ペット料金は300円だったかな。。。?
これは段々旅に行く感があって個人的に好きです!
でも、酔いました。。。

02










多分、これはシングル個室かな?
結構キレイだし、鍵もタッチパネルだから
無くす心配ないし結構お気に入り。。。
四国にも行くので機会があったら是非ペットとの
旅をおすすめします〜(ペット以外でも?)

↓ランキングさりげなく参加しています。こっそり押してって〜。

猫ブログ MIX白黒猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (19)

島根旅行記*真夜中海編

年末(2006年末〜2007年正月)
飛行機に乗って親戚の家に行って来ました!
もちろんマヨナカもです!!
実は毎年行ってるんだけど・・・ね。。

P1000502_1







羽田です。
カバンの中の黒い物体がマヨナカ。
おそるおそる。

P1000504







こんなのに入れられます・・・
悲しい・・・機内に持って行きたいよぉ

P1000503







マヨナカ〜!!!!!

P1000576







悲しみ・・・1時間半。(マヨ〜!!)

空港にあっと言う間に着いて
松江城。
意外に小さかった・・・

P1000592







親戚に船はいいぞぉ
と、言われ乗ってみた。
こたつに入ります。。。ぽかぽか。
(オットの妹カップルも同乗)

P1000594








あれは松江城かな〜?

P1000603








城下町はいい雰囲気★
こーゆうのホッとします。
・・・スキかも。

P1000610_3    














年越しです!!(興奮)
私とオットとマヨナカでお参りに〜
写真が終わってしまってこれしかないですが。

私生まれて初めて打ちました。鐘。
周りは地元人だらけで気まずかった・・

P1000619


 

変な感触〜。



次の日は(元旦)
親戚とワイワイした後砂浜へ!!
マヨナカお散歩。

P1000623








海辺に移動〜!
どうだいマヨくん!この日本海!!

P1000627


 

うーん。





考えてるご様子・・・。


P1000629


降ろして欲しいようなので
降ろしました。。。

猫って水嫌いでしょお・・・?


P1000630

あれ?どこ行くの〜!?
まあ、海から離れてる・・・けど。


P1000634

でもまた振り返ってみたり・・・


P1000635

 




通れない・・。









帰りたいのね・・
帰ろうか〜。寒いし!

P1000638








帰宅。
毎年行っているのでこの辺で・・・
マヨナカをちょっとだけクローズアップしました。
海を散歩したのは初だったので・・・。

きっと今年の年末も行くでしょう・・。

今年はちょっと違うことしてみようかな・・。
島根にペットokの宿があるかは謎です。
ただ、建物内は結構ダメなことが多いかも。

島根冬編でした。

| | コメント (5)