« 沖縄旅行記〜座間味2日目(前編) | トップページ | 沖縄旅行記〜座間味2日目(後編) »

小さな心配事。

お久しぶり…のマヨです。

最近ちょっとした心配事があって
マヨのヒゲの横部分に傷があったんです…
写真を撮ってないので見せられないのですが
獣医に連れていったら、皮膚病か怪我か
まだ分からないとのこと。

080727_112701





























心配だなあ…
ただの怪我なら良いんだけど。

一応抗生物質を貰って来て、1週間あげてひどくなるようなら
また来て下さいって言われました。

マヨ…病気じゃないよね?

080727_110601















ただ、痛がっているとか痒がっている
様子も全くないので、怪我なのかなあ??とも思っているのですが><

マヨloveな私としては心配です。

また変化がありましたら報告します!

↓さりげなく参加しています〜。

猫ブログ MIX白黒猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

|

« 沖縄旅行記〜座間味2日目(前編) | トップページ | 沖縄旅行記〜座間味2日目(後編) »

マヨナカ*日常編」カテゴリの記事

コメント

あれ。。どうしたんでしょうねマヨ君・・
大事に至らないといいですね

投稿: hiro | 2008年8月 1日 (金) 18時03分

小さい心配事じゃないじゃないですかー!
大きな心配事ですよ(>_<)
マヨくん、心配ですね・・・
何事もないといいですね~。
元気で、ごはんとか食べてるなら、大丈夫なように思いますが?!
早く治るといいですね☆

投稿: ちる☆ | 2008年8月 1日 (金) 19時26分

わかるweep小さいケガとかでも心配になるよね・・・。
のえるもたまに、耳の付け根??の白い部分に傷作ってる時あるんだdashたんに爪で引っ掻いただけなんだけど、私が長時間家を空けた時とかに出来てるの。ストレスかな。普段ずっと家に居るから。
耳掃除も爪切りもちゃんとやってるんだけど、この間は真っ赤に内出血みたくなってて、ビックリしちゃったbearing

マヨ君も早く良くなると良いね。そして病気じゃないと良いねbearing

投稿: すたん姫 | 2008年8月 2日 (土) 02時31分

こういうとき、ニャンは事情聴取できないから
困りますよね~。
ま、すぐに病院に連れて行ってあげたよう
ですし、あとはお医者さんの言うとおり、
様子見ですね。
マヨくん、マヨナカ*さんがいない間に、
寂しくて一人で遊んでたのかな?

投稿: りぞ | 2008年8月 3日 (日) 01時14分

本当、小さなことだって大きなことに思えて凄く不安になるもの~~
私も病院で先生に飼い主さん、心配しすぎですよ。ネコはたくましい生き物だからすぐに治ります。って苦笑いされたことありますよ。
でも、お互いにそれだけ大事な存在なんですよね~
早く良くなりますように。

投稿: はるちゃま | 2008年8月 3日 (日) 10時48分

hiro*サマ

先週はちょっと心配でしたけど多分大丈夫そうです。。。傷の経過を毎日見ている所です><

投稿: マヨナカ* | 2008年8月 4日 (月) 09時39分

ちる☆*サマ

マヨが脱走しても怪我とかなかったのに、
今回家の中しかいないのに怪我…?病気?って
思ってドキドキしました。

どうやら大丈夫そうなので良かったですけど。
やっぱり家族の一員だから心配になりますよね。
うちはおっとが猫派で飼い始めたのに、今は私の方がはまっている気がする…^^;
外出もダイスキですけど、おうちでまったりも
大好きです!

投稿: マヨナカ* | 2008年8月 4日 (月) 09時43分

すたん姫*サマ

病院に連れて行くって言う事がうちはほとんどないので、ちょっと今回はドキドキしちゃいました。
う〜ん…
確かにいるときも暴れ回ってるから、どっかに
ぶつけて怪我する可能性も十分あるのよねえ…

多分今回は私が寝ている時に起こった、出来事のような気がするんだよねえ。

投稿: マヨナカ* | 2008年8月 4日 (月) 09時45分

りぞ*サマ

あまり心配しない方がいいかもしれないですね^^; 病院に行った日は心配だったんですけど
元気に動いているマヨを見てたら安心しました。
あと、傷口を見ても広がっている様子はないので
ひとまず大丈夫かな〜★

うちは平日は夫が家にいるんでストレスは
ほとんど無いと思うんですけどね〜??
考えられるのは、私が寝ている時いつも1匹で
大運動会やっているのでその時かな?

投稿: マヨナカ* | 2008年8月 4日 (月) 09時47分

はるちゃま*サマ

確かに心配ですよね!
うちは尿結石と、健康診断意外で病院に
連れて行ったのは初だったので自分自身がドキドキしてました。

色々猫エイズとか調べちゃいましたよ…
調べてどうにかなるってものでもないですがcoldsweats01
やっぱり家族だから心配ですよね〜

投稿: マヨナカ* | 2008年8月 4日 (月) 09時50分

どうしたんだろね~?
一人でハッスルしてケガしちゃったのかな。
皮膚病とかだったら
アゴの下とか耳の辺りに出やすいって
聞いたりするから、
ヒゲの横だけの傷なら
あんまり心配いらないのかも?

でもちょっとしたことでも気になるよね。

投稿: さくらもち市長 | 2008年8月 4日 (月) 16時28分

えええっ!?
マヨくんどーしちゃったの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
傷だから遊んでで、だったらいいけど・・・。
何もないといいですね。

投稿: たま | 2008年8月 4日 (月) 16時51分

さくらもち市長*サマ

昨日も傷?の部分を見たんですが、すっかり赤い皮膚の部分は見えなくなっていました。
どうやら傷だった様子。
痒がっている様子もないので、皮膚病では
なかったのかな?
良かったなあ…

今週経過を見るつもりですが、多分大丈夫かな^^
確かにちょっとしたこと気になっちゃう。
仕方ないかあ〜

投稿: マヨナカ* | 2008年8月 5日 (火) 11時42分

たま*サマ

傷口が塞がって来ているので
大丈夫だと思います★
マヨは出身が雑種なので強い子だと思ってるんですが、ワンパクすぎてどっかにぶつかったり
したんだと思います…
おばかな子です><

投稿: マヨナカ* | 2008年8月 5日 (火) 11時44分

出遅れてしまいましたが・・・病気ではなさそうとのことでホッとしていますshine
マヨクンファンの4歳の息子が心配してましたが、大丈夫みたいと話すと安心していました。
にゃんこ飼いたい・・・と最近息子と夫にせがまれています。
バリのウブドで泊まる予定のスモールヴィラがにゃんこが沢山いるという情報をキャッチし楽しみで楽しみでhappy01

投稿: daisy | 2008年8月 6日 (水) 10時07分

daisy*サマ

ご心配いただきありがとうございますhappy01
多分…大丈夫だと勝手に思ってます。
ファンだなんて、マヨも喜ぶなあ(ほんと!?)

daisyはまだ猫は飼わないんですか?
いつか飼いそうですよね^^
バリいいですね〜!!楽しんで来て下さいね★
うちはやはりしばらく忙しいので女子タビメインになりそうな予感!?

投稿: マヨナカ* | 2008年8月 7日 (木) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沖縄旅行記〜座間味2日目(前編) | トップページ | 沖縄旅行記〜座間味2日目(後編) »