« 真夜中、身体舐めまくり。 | トップページ | 沖縄旅行記〜座間味到着編(後編) »

沖縄旅行記〜出発編(前編)

女2人旅に行って来ました。
すご〜く濃い4日間となりました。

実はお互いの旦那さんはお留守番。。。でも、
それぞれ充実してた様子なので良しとしましょう〜
今回はリゾートホテルは泊まっていないので、
食べ物、遊び!?中心の写真で紹介します(笑

P1000128_2














朝、5時50分羽田着。
ちなみに飛行機は6時55分…。
友達のmちゃんは6時15分着予定…

暇です。眠いです。初スカイマーク!?

P1000132












東京はまだ梅雨。
沖縄は梅雨も明けて、台風もなくて
夏晴れみたい…

2時間半の空のタビを終えて那覇に到着。

スカイマークって時間通りに着かないって
思ってたので(偏見!?笑)定時前に着いてビックリ…
これなら10時に船乗れた!?

P1000134





























とりあえず国際通りへ。
おも〜い荷物は預けます…
沖縄に行ったら必ずやるのは、シーサー撮りと、猫撮りです☆

P1000136















朝から何にも食べてないので、とりあえず昼食を…って
11時からだそうで入れてもらえず…
仕方ないので順番を逆にしてスイーツ→昼食の順番で。

お店の名前なんだっけ…?
お互い食べたかった紅芋タルトは1個しかないって(朝なのに…)
私たちは大人なので^^ケンカにならず違う種類を注文。
半分に割ってもらいました。。。

(旦那とだったらケンカかな…汗)美味でした!

1つのお値段で2種類の味でお得感〜★

P1000139














ほどよく11時回ったのでやっと昼食。
もちろん沖縄そば。

ちょっと量多いけど。

P1000141













豆乳のさとうきびアイス。
明らかに食べ過ぎ。
ついつい…女同士はまずいよね^^;
食の歯止めがさ…。

P1000143














そろそろ1時出発の時間に
合わせて店を出ます。


P1000144














酔い止めも飲んだし…。
ってか、暑いよ沖縄。
平日なのでそれほど混んでもいない〜

P1000145














船内は涼しいねえ…
約50分で座間味に到着しますよ〜
シュノーケルも楽しみだあ!!

P1000150













座間味到着!!
あ、暑い…。まじ暑い。太陽が痛い〜… 

うちは民宿なのでお迎えなし…って思ってたら他の人はお迎えが!!
あれえ?羨ましいわあ。
タクシーも全く通らないし、距離感も分からん。
観光案内所で聞いてみよう。

P1000154














歩いて100メートルくらいだって。
近いね!?

ここが座間味のメイン通りです☆
う〜ん!!いいねぇ!!

P1000156














シーサーもお出迎え。
ちなみに民宿の前にカフェ??があるのですが、私たちの泊まった2日間が
定休日でした。。。運ナシ!

では、沖縄初日後編に続きます〜。
もっとカラっとしてると思ったけどそんなでも…。
あ、でも東京よりは確実にカラっとしてたかな〜。

|

« 真夜中、身体舐めまくり。 | トップページ | 沖縄旅行記〜座間味到着編(後編) »

沖縄*photo」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーいhappy02heart
沖縄、天気良かったんだねnotes
女二人旅・・・・歯止めきかなくなる???笑

ケーキ、すごく美味しそうshine紫が濃くて良いわぁheart

投稿: すたん姫 | 2008年7月15日 (火) 14時14分

こちらでもおかえりなさい^^
早速旅行記が始まってるのですね~。
スカイマークって、那覇線もあるんですね。
初めて知りました(どうも福岡のみっていうイメージが^^;)

座間味島は、民宿だけでしたっけ??
民宿って泊まったことないのですが、どうでしたか??

投稿: ちる☆ | 2008年7月15日 (火) 16時14分

うわー、座間味だ。これからしばらく旅気分にならせていただきます。更新楽しみ〜

投稿: knight24 | 2008年7月16日 (水) 08時11分

すたん姫*サマ

いい天気で良かったよ〜^^
来年も7月には沖縄行くぞ(今度は夫と?笑)
女旅だと、美味しいもの、可愛いものに
歯止めがきかなくなります。
特にスイーツshine
おっとは、甘いの好きだけどここまで盛り上がれないなあ^^;

投稿: マヨナカ* | 2008年7月16日 (水) 09時48分

ちる☆*サマ

実はスカイマークって那覇線から知りました。
そして今はこんなに増えているのね…と。^^
普通に早割だとお得かもしれないです!

民宿泊まった事ないんですか?
お〜!!ブルジョワですねえ☆★
旅館やペンションもそうですが、色々ありますね〜
さすがに、民宿でもキレイな所がいいですし。
ここは民宿初心者にはいいかもしれないですよっ

投稿: マヨナカ* | 2008年7月16日 (水) 09時51分

knight24*サマ

お。座間味に思い入れが!?
ふと思ったのですが、マヨ連れてこれそうって。。。ただどこが猫可能の宿か分かりませんでした〜><

投稿: マヨナカ* | 2008年7月16日 (水) 09時52分

女だけだと食べ捲っちゃいますよねv(*>▽<)v
カフェは残念でしたね。もっと色んなスィーツが並んだかもしれないのにw

海・・・いいなあ。
北海道の海は青くないですけど、夏くらい行ってみたい気がします。
わたしもまた函館くらい行きたいなあ。前回はやっぱ甘味屋さんめぐりでカロリー摂り過ぎでしたww

投稿: 御前 | 2008年7月16日 (水) 09時54分

おかえりなさ~いっ♪
お天気にも恵まれてとってもとっても満喫されたようですね!
スカイマークどんな感じでした??
激安なので、モアも利用してみたいな~と思ってるんですけど^^

民宿の前のカフェ、定休日だったとは・・・残念でしたね~。
でもマヨナカさんの書き方があまりにも爽快?で思わず大笑いしちゃいました(爆)

続きも楽しみにしていま~す^^

投稿: モア | 2008年7月16日 (水) 12時49分

確かに女の子同士の方が盛り上がるポイントも多いしね~heart
沖縄はみんなリピーターになるんだね~lovely

今まで全く気になってなかった場所だけど、みんなのお話聞いてて気になってきたよ~shine

投稿: すたん姫 | 2008年7月16日 (水) 13時49分

国際通りに反応してしまいましたw
私もこのシーサー撮りましたよ^^

投稿: たま | 2008年7月16日 (水) 17時36分

おおっ、沖縄名物が満載♪
どれも食べたことないもの
ばかりだ~。
沖縄そば、食べてみたいんですよねぇ。
紅芋タルトもうまそーだ。

やっぱ常夏って感じだねー。
色んなものが色鮮やかで綺麗。

投稿: さくらもち市長 | 2008年7月17日 (木) 09時31分

御前*サマ

今年の夏はなんだかとっても海気分なのです。
今年はオキナワは難しいけど、ちょっと
隣の県の海にでも遊びにいこっかな☆
キレイな海は来年までお預けだ〜!!

カロリーは取りすぎちゃいますけど、そのぶん
動けば問題ナシ!?

投稿: マヨナカ* | 2008年7月17日 (木) 15時25分

モア*サマ

ただいまです☆
スカイマーク、普通でした。スカイマークが全部か分からないですが、座席数は少なめの2列と3列の配列でした。
個人的には3.4.3列より好きです。
来年は、今年以上に激戦になりそうなので頑張りたいと思ってます…><

モルディブには叶わないですけど、モアさんも
是非座間味に行ってみては!?って
思いました。
もっと期待していなかったのでモルディブで見た
魚も結構見る事が出来たのが嬉しかったです。

投稿: マヨナカ* | 2008年7月17日 (木) 15時29分

すたん姫*サマ

今まであまり気になってなかったの〜?

初めて修学旅行で沖縄行った時に、観光客の夫婦が
いて、少し話したら札幌から来たって言ってた★
ずいぶんまあ遠いですね。って言った記憶が
あるなあ^^

私はハワイより沖縄派なので…

投稿: マヨナカ* | 2008年7月17日 (木) 15時31分

たま*サマ

国際通りに反応ですか!?笑
昔、なにか思い出があったりするところですか?
あ。
でも私も反応しちゃうかも^^

投稿: マヨナカ* | 2008年7月17日 (木) 15時32分

さくらもち市長*サマ

飛行機乗った事ないのですよね?
私の周りも怖くて無理って言っている子が2人ほどいます。笑 確かに毎回どきどきします。

沖縄の食は好き嫌いに分かれます。
甘いものが好きならスイーツには困らないかも?
特に紅芋とさとうきびは絶品です☆
果物なら…
やっぱりスイーツいっちゃうかな。coldsweats01

沖縄そば美味しいですよー!!
個人的に好きなメーカー?があるので今度行ったら是非かってきませう☆
ところで辛いの苦手ですか?happy01

投稿: マヨナカ* | 2008年7月17日 (木) 15時35分

沖縄からお帰りなさいませ~。

またまたキレイな空と海の写真にワクワクしちゃいます♪
カラフルな色彩がリゾート度満点ですね。

食べ歩きは、女子同士のお楽しみの重要POINTですよね(笑)

続きも楽しみにしていま~す。

投稿: ぽち | 2008年7月18日 (金) 07時52分

ぽち*サマ

大変、遅くなりました。
パソコンが使えない環境所か、携帯も使えない
場所にいっておりました…^^;
日本なのに電波が入らないって!!

食べ歩きは女同士の楽しみ&醍醐味でもあります!
やっぱり旦那だと気を使ってしまう部分も
あるので>< 特に食べ物系は!!
ゆっくり更新していきます☆

投稿: マヨナカ* | 2008年7月22日 (火) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夜中、身体舐めまくり。 | トップページ | 沖縄旅行記〜座間味到着編(後編) »