« モルディブ、ドバイ旅行記     (5日目後半) | トップページ | 今日の真夜中。 »

モルディブ、ドバイ旅行記     (6日目〜7日目)終。

モルディブからドバイに戻る日です!
天候は曇りでちょっと雨がパラパラたまに降る感じ。
最終日はすっごく天気が悪かったです。
この日到着した日本人夫婦?が、係の人に天候のことで
聞いていました…

海も荒れていて完全にグロッキー。
外人さんってば酔わないのかなあ…?

080309_114901





























モルディブからドバイ行きの飛行機待ちです。
携帯画像は私の携帯と夫の携帯で(メインは夫)撮りました。はっきり行って夫の携帯は画像が荒すぎで見られたものではありません…が、無いので仕方ない><

080308_2152002





























一気にドバイのホテルへ…
今回泊まったのはリビエラです。一応4つ☆らしいです… でも評価は3つ☆かなあ…。やっぱり5つ☆がこれだけひしめいている街は4から5が離れているんですよねえ〜
他の国だったら4つ☆って結構上のランクなのに…
なので、ドバイに来る際は多少無理してでも5つ☆に泊まることをおすすめします!

080309_1545001





























ドバイの水事情。
ドバイはお水が安いです!
だいたい日本円で30円くらいでした。
何が高くて何が安いかは観光客値段かそうじゃないか…なのかな〜。

080311_002401






























今日は近所を散歩して疲れたので寝る事にします。
これはリビエラホテルの入り口付近。夜撮りました…

080308_2239001






























朝になったので、チェックアウトギリギリまでいた後に、荷物預けて街歩きをします。
今日は深夜2時すぎの便なので1日あります…(またへんてこな時間だ…)
ホテル近くのビル。

080308_2336002






























オールドスーク周辺を歩いて見るとこんな着ぐるみが…


080310_141802















ホテルからすぐに川が流れていて、色々な人が行き来しています。
早速私たちもアブラに乗ります。金額は1ディラハム(30円くらい)

080310_141803















今日は暑くなりそうだ…

080309_1248002_2















対岸にあるバスタキーアに向かいます。旧市街で、昔ながらの建築様式を、ほぼそのままに残した場所です。


080309_1254001


























中は迷宮みたいになっていて面白いです。あと観光客が多いので写真は撮り放題かも!?


080309_1257002


























形が可愛いなあ…



080309_1301001

























お目当てのBASTA ART CAFE
素敵な所なんですよ〜★


080310_151902














箱庭のようになっています。
携帯画像で申し訳ない…><キレイな写真は上のHPを見て下さると、もっと分かると思います!!
欧米人に人気らしく混んでいました。
アジア人は1組もいませんでした…。日本のガイドブックには載ってないのかな〜?


080310_151901














ベリーベリーの何か…とヨーグルトの何か…です。忘れちゃいました…
ここ、雰囲気がいいので是非行ってみて下さい!ゆったりとした時間が流れています。
ここだけヨーロッパ時間!?笑 素敵な所でした☆


080309_1402001


























白黒猫(本当は4姉妹猫達です)がいたので思わず写真撮ってしまいました。看板猫らしいです☆

080309_1532001


























建設中のブルジュ・ドバイ。

この後はタクシーに乗って悩んだ末、モール・オブ・エミレーツに向かいます。結果この選択は間違っていませんでした!

06022802b












すっごく広いです。そして色々なモノがひしめき合っているので短時間じゃ周りきれません!!
今回7時間くらいここにいたのですが、ギリギリ満足しました。
これより短かったら、不満が残るしもっと時間があったら疲れちゃうかなあ…
まあ、十分疲れましたけどね^^;

080309_2002001


























一番お気に入りのお店★


今回の旅は色々ありましたけど、楽しかったです!
ただドバイに関してアジア人の女性は道を歩いていても、何をしていても注目されます。
残念なことに、アジア系(特に中国)の娼婦が多いため東南アジア系の顔立ち=娼婦と思われがちです。私は夫といても視線の違和感を感じました。

視線をあまり気にしない人には問題ないかもしれません。
もちろん高級なリゾートホテルはまったく問題ありません。
出来れば街歩きでは、なるべく肌を出さないような格好をおすすめします。
(白人の人はキャミもいましたけど…それはどうかと^^;)

きっと5年、10年後にはまた驚くほど変貌しているんだろうな〜
またその頃に来てみたいと思いました。
今回は砂漠と街にしか泊まっていないのでビーチエリアに次は泊まりたいです^^

良いホテルではそれなりの格好を。
街では間違えられないような格好を。個人的に思いました…


旅行記終わります★

|

« モルディブ、ドバイ旅行記     (5日目後半) | トップページ | 今日の真夜中。 »

モルディブ&ドバイ 2008」カテゴリの記事

コメント

街歩き楽しそう~heartドバイって、予想以上に都会でビックリしたぁcatfaceshine
でも服装に関しては、ちゃんとリサーチしてから行った方が良いんだねup
暑い場所なのに、薄着が出来ないのはちょっと厳しいなぁと思ったけど、半袖くらいなら平気なのかな??

あと、看板猫lovely可愛い~heart
マヨ君??と思っちゃった~happy01heart04

投稿: すたん姫 | 2008年5月12日 (月) 15時05分

モール、私も滞在中、何度か行きましたよ
絨毯屋さんに、入ったら買ってほしくて、次々と出されて面白かったのを思い出しました。
カフェは、知りませんでした。なかなか雰囲気のいいところですね~♪次に行く機会があれば、是非行ってみたいです
マヨナカ*さん、ちゃーんとリサーチして行ってるから、いろいろ素敵なところ知ってて、旅が直いっそう楽しいものになってますね!!

外人さんって、酔わない体だと思うヨ
砂漠のサファリツアーで、もうないくらい車酔いしたのだけれど、外人さんは、ぜ~んぜん平気で、わざわざグロッキーな私のところに来て、君達東洋人は、大変だね~。みたいな事言ってったイギリス人がいて、大きなお世話だ!と思ったよ(笑)
看板猫はマヨ君かと思った^^

投稿: hiro | 2008年5月12日 (月) 19時50分

旅行記、楽しく拝見させてもらいました^^
ドバイも素敵ですね☆
移動は大変そうですが^^;、2国いけてよかったですね~。

猫、かわいいです♪♪
旅先でも猫に出会えるっていいですよね!!

投稿: ちる☆ | 2008年5月12日 (月) 20時18分

すたん姫*サマ

ドバイは日本以上に都会だし、日本以上に大金持ちの国だよ…
羨ましい。。。国民は働かなくても暮らしていけるもんね〜。日本は無理無理…
服装は羽織るものとかあればOKだと思うよ〜
Tシャツもいいけどちょっとカジュアルすぎかな〜
って行って思いました。さすがにTシャツは着ませんでした…(労働者と間違えられそうだし…笑)
基本的にワンピースとかにストール巻いてたよ。
やっぱりこぎれいな格好の方がホテルの対応も違う気がした…

投稿: マヨナカ* | 2008年5月13日 (火) 09時24分

hiro*サマ

何度もモールに通ったんですね〜!!
ビーチエリアにホテルを取っていればそれも可能だったんですけど、cityからだとタクシー代もバカになりません^^;
なのでビーチエリアもいいなあ…と思いました。
今回はモルディブに行ったので問題ありませんでしたが…

異国に行ったら行きたい所はだいたい夫が勝手にリサーチしてます^^
私が調べて予約するのはスパくらいかな…happy01

車酔いすると思って砂漠ツアーはしませんでした。みんな酔わないからやっているのかと思ってましたよ〜
私は無理っす><(超酔うので…)

投稿: マヨナカ* | 2008年5月13日 (火) 09時32分

ちる☆*サマ

ドバイ楽しかったですよ〜!!
でも男の人の方が好きかもしれないですね〜
私はどちらかと言うと海派なので…
と、言ってもヨーロッパの町並みとか色んな国には凄く魅力を感じているので、そっちもチャレンジしたいですね〜。
ドイツとスペインに今一番行きたいです!!

ヨーロッパも猫多そうですね☆

投稿: マヨナカ* | 2008年5月13日 (火) 09時34分

着ぐるみ・・・なんか変だねえ。

投稿: knight24 | 2008年5月13日 (火) 23時12分

ドバイ、最近TVなんかでもすごく注目されてるもんね~shine
働かなくても暮らしていけるって、一体どんな社会の仕組みなのhappy02sign02
Tシャツとかで労働者と間違われそうになるなんて・・・笑
やっぱ、海外に行くなら事前のリサーチは必須だねhappy01
暑い国=Tシャツって考えちゃうもんcatfacesweat01

投稿: すたん姫 | 2008年5月14日 (水) 01時06分

knight24*サマ

思わずマヨに買って帰ろうかと思っちゃいましたよ…。サイズ合わないけど…

投稿: マヨナカ* | 2008年5月14日 (水) 09時38分

すたん姫*サマ

そうね〜★
事前調査はした方がいいのかなあ…
でもガイドブックとか買えば大抵乗ってると思うから大丈夫かも?
まあ。Tシャツは着てる人いるし、日本人は着てる人多かったけど、やっぱりヨーロッパの人とかカジュアルにおしゃれな人も多かったからそういうの参考にしたいな〜って。

5つ☆ホテルとかで日本語でそれなりの格好でお願いします。ってかかれてると悲しくなっちゃうしね〜…。 高級ホテルのロビーとかでパジャマみたいな服装の人見ると幻滅(たいてい日本人なんだけど。汗)。。。ホテルの品位も疑われちゃうもんね〜…

投稿: マヨナカ* | 2008年5月14日 (水) 09時44分

ブログにお邪魔させていただきました。
いろんな所を旅行されているんですね!
モルディブの海の写真、とってもキレイですね。
喜界島の海もキレイですよ☆

投稿: ゆみすけ | 2008年5月14日 (水) 21時39分

ゆみすけ*サマ

初めまして!!
お越しいただきありがとうございます☆
前に1回だけ喜界島のブログでお邪魔した方でしょうか…??
喜界島ネタでしたのでwink
来年行くのがとっても楽しみです。
泳げるといいなあ…

投稿: マヨナカ* | 2008年5月15日 (木) 14時49分

旅行記お疲れ様でしたsign01

ブルジュドバイ、私が行った1年前に比べたら、ずいぶん完成してきましたね。
アルマーニホテルが入るんですよね。
てっきり上層階かと思ったら、1F~の数フロアらしいですけど。

モールオブエミレーツは、広いし涼しいし、スキー場あるし(笑)いいですよね。
でも、リビエラからだと渋滞もあって大変だったのでは?

しばらくは、ゆっくりマヨくんネタですか?
楽しみにしていますheart04

投稿: ぽち | 2008年5月15日 (木) 18時47分

ぽち*サマ

こんなに長い旅行記書いたのは初めてですcoldsweats01ブログ自体はじめたのが去年なので…
旅行って言っても国内ばかりだったから^^
途中で飽きるものですね…←オイ
でも頑張りました。笑。

ブルジュドバイは3月行った時より、もっと完成しているんでしょうね。
リビエラから行ったわけではないのですが、そうですね…渋滞はなかったけど交通量は多かったですね〜。。。
土地勘がないので割とcityから近いかと思ったんですが、とんでもありませんでした><

やっとマヨの出番ですheart04

投稿: マヨナカ* | 2008年5月16日 (金) 09時39分

はじめまして。
今年の7月にドバイ&モルディブ旅行に行きます。情報収集中、こちらのブログに辿りつきました☆素敵な旅行記ですね。

我が家もドバイではバブ・アル・シャムズ・最終日はリビエラです。ドバイ→モルディブ→ドバイ間のフライトも同じでとても参考になりました。
ただ、夏休みを利用しての旅行なのでドバイは獄夏、モルディブは雨期なので天候が不安です。
しかも4歳の子連れです。
バタバタ旅行になりそうですが、楽しんできます♪

これから、予定を決める時にまた参考にさせて下さいね。

投稿: のあママ | 2008年5月29日 (木) 12時58分

のあママ*サマ

初めまして★
タビブログを見てお越しいただいたそうで、嬉しいです☆
7月にドバイとモルディブの二カ国に行かれるんですね!?同じですね〜!!dash
こういった二カ国は珍しいと思っていたので、びっくりです。もう珍しくないのかな…?

ドバイは確かに灼熱でしょうね〜!
でもうちは今回いい時期に行きましたが一度は灼熱を体験するために再訪するつもりです!
モルディブの雨期はあまり気にしない方がいいかもしれないですね。乾期でも天気悪くなりましたから…

また是非遊びに来て下さいね♪

投稿: マヨナカ* | 2008年5月29日 (木) 13時40分

返信有難うございます
ドバイとモルディブの二カ国のツアーはオリジナルで手配しました。
珍しいツアーなので、同じスケジュールで私もビックリです。
今後、質問とかさせていただく際こちらのコメントから投稿させてもらえば良いでしょうか?
それとも、私のアドレスを教えた方が良いでしょうか?
因み私も海外旅行(南の島)が大好きです。
これからもマヨナカさんのタビブログ拝見させていただきますね!!

投稿: のあママ | 2008年5月29日 (木) 16時33分

のあママ*サマ

オリジナルなんですね〜…
質問はブログに直接で大丈夫ですよ〜
このブログ初めて1年経つんですけど、いまいちこのブログの使い方が…><

海外旅行大好きですけど、国内旅行も大好きですよ〜!!まあ、海外はそんなに遠くにしょっちゅう行けないってのもありますけどね^^;

投稿: マヨナカ* | 2008年5月30日 (金) 15時39分

こんばんわ。
マヨナカさんのタビブロ楽しく読ませてもらってます!!
モルディブ・ドバイに決定する前に私も、モーリシャス・セイシェル・ギリシャのミコノス島等候補に挙げてたのですが、フライトの関係で諦めたのです。
マヨナカさんの新婚旅行の候補先を見て、似てるなぁっと思いました。
やはりリゾートは良いですよね。

ドバイについて質問させて下さい。
砂漠を歩く時は、どのような靴が良いですか?
ホテル主催のらくだ乗りは予約は必要でしたか?
写真を撮ってくれる人はいましたか?

マヨナカさんは世田谷区在住なんですね。
私の友達が成城に住んでいて、遊びに行った事があります。世田谷区、良い所ですよね。
因みに私も東京都在住です。

投稿: のあママ | 2008年6月 3日 (火) 23時41分

のあママ*サマ

新婚旅行ってほどではないんですけどね^^
かこつけないと遠くに行けなくなりそうって思ったので(夫がインドア派なので)
年を取ったら世界一周とかいいな〜と考えています…

ドバイについてですが、あくまでも私視点になってしまうのでご了承下さい。
砂漠を歩く時はほとんどの人が裸足でした。
やっぱり素足が気持ちいいですよ!ラクダに乗る時も裸足★
予約は必要ないです。有料になると必要なのかもしれませんが…^^;
無料アクティビティは何も予約せず行きます^^
写真は外国の方に頼んだり、頼まれたり…
お互いのカメラで撮っていました。

成城なんて良い所に住んでいるんですね〜
交通の便がアレなので車がないと辛い場所ですが…。個人的に城南地区が大好きですので、また引っ越ししてもそっち方面に引っ越したいです…

投稿: マヨナカ* | 2008年6月 5日 (木) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モルディブ、ドバイ旅行記     (5日目後半) | トップページ | 今日の真夜中。 »