« 結婚式、その後の真夜中。 | トップページ | いそがし… »

夏タビ…今年〜来年!?

とりあえず、7月に沖縄のケラマ諸島に行きます。
女2人旅になります。台風やら色々な障害がなければ…
一緒に行く友達は沖縄にトラウマがあるらしく払拭したい!!
と、思って沖縄に決めました。
やっぱりいい時期の沖縄を見てもらいたい〜!

沖縄と言えば、6月に夫が仕事で沖縄に行きます。
行く場所が西表…らしいのですが、初めて西表島に2人で
3年前に行って色々感動したのを思い出しました。
どれくらい変わったか見て来て欲しいな〜…

2















その後のタビは…
今の所決まっていません…^^;
余裕がお互い出来たら台湾辺りにtripしたいと思いますが…またまた沖縄の離島でも良いし、
国内の近場かもしれないしちょっと分かりません><
やっぱり仕事が忙しいとたいへ〜ん!!

1















写真:石垣島のどっかのビーチ。

と、言う事で友達と行く沖縄以外は今年は未定です。。。
旦那サマが今年〜来年にかけて無茶苦茶忙しくなる予定なのですが、来年夏に夫と南の島(国内^^)にtrip予定。
まだ行った事のない島に行くので楽しみです〜!!

すっごい楽しい事起こる予感です☆★★マヨはペット可のホテルが取れたら一緒に行きたいけど…

来年まで待てるかなあ〜^^

|

« 結婚式、その後の真夜中。 | トップページ | いそがし… »

国内旅行予定」カテゴリの記事

コメント

いいですね♪沖縄
ちょっと高くても、やっぱりいい時期に行くのとそうじゃないのとでは、景色が全然違うので、印象も変わってきますよね!
お仕事忙しいと、なかなか行けないですけど、沖縄が待ってますので、頑張ってくださいね~

投稿: hiro | 2008年5月29日 (木) 23時02分

ハイビスカスhappy02sign02

女友達と旅行ってのも良いねshine私、したこと無いんだよね。なんて言うか、ヒルタン(旦那)が居ないと落ち着かないというかなんて言うか・・・・
一番良いのは、お友達カップルで旅行heartなんだけど、なかなかこの歳になると実現しにくい・・・bearing私は居ないけど、お友達カップルにベビちゃん居たりねflair

沖縄も日本なのに、雰囲気違って楽しそうだねlovelyshine

投稿: すたん姫 | 2008年5月30日 (金) 10時50分

hiro*サマ

そうそう…
沖縄は1回でもいい時期に行けばハマると思うんだけど、台風の時期に行っちゃうときついですねえ^^;
あ!後は離島に行くと、また本島とは違う魅力にハマるかもしれない…

投稿: マヨナカ* | 2008年5月30日 (金) 15時47分

すたん姫*サマ

すたんちゃんって女同士で旅行した事ないんだね!?珍しいね〜…
うちの周りが自由だったからなのか高校の時から
よく友達と旅行行ったりしてたよん☆
まあ、実費だから痛かったけど…^^;

旦那と行く旅行とまた全然違うので1度くらいはオススメしますよnshine
もちろん旦那がいるときは長期の旅行は考えちゃうけど…><
でも女旅にしか分からない楽しみが…

来年の旅行は友達カップルや知り合いファミリーと旅行(現地で会う)をしそうな気配★

投稿: マヨナカ* | 2008年5月30日 (金) 15時53分

沖縄行かれるんですね♪(私も今年は行く予定です☆)しかも女友達との旅行とは~うらやましい!!
以前はよく行ってましたが・・・年々難しくなってます。

台湾も考えられてるんですかー?!
私も福岡からだとめちゃ近いので、2泊3日で行きたいなぁと思ってますよ~♪


投稿: ちる☆ | 2008年5月30日 (金) 22時15分

そっかheart女旅にしか分からない楽しみね・・・・catfaceshineなんかそういうのも良いねlovely

今月、お友達が沖縄に一人旅してきて、心の底から癒された、って言ってたnotes
沖縄に行った人はみんな虜になるんだねheart

投稿: すたん姫 | 2008年5月31日 (土) 12時03分

沖縄は何回行っても良いですよね~heart02
私も大好きですが、慶良間諸島はまだ行ったことがないので、
マヨナカ*さんの旅行記、楽しみですlovely
気の合う女友達との旅行は、楽しいですよね!
エステとかグルメとか満喫してきてくださいgood

投稿: 玄豊 | 2008年5月31日 (土) 16時20分

沖縄ですか~!
最近は、洗練されたリゾートも増えてるようですね。
伊良部島のヴィラブリゾートは、以前からずっと行きたいと思ってるんですが、超ピークシーズンにしか動けない我が家では、なかなか難しいです。

女友達との旅行・・
結婚~子育てとか、生活環境(金銭感覚とか)が違ってくると、なかなか一緒に行けなくなるので、行けるうちに楽しむべきですよ~!

話は変わりますが、今日、たまたま覗いたペットショップで、スコティッシュの赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。
肩の上で寛がれて・・・
とっても可愛くて、買いそうになりました。
(マンションで禁止なので飼えません・涙)

投稿: ぽち | 2008年5月31日 (土) 18時54分

お~、夏旅は慶良間なんですねーっ!!
いいな~、モアも慶良間は一度行って見たいんですよぉ。
レポが楽しみです。

ほんと仕事が忙しいと休みも全然取れないですよね・・・(--;)
うちも予定していた夏の旅行は、秋に延期になるかもしれません。。。

投稿: モア | 2008年5月31日 (土) 19時16分

ちる☆*サマ

おー。ちるさんも今年沖縄に行かれる予定なんですか!?飛行時間も東京にいた時より短くて良いですよね★
周りの女友達はまだ子供がいない人が多いので
旅行はまだまだ実現出来そうですが、
さすがにそんなに昔ほど頻繁には行けなくなりましたね…
台湾も行けたら行きたいなあ…と。。。とはいえ行きたい国だらけだしどうなることやらhappy01

投稿: マヨナカ* | 2008年6月 2日 (月) 09時21分

すたん姫*サマ

沖縄1人旅かあ…
沖縄ってバックバッカー多いから1人で行っても楽しそうだね〜^^
でもあたし寂しがり〜なので、さすがに1人タビは無理かも…
あ。でもマヨも連れて行って1人+1匹タビはアリかもしれない。。。
旦那が長期に仕事でいない時やろっかな。笑

投稿: マヨナカ* | 2008年6月 2日 (月) 09時24分

玄豊*サマ

玄豊さんも沖縄好きですか!?
私もそうですhappy02
沖縄本島も安いしアリなんですが、離島巡りが大好きなんですよ☆
初めてプライベートでいきなり離島に行ったからかもしれませんが、あの感動をまた味わいたいです!!八重山列島で行った事のない島もまだまだあるし、メイン(!?)の宮古島にすごーく昔から行きたいと思ってるんですよね^^

投稿: マヨナカ* | 2008年6月 2日 (月) 09時27分

ぽち*サマ

私が沖縄に通い出した頃よりも素敵なリゾートが増えていたのでビックリしました。。。
特に島によって色が違うのはあたり前なんですけど、自分にあった島を探すのが楽しくて…
ヴィラブリゾートに1泊くらいしてみたいけど、オフシーズンでも高くないですか…?
そう考えると宮古はコンドミニアムタイプもかなりラグジュアリーだし良いかも!!と、思ってるんですよね。。。レンタカー付きだし!?dog

金銭感覚は分かります。
子供がいると誘いにくいですよね…^^;
範囲も限られてしまいますし… と、言っても猫を連れて行く旅の方が行動範囲限られまくりですがcoldsweats01
…まあ、子供より楽だし?笑

猫の赤ちゃんなんて抱っこしたら…萌え死にします。。。なので抱っこ出来ない。。。勢いで買いそうなのでcatface

投稿: マヨナカ* | 2008年6月 2日 (月) 09時35分

モア*サマ

沖縄は行ってみたい島がまだまだたくさんあるし、もちろんリピートしたい沖縄もたくさんあるので
毎年行かないと追いつきません。笑
まあ…最大のメリットがマヨと行けるのが良いんです^^
やっぱり沖縄好きな方多いですね☆

ケラマはレポしてきます。
でも旦那と行く訳じゃないから写真がおろそかになりそうです(遊んじゃって…coldsweats01
仕事が忙しいと確かに大変ですよね…
モアさんもほんと…大変ですbearing

投稿: マヨナカ* | 2008年6月 2日 (月) 09時38分

沖縄、行ったことないです~。
いいなぁ、いいなぁ。
7月の沖縄~、夏を満喫ですねぇ。
これまた 海がきれいなんだろうなー。

あと 沖縄料理も気になる!
和洋をミックスしたような
独特の食文化がありますよね。

投稿: さくらもち市長 | 2008年6月 3日 (火) 21時18分

慶良間行くんですね!!来年の下見かしらheart04女2人沖縄離島旅もステキですね。結構オサレな穴場カフェが増えてるみたいですよ、アーティストも結構移り住んでるみたいだからギャラリーも増えてるらしいし。我が家も来月の沖縄旅行(本島ですが)が楽しみです。実はうちも夫が夏休み直後から海外出張の嵐・・・母子生活リターンsweat01夏の渡バリ以降来年の旅の予定が立てれませんcryingでもバーチャルトリップはかかさないぞbleah

投稿: daisy | 2008年6月 5日 (木) 10時06分

さくらもち市長*サマ

沖縄いいですよぉ〜♪
日本っていう感じがしないのに日本なんです!
コンビニやスーパーでも売っている食材は同じと思えないほど…(言い過ぎ?笑)
海も綺麗な所はキレイですよ〜!
観光客も多いので本島より私は離島派ですが^^

機会があれば、ぜひくーちゃんと行って下さい!
関西からなら飛行機でも2時間かからないくらい?なのでsun
船も出てますよ〜!時間はかかりますが、ほぼ飛行機と同じくらいの値段だったような…?

投稿: マヨナカ* | 2008年6月 5日 (木) 13時08分

daisy*サマ

おお〜!グアム行って沖縄も行くんですね!旅行三昧で羨ましいです^^
来年の下見…??下見ではないですよ〜
沖縄は来年行くか分からないので…^^
本島でお気に入りのカフェがあったのでまた行きたいです>< でも…本島も好きですが、出来れば離島にリピートしたい気も… 悩む…

daisyさんの旦那様も忙しいのですね〜
うちは多分来年あたりに映画の撮影で海外に行ってしまって数ヶ月くらい帰って来なそうで寂しいです。こんな時、子供がいれば寂しくなさそうだけど…??
来年夏にタビしたら、しばらくは海外はお預けしようかな…とちょっと考えたり〜^^

投稿: マヨナカ* | 2008年6月 5日 (木) 13時15分

ケラマ・・行ってみたいですpisces
結局今月の連休はもっとも近い箱根になりました。
今回はホテルを堪能ということで・・・・
テレビの旅番組とかみてとにかくどこか行きたい病をつのらせてますよ。
NHKの世界街歩きが大好きairplane気持ちだけ旅行してます。
今度の旅行、マヨくんも行けるといいね。

投稿: はるちゃま | 2008年6月 5日 (木) 17時18分

はるちゃま*サマ

忙しくって返信遅くなりました><

ケラマよさそうですよね〜!!
箱根もいいじゃないですか!!箱根…しばらく行ってないなあ。
私も街歩きは毎回かかさず見ていましたが、時間が変更になって、前ほど見られなくなりました…

マヨも一緒に行けるタビがあればいいですね〜

投稿: マヨナカ* | 2008年6月 9日 (月) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結婚式、その後の真夜中。 | トップページ | いそがし… »