« 沖縄旅行記〜出発編(前編) | トップページ | 沖縄旅行記〜座間味2日目(前編) »

沖縄旅行記〜座間味到着編(後編)

午後に座間味に着きましたけど、早速これから
海に向かいたいと思います。

座間味の海は本当に写真のようにキレイなのかしら?

P1000155















なんだか、旅行のときは晴れ女な気がする…(でも東京だと曇り女な気が…)
シーサーも笑ってる?

P1000157














おーーーーーー!!
キレイです☆平日なので人も少ない!!そんでもって真夏の陽気。
確かに久しぶりに沖縄のキレイな海を見た気がする!

P1000159














あまり写真がなくて申し訳ないです>< 女子同士。。。どうしても人物中心になる傾向があります。

シュノーケラーやダイビングをする人に
人気なのが分かりました。これは燃油の高い海外なんかより
ずっとお得かもしれないです☆
珊瑚はまあ死んでいると聞いていましたが、思ったより
たくさんの魚が見れました。

友達のmちゃんはシュノーケルをほとんどやったことが
ないのでとりあえず、ライフジャケットだけ借りて
深い所に誘導します。

感動です☆

ただ…珊瑚の上に乗ってしまったり魚の餌付けをしたり
マナーがまだまだなっていない人もいるのも事実です。
これから正しい認識が、もっと広がればいいなあ…
そう思った1日でした〜

P1000161















この日の夕食の献立★
ヒラヤーチー(チヂミみたいなもの)とタコのお刺身、ジーマミー豆腐、ふちゃんぷる〜、ソーキスープなどです!!

P1000162















沖縄の家庭料理って感じで美味★
個人的にふちゃんぷる〜とジーマミーが特に美味しかった〜!!

P1000165













食後の散歩です。
ここがやっていなかったカフェ。
マンゴーかき氷食べたかったナ。

P1000171


























7時すぎたのにこの明るさ。

島の夕暮れってのんびりしてて好き!
ゆったりとした時間が流れてるよね

P1000167















宿近くの野良ニャンコ。
そういえばニャンコ多かったなあ…

P1000174















島に1つだけあるcafe-bar。
やっぱり滞在中やっていませんでした。タイミング悪すぎ?

蚊帳もあって、なんだか素敵な雰囲気の所です。

P1000175















手作りシーサー?
どのおうちにもシーサーが。

P1000179














あ。
またニャンコ発見。
黒いと暑そうだよね?

P1000177














最後に、今回の民宿です。
あさぎです☆
島なのであまり期待していませんでしたが、割と新しく部屋も清潔なのでカップルや女同士はここがいいかもしれません。
あと、プライベートも保たれます。←重要
おかみさんが超いい人でした…

この日は朝3時半から起きていたので、もうクタクタ。笑
8時くらいですが寝る事にします。
これが、夫と行ってたら…
まず島に着いた時点で昼寝するよね〜と思いました^^
やっぱり女同士って、なんか素晴らしい…

明日に続きます…

いきなりですが明日から、今度は姫路の方に行って来ます!
レスがまた遅くなるかもしれないですが…
(夏満喫中!?)

|

« 沖縄旅行記〜出発編(前編) | トップページ | 沖縄旅行記〜座間味2日目(前編) »

沖縄*photo」カテゴリの記事

コメント

超がつく程、海きれい~♪
座間味は行ったことがないのですが、キレイですね~
やっぱり沖縄は海がきれいで、のんびりしてていいですね
手作りシーサーも可愛い♪^^
ソーキスープも美味しそうだね

投稿: hiro | 2008年7月18日 (金) 19時51分

お久しぶりです。
沖縄に行かれたんですね。
この海の綺麗な青色、ずっと見ていても飽きないですよね。
私、北の生まれですが、沖縄大好きです♪

そうそう。
この場をお借りして。
4月に男の子を出産しました~
もうすぐ3カ月になります。
3時間毎におむつとおっぱいなので、母は寝不足です^^。
また息子が大人しく寝てくれているときに遊びに来ますね。
姫路、楽しんできてください。

投稿: うるるママ | 2008年7月18日 (金) 20時39分

海キレイ~~~heart04
街がもうちょっと寂れてなかったら??行ってみたい気もするんだけどな~coldsweats01

黒猫ちゃんかぁわいいshine

投稿: すたん姫 | 2008年7月18日 (金) 22時05分

1枚目の写真、タヒチのファカラバかと一瞬、錯覚しました。
きれいですね~。

にゃんこが多いってところもポイント高いです。

夏休み、満喫してくださいね♪

投稿: NENE | 2008年7月18日 (金) 22時07分

めちゃめちゃキレイですねー!!!
これが日本だとは思えません(笑)

あと、猫ちゃんもかわいい♪♪
猫いっぱいいるんだー・・・それは、我が家も候補急上昇!(爆)

民宿、バストイレみたいですし、きれいそうで、いいですね☆
行くときは、ここにお世話になりたいです^^

ところで、姫路にいかれるんですね~。楽しんできてくださいね!

投稿: ちる☆ | 2008年7月18日 (金) 23時52分

わ~、ご無沙汰してたらもう沖縄旅行中でしたかshine
座間味は行った事がないので、旅行記楽しみ~heart02
沖縄の離島(石垣とか宮古とか)もにゃんこ率高いですよねlovely

投稿: 玄豊 | 2008年7月19日 (土) 12時40分

海の青さが綺麗ですねぇ(*´∀`*)
そして、どこのおうちにもシーサー?なんか面白いですね。

にゃんこが多い・・・函館も多かった気がします。海の近くは猫さんが多いんでしょうか。
(毎日里親募集を見てしまうのですが、そういえば北海道の募集のところにも、沖縄からの募集が掲載されているんですよね。。。
地域猫になっているといいのになあ(;^ω^)

投稿: 御前 | 2008年7月19日 (土) 17時01分

おー、石を投げればダイバーに当たるという、
ダイバー人気の島、座間味ですね。
私も昔、何回か潜りに行きました。
慶良間の海の綺麗さは世界に誇れるものがありますね。
シュノーケルを楽しまれた様で、深い所にも行ったのですね。
ウミヘビさんには会いませんでした?
以前、私が座間味でシュノーケルしたときには、
水底にウミヘビさんが何匹かいて、ちょっと
怖かったです。
あれっ?そういえば、ビーチでの人物写真が載ってませんよ~(泣)

投稿: りぞ | 2008年7月20日 (日) 19時24分

沖縄の海、きれいですね。人があまりいない時期のきれいな海に行きたいな。
珊瑚がだいぶ死んでいると聞いてます。ケアンズ行った時にグレートバリアリーフでも環境破壊のようなことがあると聞きました。
自然の保護って難しいんでしょうね。。。

投稿: はるちゃま | 2008年7月22日 (火) 11時27分

海きれいですよね~^^
にゃんこさん、色が濃いと昼間とか暑くて大変そうですよねw

投稿: たま | 2008年7月22日 (火) 11時56分

hiro*サマ

今日帰って来ました!
お返事が遅くなってゴメンナサイcoldsweats02
超キレイでした!
また沖縄にすぐ帰りたいくらい☆

長期の旅行が出来ない人には沖縄ははずせない
所ですね!

投稿: マヨナカ* | 2008年7月22日 (火) 14時28分

うるるママ*サマ

お久しぶりです☆
そして出産おめでとうございます!!
10月に出産を控えている友達がいるのですが、
今しか自由が利かないからって遊びまくりです。笑
その友達も息子さんだそうですよ〜

しばらく大変だとは思いますが
子育て楽しんで下さいね〜!!
沖縄ファミリー旅行オススメですよっ

投稿: マヨナカ* | 2008年7月22日 (火) 14時34分

すたん姫*サマ

寂れ…coldsweats01って。
そんなことないよ〜^^; 田舎の素朴感が
とっても良かったよ☆
何度でもリピートしたいくらい(時間とお金があれば)…でもそれは東京から離れたいってことなのかしら?

投稿: マヨナカ* | 2008年7月22日 (火) 14時37分

NENE*サマ

初めまして?…ですよね。
タヒチってこんな感じの景色の場所が
あるのですね〜!!うちもいつかタヒチに行ってみたいと思っていましたが、燃油が高すぎの今は
いつ行くか分かりません。
もう、一生行かないかも…汗

モルディブに結構行かれているんですね?
私もまたモルに行きたい〜!!

投稿: マヨナカ* | 2008年7月22日 (火) 15時05分

ちる☆*サマ

とーってもキレイでしたよ〜!!
ただ時期を選ばないと台風やら、何やらで大変そうです…。座間味にはリゾートぽい宿がないので
台風来たら一歩も外に出られないってなりそう…

あと、にゃんちゃんは南国だからか分かりませんが
ちょっと病気がある子もいました。
気になる所です。

晴れていれば最高の海びよりになると思います★

投稿: マヨナカ* | 2008年7月22日 (火) 15時08分

玄豊*サマ

石垣から船で行く西表島と竹富島が忘れられません〜!!ニャンも可愛かったです。
清潔度、発達度で言うとやっぱり石垣島や宮古島の方が上でしょうね〜(宮古は行った事ないけど)
座間味は素朴な島と言う印象です。

投稿: マヨナカ* | 2008年7月22日 (火) 15時10分

御前*サマ

海の近くにニャンコが多いのは餌が多いからかもしれないですね〜!
釣り人の残した餌とかもあるだろうし…
漁師さんがあげている可能性もあるし。

でも北海道の里親掲示板で沖縄の人って無理がありますね>< 飛行機に乗って届けに来てくれるのかしら?coldsweats02

投稿: マヨナカ* | 2008年7月22日 (火) 15時12分

りぞ*サマ

お〜…
やはりりぞさんは座間味には行かれていたのですね!ダイバーに大人気の場所ですものね。
昔から沖縄に行っていたけど、シュノーケルをし始めたのがモルディブだったので、以前行ってた場所での、キレイな海を泳いだ経験があまりなかったので後悔しています。

これから沖縄に行くときはシュノーケル出来る場所を選んでいきたいと思います♪
ウミヘビいましたよ〜!! 
でも、そんなに怖くはなかったかしら。。触らなければ大丈夫ですものね!
それよりも、ハブクラゲとか出たらどうしようってドキドキしていました。。。

投稿: マヨナカ* | 2008年7月22日 (火) 15時16分

はるちゃま*サマ

沖縄で出会った人の多くはダイバーだったのですが、グレートバリアリーフよりキレイと言われているらしいです。
と、言ってもオーストラリアには行った事がないので検証出来ませんでしたが…
確かに海外のダイバーにも大人気の場所だそうで…
想像以上に魚と戯れることが出来て幸せでした。

まだまだマナーの向上を地道に教えていくしか
解決策がないんだろうな…と思います。

投稿: マヨナカ* | 2008年7月22日 (火) 15時19分

たま*サマ

黒猫ちゃんは昼間は基本どこにいるか分かりません…^^;
夕暮れになるとどこからともなく現れました。
昼間は人間もキツイですね!
海にダイブしないと。笑

投稿: マヨナカ* | 2008年7月22日 (火) 15時20分

きれいな海に、おいしそうなお食事、楽しみましたねー。
ネコさん達もマイペースでのびのびかな。
いいたびですねぇ。

投稿: knight24 | 2008年7月23日 (水) 10時06分

ふふcatfaceそうかも・・・東京から離れたいのかもよ・・・??笑
お友達で、沖縄にハマった子もやはり東京暮らし・・・・coldsweats01
自然と癒しを求めるのかもね??普段の生活が都会だと・・・smile
私も都会に住んでたら、きっと今より積極的に自然を求めるようになるかもclub

投稿: すたん姫 | 2008年7月23日 (水) 14時20分

お~~っ、座間味の海もすっごく綺麗ですねlovely
マヨナカさんがおっしゃるように、ここまでサーチャージが値上がりすると、下手に海外ビーチへ行くより沖縄の方がずっと満喫できますよね。
この海の色ですもんね~~っ♪♪
素晴らしい!!

にゃんこ、かわいいですね☆
暑くないのかな・・・
うちは家ネコのせいか^^;、既にへろへろになってますよ(笑)

投稿: モア | 2008年7月23日 (水) 19時44分

knight24*サマ

夏がすぎたらしばらく旅行はお預けです。
そして今度はマヨと行きたいなあ…

投稿: マヨナカ* | 2008年7月24日 (木) 14時32分

すたん姫*サマ

ウンウン。
中途半端な田舎じゃ駄目なのです><
もう気候から違う感じがいいよ〜
北海道もいきたいねーって話になるけど、冬が越せるかちょっと心配^^;

むしろ海外もいいかもね

投稿: マヨナカ* | 2008年7月24日 (木) 14時33分

モア*サマ

モアさん夫婦がダイビングするなら座間味はいいかもしれませせん!
今回行ったのは座間味島ですが、ダイバー達は
阿嘉島を口を揃えてオススメしてました。
多分、どっちも素晴らしいのですが、ダイバーが阿嘉島で、シュノーケラーが座間味なのかな?って思いました。

どちらを選んでも素敵な思い出にはなりそうですが。。。リゾートを目指すなら宮古島とか、そっちの方行った方が良いんでしょうね?

投稿: マヨナカ* | 2008年7月24日 (木) 14時36分

お久しぶりです〜。
座間味に行っていたのですね!
私も去年はじめて座間味にいってすごく気に入ったので
また行きたいと考えていました。
蚊帳のある所はどこですか?凄く素敵。

投稿: 猫又fish | 2008年7月25日 (金) 18時21分

猫又fish*サマ

座間味よかったですぅ〜!
あんな所が意外に本島から近いなんて!!びっくりですよ。
雰囲気良いですよね。せかせかしてない感じ。
あと、ごみごみもしてない。

あの蚊帳のあるお店はメイン通りの川が流れている道路を進んで行けば奥まった所にあります☆

投稿: マヨナカ* | 2008年7月28日 (月) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沖縄旅行記〜出発編(前編) | トップページ | 沖縄旅行記〜座間味2日目(前編) »