« 三宅島旅行記 前半 | トップページ | 友達の結婚式+オマケの真夜中。 »

三宅島旅行記 後半

いよいよイルカとの対面…です。
船で移動します。

船はイルカを見つけたら「いるかだ!!飛び込め!」の
掛け声と共に海に飛び込みます。
見て下さい。みなさんのこの姿。。。o(*^▽^*)o
でも、イルカを探す時に船がランダムに旋回し出すので
船酔いしてしまったんですね…アタシ。

船酔いは酔い止めが効かないんですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
かと、行って帰れない。
晴れていたのがせめてもの救いでしたが…

P1030031





























今回は計8回飛び込んだ(そうです)

はい…
わたしは2回でグロッキー。
船の後ろで寝ていました。水中カメラ持って来たのに意味無し。
あ…イルカちゃんには会えましたよお〜
声も聞きました^^ 午前中あんなにワクワクしていたのに〜。
せめてもの救いは4人(私入れて)の中で一番酔いがひどいのが私でした。

P1030043

























このひどい姿…
奥でグロッキーなカワイソウな私。

いや、でも見れたし良い思いででしたよ☆

P1030055













その後は宿とセットになっている温泉へ行き(混んでたけど…)
さっぱりしてから温泉の向かいのレストランへ!!
色んな宿の人が来ていました〜!!
とりあえず、お疲れさま〜☆ 酔いが続いていてあまり食欲無かったけど。汗

この日は8時前に宿に付いて、2時間ばかし女子トークして
寝ちゃいました。
そりゃ、もうぐっすり…(´△`)Zzzz・・・。o○

P1030065





























次の日飛行機で帰る予定だったので
それまで歩いて観光しました。
しかしその日に限ってANAシステム故障とか何とかで、帰る事が出来るか不安な状態に…
帰って来る時には改善されてることを祈りつつ><

三宅島は噴火があってから、まだ時間も経っていません。
来る前に島民の日記を読んでいたので
心が締め付けられそうになりました。

P1000722














溶岩に埋もれてしまった学校です。
こんなに広範囲だとは思いませんでした!!

P1000730















鉄骨がぐにゃり。
犠牲者がいなくて良かったけど…

P1000733















やっぱり辛いなあ…。
見ると結構衝撃受けます…

P1000735















歩くたびにこんな文字が。

公共の場ですが、応援のために書くのは個人的には有りなんですけど、関係ないことばかり書いている人も結構いたので
嫌な気分になりました。。。

でも、ほんと三宅島の人は大変なんだなあ…

P1000756














ギリギリになって空の飛行機が羽田から飛ぶ事になり、無事帰れました。

後から知ったのですが三宅島から羽田への

就航率は4割だそうです。それは飛行場が高濃度地区にあるため風向きで中止になるとか…
宿のバイトの人は2回帰省したけど2回とも大丈夫だったそうです。。。
飛行機は運次第ってこと!?

今回のタビは楽しいだけではなく噴火の怖さを目の当たりに
したタビでもありました。
人も良いし、離島なので交通量もほとんどなく静かだし
また行ってみたいなあ…と思いました。
船酔いがネックですが(A;´・ω・)アセアセ

|

« 三宅島旅行記 前半 | トップページ | 友達の結婚式+オマケの真夜中。 »

真夜中抜きの旅行」カテゴリの記事

コメント

いるか!いいな〜
私も船酔いばっちりします。
数人の旅で一番酔うタイプ。つらいですねえ。

投稿: knight24 | 2008年9月26日 (金) 23時10分

いるかは見れたんですよね?!よかったですね~☆
でも、船酔いはつらいですね・・・
私も船酔い(スピードボートタイプはいいんですが、ドーニタイプがだめorz)しちゃうので・・・波があったりすると、ダイビング行くのをためらってしまいます。

投稿: ちる☆ | 2008年9月27日 (土) 16時18分

ありゃりゃ、酔っちゃいましたか。。。
妻も酔いにメチャクチャ弱いのに、
ダイビングだと今回のマヨナカ*さんが乗った
ような不安定なボートに乗ることが多いので、
いろいろと調べた結果、センパア内服液っていう
酔い止めが最強であることがわかりました。
酔いにメチャクチャ弱い妻は、ダイビングの
ときはいつもこれを飲んでいましたが、
過酷な揺れでも大丈夫でしたよ。
(ボートがガソリン漏れしたときだけはダメでしたが…)
ぜひ一度、お試しあれ!

投稿: りぞ | 2008年9月28日 (日) 10時15分

knight24*サマ

そうですよねえ
酔うと何も出来なくなりますからね><
うぅ…
マヨの方が強いです(* ̄ー ̄*)

投稿: マヨナカ* | 2008年9月29日 (月) 13時06分

ちる☆*サマ

ちるさんも酔いますか?
スピードが出ていればそこまで問題ない(波の大きさにもよりますが)けど
ゆっくりになると、駄目ですね。。

色々な方法を試して、吐くまではいかないんですけど、それでも役立たずになりますよ〜

投稿: マヨナカ* | 2008年9月29日 (月) 13時08分

りぞ*サマ

まじですか!!!
救世主です。りぞさん☆★★(*゚▽゚)ノ
色々な酔い止めは試しているんですが、全く酔わなかったものってこれだったかも。
酔ってからも効くってやつですかね?

今回は長時間じゃないと無理かな〜って
思ったのでアネロンを飲みました。
最長12時間なので、今回のように船で6時間、その後仮眠で、ボートって感じだったので。。。
今回は船に限りセンパア試したいと思います★

投稿: マヨナカ* | 2008年9月29日 (月) 13時12分

船酔いしちゃったんだ~bearing
私、フェリーは何回か乗ったことあるけど、こういう小型??な船は経験無いな・・・・でも間違いなく酔いそうだcoldsweats01

地震の跡・・・・・なんか辛いね。そして怖いね。
最近頻繁にあちこちで大きな地震が起こるから、他人事じゃないよね。

なかなか防ぎようが無いんだろうけど・・・・despair

投稿: すたん姫 | 2008年9月29日 (月) 13時40分

すたん姫*サマ

船酔いって何でするんだろうね。笑
でもブログ仲間!?の方から酔い止めでいい薬が
有るという事を知ったので、今度は大丈夫かも〜★

地震じゃないよ〜
2000年に三宅島は噴火があって島民が全員避難しないといけなくなったんだよ。。。
やっと最近になって全島に避難解除が出たらしいけど。。。

投稿: マヨナカ* | 2008年9月29日 (月) 13時51分

おー、三宅島ってこの3連休に行かれてたんですね!!
後でゆっくり前の時期も拝見いたします♪

いるかちゃんにもちゃんと会えて、水中で声まで聞けたんですね~♪
モアもダイビング中に声を聞いたことはあって、ボートから姿は何度も見てるけど
水中では一度も見たことがないので、
とっても羨ましいです。

でも船酔いがひどかったんですね。
薬が全然効かないって・・・(><)
お疲れ様でした。

#皆さんのスタンばってる様子に大爆笑でした(笑)

一方で、噴火の跡地・・・
最近では三宅島の話は全然ニュースにもならなくなってしまいましたが
まだ大変な生活をされているんですね。
写真を見るだけでも衝撃的です。。。
モアも島民の方の日記を読んでみようと思います。

投稿: モア | 2008年9月29日 (月) 19時36分

ギャーーーヤバイ、バカ丸出しだcoldsweats01sweat01噴火って書いてあるのに、写真でなんとなく地震・・・って勝手に手が・・・・wobbly
・・・・・反省・・・・・

良いお薬情報GETしたなら、今度は大丈夫だねheart
船酔い・・・・やっぱあの微妙な揺れがダメなのかね~sign02

投稿: すたん姫 | 2008年9月29日 (月) 23時50分

ううう・・・船酔いは辛いですね(ヽ´ω`)
4枚目の写真、まるで絵画そのものですね。特に真ん中から上の方、好きな緑です。
励ましとは違う落書き・・・しちゃう人って、ホントに何も考えていないんでしょうね。。。
その場にいても何も感じないってのが寂しい気がします。

投稿: 御前 | 2008年9月30日 (火) 14時10分

モア*サマ

モルディブお疲れさまでした○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*今回は晴れが多かったみたいで良かったですね〜!
雨女撤回ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

ほんと最近旅行行きまくりです。
と、言っても近場がほとんどですが、私の周りに旅行いく子は少ないので、行き過ぎと言われます。
でもストレス発散だからなあ〜。。。
来年7月までは行きまくります!
それ以降はマイホーム貯金したいなあ。。。と、
思ってます

旅行前ってその土地を調べまくるから、日記とか
色々な情報が手に入りますよね。。。

投稿: マヨナカ* | 2008年9月30日 (火) 15時09分

すたん姫*サマ

うん〜

東京の友達は船酔いする子が多いです。
でも船酔いって言っても乗る機会は旅行の時しか
知らないので、車酔いする子が多いので
そう思ったのかも。。。

今度は酔い止め変えてみてチャレンジしようと
思います♪

投稿: マヨナカ* | 2008年9月30日 (火) 15時10分

御前*サマ

車もほとんど通らないので離島感がありました☆
ただ、草木があまりないのでいつもとは
違う感じでしたけど。。。

そうですよねえ。。。
書く人の気持ちもあまり分からないんですけど、
(ペン持ち歩いてるって┐( ̄ヘ ̄))
内容がどーでも良い事書いているとゲンナリしちゃいますねえ。。。ほんと。

投稿: マヨナカ* | 2008年9月30日 (火) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三宅島旅行記 前半 | トップページ | 友達の結婚式+オマケの真夜中。 »