« モルディブ、ドバイ旅行記(3日目〜前半) | トップページ | モルディブ、ドバイ旅行記(3日目〜後半、ドバイからモルディブへ移動) »

真夜中、新しい病院デビュー

ちょっと旅の休憩です。

先日マヨを新しい病院へ連れて行きました。
1年に1回の注射をしないと〜!!
本当は三茶に行きたかったのですが、夫が
忙しすぎて都合あわず。
いつかまた三茶は行くからね〜!!

あと、もう言っちゃいますがデジカメ壊れて
しばらく携帯画像になります。
汚くてすみません…
来月までに新しいの買うか直してもらわないと!!
大丈夫!?日本製!!

Image026







































新しい携帯のくせに画像悪くない?あと、縦に長くない?

Image052






























色々飛ばして病院到着。

マヨってば新しい匂いに興味津々だな〜

Image049







































あんた誰?って顔。
目線の方向に先生がいます。

これからマヨくんの苦手な注射ですよ〜

Image042







































とりあえず、押さえてみたり。

でもマヨそれどころじゃないみたい…
気になる要素がたくさんあるもんね〜

Image047







































注射プスッ!!

変化が何もない… 大人しい猫ちゃんですね〜と褒められる真夜中くん。ついでに名前も褒められました。
真夜中って良い名前だよね?(夫が命名だけど)

Image041







































注射中のマヨ。

どうかな…あまり表情に変化ないですね。鳴かないし…

Image050






























最後の方はリラックス。
旅猫って凄いんだね…(笑

と、まあ無事病院デビューを果たしました。

同じ時間帯にワンコ2匹と、ニャンコ1匹が来ておりました。
すご〜っく猫は鳴いてましたよ〜。
そうだよね…怖いよね。マヨもたまに鳴いていいんだよ?

お会計は、初診料、混合ワクチン、phコントロール2キロ分で
9250円でした〜。。。
いっぺんに済ませたから高かった…

次回はまた旅行記に戻りま〜す★

↓さりげなく参加しています〜。

猫ブログ MIX白黒猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

|

« モルディブ、ドバイ旅行記(3日目〜前半) | トップページ | モルディブ、ドバイ旅行記(3日目〜後半、ドバイからモルディブへ移動) »

マヨナカと散歩」カテゴリの記事

コメント

新しい病院、どうですか?
うちも病院変えようかと・・・ほかに比べて高いみたいなんで。最近ようやくこの辺の情報がわかるようになってきました。
引越して半年以上たってようやくですけど・・・・
ドバイ終っちゃいましたね。でもとってもいいとこみたいで旅行行きたいモードが上がりっぱなしです。
旅のこと考えてる時が一番たのしいかなheart02
デジカメ・・・きついですよね。私もいまだにショックです。同じカメラ買ってもらいましたが。。。
携帯という手がありましたね。思い浮かばなかったな・・・
モルジ楽しみにしてます!!

投稿: はるちゃま | 2008年4月 4日 (金) 20時20分

久しぶりのマヨ君だhappy02heart
注射・・・本当は連れて行った方が良いんだよね・・・のえるは全く行ってないなぁ・・・sad
貰ってきたばかりの頃、目がちょっと変な時あって、通った時期はあったけど、それっきりtyphoon

病院怖がらないなら楽で良いね、連れて行くのもnotes

そろそろマヨ君も日記書くかなぁ・・・catfaceshine忙しいかなぁdespair

投稿: すたん姫 | 2008年4月 4日 (金) 21時46分

マヨ君、強い子ですね~
お手手入れて、リラックスしてるし、すごいなあ
うちは、どの子も大泣きです><
お出かけ慣れしてるんですね
でも、先生をみる表情がなんとも言えず、可愛い~

投稿: hiro | 2008年4月 5日 (土) 02時17分

おはようございます!
うう・・病院は嫌ですよねぇ・・・
でも真夜中ちゃんはえらいなぁ・・・
大騒ぎしないもの・・・
我が家にも白黒猫いるんですが病院は・・・
嫌いになったはず・・^^;
理由は・・ははっは・・・

投稿: BUN | 2008年4月 5日 (土) 03時50分

はるちゃま*サマ

うちも動物病院がたくさんあるんで、最初はどこに行こうか迷ったんですけど、下にあるペットショップに聞いたらみんなが行っている病院があるらしく、そこに行くことにしました。
でも、前住んでいた場所も1件じゃ納得いかなかったので自分にあったのを見つけるのも大変ですよね〜

ドバイはいつかまた行きたいです!
そしてビーチ側にも泊まってみたいな〜…
次は砂漠とビーチかな…
最終日は携帯で撮ったドバイの街編をアップするつもりです。
デジカメ壊れたので…^^;

投稿: マヨナカ* | 2008年4月 6日 (日) 10時48分

すたん姫*サマ

完全に室内外ならそんなに気にしなくてもいいのかな〜って思うんだけど、たまに猫って目を離すと脱出するコもいると思うんだけど、そーいうコの場合は注射した方がいいかも…
引っ越してからは脱出はなくなったんだけどね…
去勢や避妊はした方がいいと思うけどsun

マヨは日記どうだろう…
当分無理かな〜coldsweats01

投稿: マヨナカ* | 2008年4月 6日 (日) 10時51分

hiro*サマ

一瞬ビビるんですけど、割と平気です。
そういえば、夫の田舎に帰った時も飛行機でマヨ以外に猫いたんですけど、すっごく鳴いていました。
で、今回も病院で猫が来たんですけどずーっと
鳴いていました。
飼い主さんがなだめてましたよ〜

そういう鳴くって言うのがうちはないかもしれません。鳴いている動物(犬でも)声のする方向をじっと見ています。
カワイイです。

投稿: マヨナカ* | 2008年4月 6日 (日) 10時54分

BUN*サマ

初めまして!遊びに来ていただきありがとうございます。先ほどそちらのブログの方にお邪魔しましたっ!!
ななちゃん可愛かったです〜!!

どうなんでしょう?>病院嫌い
うちも去勢したとき散々な目にはあっているので
行くたび嫌そうでしたけど^^;
いやがっても、病院には連れて行きますが…

投稿: マヨナカ* | 2008年4月 6日 (日) 11時01分

あんた誰?って顔のマヨちゃん、可愛いですね!
やはり初めてのお医者さんで緊張しているのですね。
しかしマヨちゃんはお医者さんでも大人しくていい子ですね。
ウチのシナモンは、お医者さんの手からゆっくりズリズリ逃げ出そうとします。。。

投稿: りぞ | 2008年4月 6日 (日) 13時46分

脱走~~~~coldsweats02sign02
したこと無いよ、のえるwobblyしたら戻ってこれなさそう・・・私は私を許せないよdown

去勢もしてないんだよね・・・実は・・・やっぱした方が良いかな。スプレー行為??したら手術を・・・とも思ったんだけどしないんだよね、のえるcoldsweats01

マヨ君の日記、当分無理なのかぁcatfacesweat01

投稿: すたん姫 | 2008年4月 7日 (月) 09時12分

りぞ*サマ

マヨって他のにゃんこと違って怖がっているのか微妙なんですよ…^^;
シナモンちゃんがずりずり逃げる…
想像しちゃいました。お尻から逃げるのかな?
その姿きっと可愛いんだろうな〜

…まあ、シナモンちゃんは必死なんでしょうけど。

投稿: マヨナカ* | 2008年4月 7日 (月) 09時34分

すたん姫*サマ

まあ…脱走してもそんなに遠くに行かないはずだから大丈夫かも!?笑
去勢してないのかあ… う〜ん?どうだろう。
しなくても問題ないなら良いと思うけど、
猫のために去勢した方が良いってお医者さんに言われたのよ〜
その方が、病気の予防にもなるし性格も丸くなるし
いいことずくしらしい。
飼い猫だったらしてあげた方がいいかもしれないねえ〜

投稿: マヨナカ* | 2008年4月 7日 (月) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モルディブ、ドバイ旅行記(3日目〜前半) | トップページ | モルディブ、ドバイ旅行記(3日目〜後半、ドバイからモルディブへ移動) »