真夜中ブログ*3回目

三回まして。

ブログもこれで三回目。
だんだん文字を書く楽しさが、ネコのボクにも
分かってきました。


070616_160101





毎日ダルダルなボクですが、

その中でも特にお気に入りなのは、やっぱり「漢字」。
絵を元に作らてるだなんて、ホント驚きです。
人間やるね。やっちゃうよね。

&  R ←これなんて、ほら。
人が座ってTVを見てる姿そのままなのです。

文字ってホント面白い!
人間の奥深さを漢字ちゃいます。

*マヨ*


※ご主人様からのメール※

ブログもなかなか続いてるようだね。でも、
「& R」は漢字ではなく、アルファベットだからね。
言語圏が違います。

最後にまた、おやじギャグみたいなのが入っていて、
飼い主的にはちょっとアレな気分です。

↓ランキングさりげなく参加しています。こっそり押してって〜。

猫ブログ MIX白黒猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (11)

真夜中ブログ*2回目

二回まして。

blogってすごいんですね。一回書いただけなのに、
周囲の反応があまりに多くてホントびっくり。

070430_001801

今回はなぜかバタバタしてるご主人に
代わって書いてみたのです。久々の登場なのです。

ご主人様につれられ、行くとこ行くとこ、
みんなボクをマヨ、マヨ、マヨ、マヨ…。
知らない人まで、ボクをこう呼ぶんです。

うれしい反面、このことが、現在、ボクの最大の憂鬱になりつつあります。

マヨの唯一のお仕事「お昼寝」も、
お尻からマヨネーズが、うに〜と出てきちゃう悪夢で、
すっかりストレス感じまくりで、
毛も抜けまくりなのです。

070430_130201

これが、テクノロジーが及ぼす、
ストレス社会ってやつなのね。
blogを始めて、たった一回で体験しちゃいました。

これからはマヨではなくて、きちんと
「真夜中」と呼んでもらえるとうれしーなー。
じゃないとホントにお尻からマヨネーズが、
うに〜と出てきちゃうかもなのです。

* マヨ *

--

※ ご主人様からのメール ※

二回ましては、間違ってますよ。そんな挨拶、人間界にはないからね。
あと、毛が抜けるのはストレスのせいじゃなくて、
冬毛が抜けてるんですよ。最近あったかくなってきたでしょ?
時間ができたら、一緒にお散歩行こうね。

あと、マヨの方が呼びやすいからそう呼んでるんだよ。
我慢してね。

それともう一つ、マヨももうすぐ4歳になるんだから、
知らない人に会っても、シャーっていうのは
そろそろ辞めようね。

 

| | コメント (9)

真夜中ブログ*1回目

初めまして。ボクはマヨです。
本当の名前は「真夜中」なんだけど、
みんながそう呼ぶのでマヨなんです。

Photo_15








でもね、マヨネーズみたいでちょっと嫌。
ホントの名前を知らない人には、
確実に誤解されてる感じです。

ご主人様が仕事ばかりで、全然かまってくれないので、
こっそりblogなんて始めちゃいました。

ネコに不可能はないのです。

漢字を知らないボクでも、コンピュータがスイスイ漢字に
変換してくれるなんて、ホント便利な世の中になったものです。

2









ネコもネコんでばかりじゃ、もういられない。
そんな時代がやってきちゃいました。

* マヨ *

--

※ ご主人様からのメール ※

一部、親父ギャグっぽいところがあるのが、
ちょっと気になるけど、
とりあえず祝blog開設おめでとう。

ネコのなのによく頑張ったね。

新しいおもちゃを買ってきても5分で飽きちゃう君に、
いつまでblogなんてものが続けられるかわからないけど、
影ながら応援してるからね。

●長野旅行小休憩ってことで、次から旅行記後半戦です。

↓ランキング参加しています。ポチっとよろしくです!

猫ブログ MIX白黒猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (15)