« 副都心線。 | トップページ | 入間のアウトレット。 »

会社近くの猫。

最近見かけるニャンコ達。
会社の近くに見かける猫はだいたい3匹ほど。
その中でもうまく写真が撮れた子です。
野良猫??
首輪してないけど、こんなキレイな猫だから
飼われているのかな…??

080624_173601





























おそるおそる。
この距離はたいてい逃げないので写真を撮ってみる。

080624_173801















シャムの血が濃いよね?
っていうかシャム!?
目がブルーでマヨと違って新鮮。

080624_173702





























これはやっぱり人に飼われているよねえ??人見知りしないし…
野良ちゃんだったら持って帰ろうかな…(マヨが怒る?)

080624_173701














そっと、手を出してみた…
やはり人なつこいよ。可愛いなあ…
うちの子になるかい?

地元でもそうですが、街猫なのか、家猫なのか、野良猫なのか
分からないので勝手に観察しています。
やっぱり野良かな〜?って思う子はガリガリで毛並みも
汚かったりします。

保護出来たらいいんだけどなあ…
そーいう子は近づけない><(逃げちゃう)

↓さりげなく参加しています〜。

猫ブログ MIX白黒猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

|

« 副都心線。 | トップページ | 入間のアウトレット。 »

街の猫達」カテゴリの記事

コメント

ほんとに人懐っこいですね♪♪
ノラちゃんにも、性格がいろいろとあっておもしろいですよね~。

投稿: ちる☆ | 2008年6月25日 (水) 16時32分

ほんと、シャムみたいだけど
首輪してないのか~。
野良なのかなぁ。
飼い猫で外に出すんだったら、
首輪つけとかないと連れてかれちゃうよねー。

うちの近所にも やっぱり野良猫たちは
ちらほらいて、それが子猫だったりすると
もう連れて帰りたい症になっちゃうんだけど、
やっぱ飼い主いるのかな~とか
エサあげてる人いるのかな~とか
よく分からないうちは躊躇しちゃいますねぇ。

田舎とかだったらいいんだけど、
うちの周り、大きい道路もあるし
車にひかれたりしないかと心配で・・・。
みーんな連れて帰りたいけど
キリないしね。
みんな、全部のネコたちに帰る家が
ちゃんとあればいいのになぁ~。

投稿: さくらもち市長 | 2008年6月25日 (水) 17時26分

ノラちゃんなのかなsign02とても外猫にすら見えないんだけどcoldsweats01
でも、家猫でたまに脱走とかしてるだけかもしれないし、連れて帰るには勇気が要るよねsweat01

私はノラちゃん見ると、「可愛い~heart」って思う反面ちょっと暗い気持ちになるんだよね。
この辺車の通り激しいし、子猫だったりしたら・・・・なのでなるべく見つけないようにしてるよdespair一軒家とかに住んでれば、数匹飼えるかも知れなケド、賃貸だったら1匹が限度だしねdown

投稿: すたん姫 | 2008年6月25日 (水) 17時34分

子供の頃は近所にシャムを飼っているおうちが何件かあって、割と身近な存在でした。
でも今は全然なくらい見ないなあ。
出入り自由になっている猫ちゃんは、猫好きさんには嬉しいけど、間違って捕獲されたり保護されたりしちゃうこともあるかもだし、微妙なかんじですねぇ(´・ω・`)
野良ちゃんでもうまく世間を渡ってなつっこい子もいるしなあ・・。
この辺は1匹しか野良らしいのはいませんしねぇ。

投稿: 御前 | 2008年6月25日 (水) 19時42分

子供の頃、シャムは飼ってました!
ほとんどシャムか、ハーフでシャムが強く出たくらいの感じですねnote
こんなに近づかせてくれるのは、外猫として飼われていそう・・・。
田舎では首輪をしていない猫ちゃんがほとんどなのですが、
東京でも外猫で首輪しない方もいるんですかね?

あ、下の日記に肺に空気が入っていかない感じ(?)
が書いてありましたよね。
私も心肺機能に持病があるので検査したことがあるんです。
「肺機能検査」の中に肺活量以外にもいろいろな見方があるようなので、
機会がありましたら検査してみても良いかもしれませんね~。
気管支拡張症とかでも同じような自覚症状がでますよflair

投稿: 玄豊 | 2008年6月25日 (水) 20時32分

こんなに人なっつっこいから、飼い猫ちゃんっぽいね
そういえば、シャム猫って、最近あまり見なくなったなあ~
うちのほうは、ノラ猫は、毎晩鳴いてご近所を回ってます
うちの元♀猫でもチェックしに来てるのかな(笑)

投稿: hiro | 2008年6月25日 (水) 20時58分

きれいなブルーの瞳。
私が今日見た野良猫はガリガリでした。おなかへっているのかすごく鳴いてました。

投稿: knight24 | 2008年6月26日 (木) 00時03分

ちる☆*サマ

すごーく可愛いんです><
しゃがむと寄って来るし…いい人間ばかりと出会う事を祈ってます…
飼い猫だといいなあ…

投稿: マヨナカ* | 2008年6月26日 (木) 09時56分

さくらもち市長*サマ

ずーっと疑問なんですよねえ
首輪付けてないけど、毛並み的に野良ちゃんじゃ
ないのかなあ?って思ったりcapricornus
でも都会では首輪は絶対付けていた方が
いいと思うんですよ…色んな人がいるし…

ガリガリではないのでお気に入りの家があるのか
普通に飼われているけど、脱出するニャンコなのか謎は膨らむばかりです。
車は多いし心配だー。
ちょっと歩くとミッドタウンがあるくらいですからっ

投稿: マヨナカ* | 2008年6月26日 (木) 09時59分

すたん姫*サマ

確かに野良猫を見ると可愛い〜って思うけど
胸が苦しくなります。。。
猫を見ると立ち止まる性格なんで尚更…
ぷくぷくしている人懐っこい子は良いんだけど
ガリガリの子を見るともう…胸が…
ガリガリで人懐っこい子が一番、切なくなります。
生きていくためには仕方ないんだよね><

投稿: マヨナカ* | 2008年6月26日 (木) 10時02分

御前*サマ

北海道は冬が厳しそうなのでニャンコが
あまりいないイメージですw

確かに保護ならまだいいけど、捕獲されたら
ちょっと!!!って感じですよねcoldsweats02
それには首輪は絶対で、なおかつプレートを付けていた方がいいんだろうなあって思います。
でも、プレートが落ちやすいのを買ってしまったので、私は普段は首輪のみです。。。

それでも付けてないよりはいいかあ〜

投稿: マヨナカ* | 2008年6月26日 (木) 10時04分

玄豊*サマ

やっぱり人に飼われているかしら…?
いやいや、東京では首輪はしていた方がいいと思いますよ〜
やっぱり人が多いのでいい人だけとは限らないし…
デリケートな問題ですよねbearing

肺を中心に(呼吸器官?)調べたいと思っています。仕事がちょっとバタバタして見に行けてないのが現状ですが1.2週間以内には行くつもりです。
あれって、どんな病院に行った方がいいんでしょう??
内科かしら…
小さい病院だとスルーされそうなので大学病院に行った方がいいのかしら??

投稿: マヨナカ* | 2008年6月26日 (木) 10時07分

hiro*サマ

ニャンコの発情シーズンがいつか分からないんですけど、やっぱり鳴き声ってうるさいですよね^^;
と、言うか赤ちゃんの鳴き声だ!!って
思っちゃいます。

シャムを街で見たのが初めてだったので(連れ去られても仕方ない美猫)驚きました。
やっぱり飼い猫かしら〜

投稿: マヨナカ* | 2008年6月26日 (木) 10時10分

knight24*サマ

切ないです><
近所にお腹へってガリガリの子がいたら
餌をあげてしまうかもしれません。。。
ただ、あげっぱなしもいけないと思うので
保護しちゃうかな…?
捕まえられる時間がほとんどないのが現状ですがcoldsweats02

投稿: マヨナカ* | 2008年6月26日 (木) 10時11分

美猫さんだね・・・誰かに飼われてるんだね。。
シャムの血筋ありだね~~こんなコにスリスリされたら帰宅できなくなっちゃう(笑)
体調どうですか??
風邪もだけど・・私もたまに毎年ではないけど、春先から咳に悩まされます。
今年も・・検査しても異常なし。でも咳は止まらないし、、、
仕方ないって忘れたフリしてるけど・・・一度は人間ドックかな~~

投稿: はるちゃま | 2008年6月26日 (木) 18時14分

かわいい~♪
毛並みも良さそうだし、人懐っこいから飼い猫ちゃんのような気もするけれど・・・。
シャムの血が入った野良なんて見たことがないし・・・
どうなんでしょうね?

ご飯はどこかでもらってるんじゃないかと思う体系だけれど、野良ちゃんならワクチンは受けてないだろうから病気が心配になりますねweep

投稿: モア | 2008年6月27日 (金) 01時02分

また来ました~。(自分のブログのほうのレスは未だですごめんなさい(≧◇≦)

うちは今首輪はしてないんですよ~。
最近迷子ネコの記事が多かったのでドキドキしましたが。以前ちまが首輪でトラブルあってから、怖くなって滅多につけなくなっちゃいました( ´Д`)
その時の首輪は外れないタイプだったから、以前からつけていたのとは違うんですけどもね。。
自分がいない時ほどちゃんとしなきゃと思いつつ、いない時になにかあったら・・・って気持も大きくなっちゃいました。
今のところ玄関開けてもそこにへたり込んでしまうえるると、ドア開けた途端に上の階に逃げてしまうちまりなんですけども、やっぱり対策は考えなきゃですよねぇ( ´Д`)

投稿: 御前 | 2008年6月27日 (金) 18時10分

はるちゃま*サマ

先週は1回しかシャムを見る事が出来ませんでした…。やっぱり誰かのおうちに避難しているのかなあと(梅雨だし)
たまに顔を見るだけで癒されちゃうんです^^
街猫は見かけるとついつい近づいちゃう癖が…><

はるちゃまもそうなんですか〜?
でも咳が止まらないって大変ですね…
お互い頑張りましょう〜

投稿: マヨナカ* | 2008年6月30日 (月) 13時23分

モア*サマ

確かに!!
シャム(血統書)で野良ちゃんは見た事ないですよね…?
だからたぶん飼い猫なんだろう…と思っています。
でも、それなら首輪した方がいいんだろうなあ
ワクチンは気になりますね〜…
あと、ノミも外にはたくさんいるからノミよけはしているのかな??とかも思っちゃいます^^;

投稿: マヨナカ* | 2008年6月30日 (月) 13時50分

御前*サマ

そういえば、首輪のことでですが、
マヨが子猫の時に首輪トラブルがありました。
子猫だと首に余裕ができちゃうんですね…
それで、身体を舐めていた時に舌が首輪に入り込んで、パニックになりました><
首輪はハサミで無事に切ることが出来たので
良かったですけど…

一瞬首輪はやめようかと思っちゃいました^^;
御前さんのところも、首輪トラブルがあったんですね〜

投稿: マヨナカ* | 2008年6月30日 (月) 13時53分

ご無沙汰してました。
その節はいろいろありがとうございました^^

うーん、結構野良のこでもいい食事をもらえてれば丸々としてるみたいですよ?
それに、うちの近所の迷いネコの張り紙とかみたら、普通に首輪してませんと書いてあったので、どっちなのか難しいところですねー。

投稿: たま | 2008年7月 1日 (火) 17時12分

再コメですheart02

「呼吸器内科」って書いてある病院がお勧めです。
個人病院でも大きな病院でも同じです。
はき出した息の二酸化炭素濃度とか、血中酸素濃度とか
専門外の先生だと見つけてもらえない場合がありますよ~。

投稿: 玄豊 | 2008年7月 1日 (火) 19時00分

たま*サマ

お久しぶりです☆
遊びに来て下さってありがとうございます^^

首輪していても、していなくてもどっちも野良
だったり、飼い猫だったりするので難しい
ところですよね><
少しでも猫語が分かればいいのですが(全部分かると夢が壊れそうなので、ちょっとだけ)笑

投稿: マヨナカ* | 2008年7月 3日 (木) 09時57分

玄豊*サマ

わざわざ返信ありがとうございます♪
ちょっとバタバタしているので
落ち着く時期にでも行ってみようと思います〜
どんな結果が出るのかな><

投稿: マヨナカ* | 2008年7月 3日 (木) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 副都心線。 | トップページ | 入間のアウトレット。 »