« 沖縄旅行記〜座間味2日目(後編) | トップページ | 暑さに負ける真夜中。 »

沖縄旅行記〜3日目(前編)

さてさて沖縄本島に戻って来ました。
今日は天気が悪いです。
離島では天気も良く楽しめたので運が良かったかも!

P1000263














とりあえず夕方近くまでレンタカーで島内をまわろうと言う事に。
個人的に気になっているデミオ^^
居心地は…まあまあかな?

157















一件目はcafeくるくまです。
有名らしく混んでいるご様子。

P1000247















そんなにまたなく案内されました。
でも次から次と人が来ます。
半分観光客、半分地元の人って感じだなあ。
沖縄に来てタイカレー注文★ウマウマ^^

P1000252














景色がいいので春とか秋とか?
まったりと出来るのでオススメですよ〜。
この時期テラスは暑すぎだったのであまり人がいませんでした〜catface

P1000256















迷いながら(ナビ設定し忘れて!?)cafe2件目へ。
ここが浜辺の茶屋が大ヒットでした。。。

175













こんな景色を見ながらゆったり出来るんですよ〜!!今度は夫と来ようかな★ と、言っても座席数がほとんどないので、時間をずらさないとキツイかも!?

P1000259















ランチはさっき食べたので、ケーキを飲み物をいただきました。

…ずっとここにいたい…。

166_3














すぐ下も降りられる様になっていて
食後の散歩にはもってこい!?



P1000266
















なんだかんだでレンタカーの返却時間になったのでホテルへgo!
oranjourです。

P1000265















出来たばかりらしいこのホテル。
安くても安全性や清潔面などを考えてこのホテルへ。
国際通りまでは徒歩10分前後くらいでした。
それでも結構往復しました〜!
船着き場が近いので、離島に行く人向けでもあるかな☆

P1000267















ほとんど部屋にはいなかったので
これくらいで十分でした!

179















シンプルだけど満足出来ました!
普通ならここで一休み…ってとこなんだけどこれからまだ出かけます!

最終日だしね…

沖縄に行ったらcafe巡りかかせません!
前回行った時にもリピートしたいcafeがありました。
でも今回は時間の関係上無理でしたけど、新しくお気に入りが発見出来て良かったですsign03

後編へつづく…

|

« 沖縄旅行記〜座間味2日目(後編) | トップページ | 暑さに負ける真夜中。 »

沖縄*photo」カテゴリの記事

コメント

たのしんでますねぇ。
沖縄に行ってカフェ巡りなんて、思いつきませんでした。

投稿: knight24 | 2008年8月 7日 (木) 23時34分

海を眺めながらカフェ・・・・catfaceshine
とってもステキ~~heart01
カフェ巡りはやっぱり女の子同士の方が楽しめるねheart

ホテルも、シンプルでステキなお部屋じゃな~いhappy01heart01

投稿: すたん姫 | 2008年8月 8日 (金) 00時22分

沖縄カフェ情報嬉しい!!!後半レポが楽しみ~♪
浜辺の茶屋はマストチェック(こんな言葉ないけど)ですねscissors
くるくまも良さげ~heart04
マヨナカ*サン、センスいいから勉強になりますeyeshine

投稿: daisy | 2008年8月 8日 (金) 07時30分

knight24*サマ

cafe巡りや写真を撮ることとか
もう完全に趣味ですよね…^^;
でも楽しいんだな これが☆

投稿: マヨナカ* | 2008年8月 8日 (金) 15時01分

すたん姫*サマ

いいよね〜
こんな景色、近所にないよお
cafe巡りは割と夫も大好きなのでどっちも盛り上がれそう〜
むしろ夫と行くとまったりしすぎてcafe巡りが
1カ所で終わってしまいそうcoldsweats01

投稿: マヨナカ* | 2008年8月 8日 (金) 15時03分

え~そうなんだheart01うちはダメだな~カフェ・・・笑 私はゆっくりしたいんだけど、ヒルタンがすぐに出たがるからね、食事が終わったらcoldsweats01

海が近くにあるって憧れるけど、なかなかそういうところに住む機会もないもんだよねcatface

投稿: すたん姫 | 2008年8月 8日 (金) 23時15分

あ~「くるくま」だぁheart02
ここはもう有名になってしまったから、混んでますよね~。
でも、テラス席からの眺めは最高good

「浜辺の茶屋」もステキですねshine
今度本島に行ったら、是非寄ってみたいlovely

投稿: 玄豊 | 2008年8月 9日 (土) 16時27分

ほー?本島でCafeめぐりですか?
私もバリ島でCafeめぐりしましたが、景色のいいポイントと一緒に美味しいローカルフード食べるのは楽しいですね。
本島はドライブで南を半周したことありますが、
北の方は行ったことないので、一度行って見たいです。
マヨナカ*さんは美ら海水族館は行きました?
ここもなかなか大感動ですよ!

投稿: りぞ | 2008年8月10日 (日) 09時45分

すたん姫*サマ

なんか男子はそんな感じだよね^^:
彼女や嫁に付き合う的な…
うちは私以上に私が夫に付き合うって感じになりそうだよ。。。
いや、好きだからいいんだけどねっ

投稿: マヨナカ* | 2008年8月12日 (火) 10時01分

玄豊*サマ

くるくま行ったことあるんですか!?
有名なだけありますねhappy01
確かに、口コミとか雑誌に載っちゃうと今までと感じ変わっちゃいますね…><
仕方ないっちゃあ、仕方ないけど。

個人的にくるくまより浜辺の方が好きでした。
ただ、席が本当に少ないので
今以上混んだら…down

投稿: マヨナカ* | 2008年8月12日 (火) 10時03分

りぞ*サマ

本当は今まで5回くらい行った事があるのですが、
どんどんラグジュアリーリゾートも増えていますね☆いつか泊まってみたいです^^
一応本島はちゃんと1周したことありますよ(意味なく^^;)
ちゅら海水族館はもちろん出来立ての時に行きました!!黒潮ツアーなんかも整理券もらって
やりましたよ☆

投稿: マヨナカ* | 2008年8月12日 (火) 10時05分

沖縄っていうと、どうしてもリゾート地区になっちゃいますけど、市内でもこうやって素敵なcafeめぐりも、なかなかいいですね!
マヨナカ*さんは、ドバイの時もそうだったけど、いいカフェをチェックしてますね!
今度沖縄行った時、是非行ってみたいです♪

投稿: hiro | 2008年8月12日 (火) 14時10分

hiro*サマ

沖縄でリゾートってあまり泊まったことがないかもしれません。
あっても、2.3回くらいだったような…
民宿とか高くないホテルが主流ですね。
でも大人になって(前から大人だけど)
ラグジュアリーなホテルに泊まってからは、そっちに目が行く様にはなりました…^^;

cafeチェックは大好きなので欠かせないです〜

投稿: マヨナカ* | 2008年8月13日 (水) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沖縄旅行記〜座間味2日目(後編) | トップページ | 暑さに負ける真夜中。 »