« 暑さに負ける真夜中。 | トップページ | 真夜中の肉球。 »

沖縄旅行記〜3日目(後編)+最終日

だらだら続いた沖縄旅行記。
今回で最後となりました。夏バテで更新遅れ気味です…たぶん。

P1000271




























沖縄と言えばブルーシール。
やっぱり紅芋ソフトが好きなので注文。う、うま〜♪

P1000273














ちなみに沖縄であぐー(豚)食べたくてネットで探して行って、見つけました!
…味は?普通かなあ…
ネットで言う程美味しいか〜!?

P1000272














店員さんはちっちゃくてかわいい子が多かったなあ…

帰ってから分かったことなのですが、どうやらネットで探していたお店とは違ったみたいcoldsweats02
外観が全く違うのに気づきませんでした…
来年リベンジしに行きます!><

mちゃんは焼き肉系があまり好きじゃないみたい。
ちょっと悪い事しちゃったなあ〜。。。

182















少しだけ満たされたのでmちゃんが気になっていると言う、ペンギンがいるお店に行きました。

185















ペンギン…いたけど…。

お店は30人くらいでいっぱいになる広さです。ペンギンがいるからか?(でも水槽の中だけど)
クーラーが効き過ぎでサム〜。
あとな〜んかサービスもよろしくないような。。。 週末で混んでるのかもしれないけど
頼んだこと忘れてるし…。

ペンギンは可愛いけどもう行かないと思います…
ペンギンは可愛いよ?

P1000293





























ホテルに戻ったのは深夜1時前後でした〜。。。
お布団ふかふかで気持ちよく寝られました!いよいよ今日が最後です。
なんだかあっという間だったなあ…

朝食のビュッフェは数は少ないけどお値段を考えればコスパは十分!

P1000296














年のせいか今頃シュノーケル筋肉痛か!?笑
ご飯を食べながら今日の予定を立てます。

P1000297














朝食所はこんな感じです。
広くはないけど朝がさわやかに感じます★
とりあえず国際通りでお土産買って…
土曜日だからでしょうか?来た時と違って混んでます!!

P1000302













ホテルに戻ってお土産を宅配します☆
お土産以外にも持って来た荷物も送っちゃうよ〜!!
すっごい身軽になって最終目的地DFSへ!!

P1000311














DFSなめてました…

でっかいよ〜!!
mちゃんと別行動になるかな…って思ったんですけど、なんか心細くて一緒に行動してました。
アウトレットだったら別行動でも良いんだけど…ね。

結果、また来ます!
ほっとんど何も買えなかったんですけど見ているだけでも楽しかった!!
来て正解でした☆

P1000308














最後の食事です。
夜19時くらいの出発便なのでDFS内で食べました。
新しいだけあってお洒落〜^^アウトレット内で食べた事はあるけど天井高いし、開放感は上だな〜
そして、定番のソーキそば。来て食べたソーキそばより美味しかったです…笑。

P1000315















あっという間に帰る時間になりました…。ほんとに早かったなあ。そしてすっごく充実してたなあ…
これが夫とだったら全然違っただろうなあ…って思いました^^;

DFSシステムで知らなかったのですが、買ったものはその場では受け取れず、帰りの航空便名を申請して更に住所や名前なども書いてから空港で受け取るそうです。
帰りの便分からなかったらどうすんだろ…

沖縄旅行記終わります★

|

« 暑さに負ける真夜中。 | トップページ | 真夜中の肉球。 »

沖縄*photo」カテゴリの記事

コメント

そういえば、ブルーシールって最近全国に広まってませんか??
たしか東京にもあるって・・・(当然静岡にもあるんですがw)

投稿: たま | 2008年8月19日 (火) 17時14分

広がってます(ブルーシール)
昔渋谷にあったんですけど、いつの日にか潰れていました…。結構賑わっていたと思ったんですけど^^;
渋谷以外にはどこにあるのかしら…?
たぶんどっかにあるんでしょうけど。。。

投稿: マヨナカ* | 2008年8月21日 (木) 11時32分

何かいろいろと充実しまくった旅行だったようですね。
夫さんと行っていたら、どんな旅行になったのでしょうか?
私は豚肉って大好きですが、正直、沖縄料理ってあまり「美味しい~」とは思いません。
普通に豚しゃぶや豚カツで食べた方が美味しいかも。。。
現在、私の妻もニャンを私に託して自分だけ沖縄旅行に行こうと画策中です。
だけど、それはそれでニャンを独占できて楽しみかも☆

投稿: りぞ | 2008年8月24日 (日) 13時25分

我が家から歩いて数分のところに沖縄そばやさんがあって初めてソーキそば食べたけど???
美味しいって思えなかった。アレ以来沖縄料理ってどうなの!って、疑問形のままです・・・美味しい沖縄料理に出会えれば私の中の評価は変わるんだろうけど・・・
でも、沖縄で食べればまた違った味なんだろうな。
いつか沖縄行きたいけど。。。つい海外が優先になっちゃいます。

投稿: はるちゃま | 2008年8月24日 (日) 23時27分

りぞ*サマ

多分旦那さんとでは、もっとゆったりとしたタビになると思います。
やっぱり女同士の方がどうしても動く傾向があるので(笑

確かに沖縄料理は好き嫌いが激しいかもしれません。基本嫌いなものは無いんですけど、沖縄料理だけは独特ですよね^^

奥さんも沖縄行かれるんですね!!
やっぱり女子トーク最高ですものねcatface

投稿: マヨナカ* | 2008年8月25日 (月) 16時50分

はるちゃま*サマ

美味しいソーキはほんと美味しいですよっ
あと、東京でも何カ所か沖縄料理食べましたけど
6割美味しくないです(自分的に)
2割が普通で最後の2割が美味しいです☆

沖縄では割と半分以上は美味しいと思うのですが…
癖があるものはやっぱり苦手かも^^;
でも沖縄に行った事がなければ、是非沖縄の離島に行って下さい!!
多分気持ちが変わります!

投稿: マヨナカ* | 2008年8月25日 (月) 16時53分

東京で食べる「沖縄料理」って、マヨナカ*さんの言うとおりですよぉ。
離島にあるふつーの食堂で、食べるソーキそばが一番美味しいhappy01

本島なら、タクシーの運転手さんに聞いたりして
地元の人が行く食堂を教えてもらった方が確実ですscissors

観光地なので仕方がないのですが「観光客相手」のお店は、やっぱりそれなりですね。
(房総も同じですけどsweat01

あ、そうそうDFSは、帰りの航空券が無い人に「免税」で販売できない仕組みなんですよ。
オープンしてすぐの頃に知らなくて、那覇市在住の友人に買い物を頼もうと思ったらダメでした。

投稿: 玄豊 | 2008年8月26日 (火) 16時44分

玄豊*サマ

やはりそうですよねshine
私の周りにも好き嫌いが分かれます。基本好きな子が多いんですけど、やっぱりその中でも●●だけは無理〜とか。。。
う〜ん… さすがかつての琉球王国ですね。
味が独特です^^

タクシーの人とか宿の人に聞くのはいいかもしれないですね。
西表島に行った時は聞きました。
庶民的な食堂を紹介してもらいましたが美味しかった〜!!

沖縄に住んでいる人は免税買えないんですかね〜down

投稿: マヨナカ* | 2008年8月27日 (水) 12時12分

やっほー☆やっと来たよ~。

沖縄本当に楽しかったぁぁぁ!!
このブログを通して色々懐かしくなったよ。
また行きたいって思える旅行だったネ♪
そう言えばブルーシールがうちの近所にもオープンする事になったよ。
うちに来た時はぜひぜひ食べに行ってまた女子トークしまくろうッ!!楽しみ~☆

投稿: まゆ | 2008年9月 2日 (火) 10時55分

まゆ*サマ

初コメだねっ☆
沖縄ほんと楽しかったね〜!!
シュノーケルにまじハマりました…^^
またキレイな海で泳ぎたいよ〜。

ブログの良い所は見て思い出すことが出来るんだよねえ…。私もたまに見てウキウキしてるよっ
近所にブルーシールが出来るの!?
紅芋ソフト食べたいよ!

女子トークしたいねえ!

投稿: マヨナカ* | 2008年9月 3日 (水) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑さに負ける真夜中。 | トップページ | 真夜中の肉球。 »