« モルディブ、ドバイ旅行記(2日目〜砂漠で夕食編) | トップページ | 真夜中、新しい病院デビュー »

モルディブ、ドバイ旅行記(3日目〜前半)

とうとうLastDayが来てしまいました。
ここにいられるのも今日いっぱいまで。
モルディブ行きの飛行機が深夜2:50分発なのです…
だからまるまるいられるんですが…寂しいなあ…

朝7時頃朝食に向かいます。

P1050219
















ビュッフェの写真が昨日は撮れなかったので、今回紹介します。パンコーナーがかなり充実しています★全種類食べたかった〜!!

P1050218















似ているけどまた違うクロワッサンコーナーです。更に奥にはトーストコーナーもあります。ま、迷う〜

P1050220















パンコーナーを通り過ぎると色んな食べ物が迎えてくれます。
これは1週間くらい泊まらないと食べきれません〜>< ちなみに果物も豊富。

P1050221















なんだろ…コレ。
謎のものもたくさん!!

P1050224















私のお気に入りがこの真ん中にあるサーモンです。
これは連日食べました。さっぱり★

P1050226















夫の朝ご飯。テーブルにはジャムが置いてあるんですけど、結局食べれませんでした。やっぱりたくさん泊まらないと味わえないよなあ…

P1050227















私の朝ご飯。
マンゴージュースとサーモンサラダだけ定番でした。ご飯らしきものもあったけど、私は食べませんでした(なんとなく?)

P1050228






























若干遅く朝ご飯場所に行ったので、太陽を考えてこの席になりました。

P1050250






























最終日なので朝ご飯を食べた後、また館内を歩くことにしました。
もう、帰るのかあ〜

P1050230






























館内アートの旅に出発です。
道に絨毯模様が描いてあります。

P1050248















普通の大きさに見えるチェス。
でも、普通ではないです。小学生の身長くらいある大きなチェスでした。

P1050254






























壁も素敵。
奥にはお気に入りスポット泳げないプールへと続きます。

P1050266






























部屋の近くのオンドーリ。
夫がタバコ吸っている間にたまに座ったり。

P1050276















その後12時になったのでチェックアウトして最後のプールに向かいます。
部屋をチェックアウトしても荷物を預けたり着替えたり出来るので安心ですよ★

P1050293






























朝あんなに食べたので午後3時すぎに小腹が空いたのでバーガーを食べました。これドバイに行く前に他の人がおすすめと書いてあったので、食べたかったんですよ〜!!すっごい巨大バーガーです。2人でちょうどいいくらい?
美味しかったです!是非ご賞味あれ★
ちなみに2000円くらいだったと思います(でも、巨大ですからっ)

お腹いっぱい…夕飯いらないかも…汗

P1050294















砂漠に水着のおじちゃんが…
こんな驚きもこのホテルならでは…?

異様な光景だわ^^:

P1050299






























4時くらいになったので、着替えてラクダに乗ります。
これが最後だなんて…ウウ…><

P1050323






























手に乗っけます。
これが最初で最後だなんて…ウウ…(TT)

P1050327






























こんな日本じゃありえないだらけの光景を見る事も最後なんだな〜…。
夫婦でこの水着で写真を撮る外人に惚れました(潔い!!)

P1050340















これからどうしようか〜。お腹もいっぱいだしねえ…

と、言う事で後編に続きます。

係員がお迎えに来るのは夜11時頃。まだまだ先です。
そういえば、最終日に日本人ハネムーナー?カップルが1組来ました。
お互い一眼レフを持って撮影会… お互いが持ってるって凄いなあ。

日本人の団体(おじちゃん、おばちゃん)も来ました。
大阪弁ばりばりで、5.6人の団体でしたね〜。なんの旅行かしら?

更には各国のビジネスマン達が会議をしていたのか、すごーく
最終日だけ盛り上がっていました。
なので、私たちはいい時期に泊まれたんだな…と思っています。

つづく…

|

« モルディブ、ドバイ旅行記(2日目〜砂漠で夕食編) | トップページ | 真夜中、新しい病院デビュー »

モルディブ&ドバイ 2008」カテゴリの記事

コメント

パン美味しそう~~~happy02heart私、パン大好きbread朝昼晩このビュッフェでOKだわ~heartご飯も恋しくなるかも知れないけど、日本でビュッフェに行った時とか、ほとんどご飯物食べないし・・・・洋食万歳lovelyお肉もベーコンあれば大満足だよ~shine

あのチェス、大きいの??あ~んsweat01並んで写真撮って欲しかったな~catface
ハリーポッターの1話目に出てきた巨大チェスを思い出したよnotes

ブランコ??も素敵だね~eye
本当にもっともっと長く居たくなる場所だね。
でもモルディブ編も楽しみだribbon

投稿: すたん姫 | 2008年4月 1日 (火) 11時45分

すご~い!
さすがドバイ、モルディブと比較すると客室数が多いせいもあるかもしれないけど、朝からすごい品数ですねhappy02
あれもこれも食べたくなって困っちゃいそう(笑)

砂漠に水着姿の人・・・
確かにこんな光景はここでしか見られないでしょうね(爆)
記事の写真の男性、かなりウケましたヾ(>▽<)

毎日ラクダに乗ったようですが、これはインクルーシブなエクスカーションなのですか?
それとも別料金??

しかしこの後は真夜中に(笑)飛行機で移動ですか・・・
やはり2国滞在は結構ハードですね^^;

投稿: モア | 2008年4月 1日 (火) 19時06分

すたん姫*サマ

チェスはほんと…並んで撮れば良かったねって思いました。。しくじった〜!
そうだね。朝食のビュッフェは割と美味しかったので洋食がオーケーな人は全然いけるはず!!
和食等の人にはちょっと厳しいかなcoldsweats01
ただ、日本に帰って来た時は寿司が食べたくなりました。。。後は焼き肉?
だって、刺身は日本が一番だし、焼き肉だって肉をあまり好まないイスラム圏ですもの…

でもまだ焼き肉屋は行ってないんだよね〜
あー…お肉食べたい(肉は食べてるけど…)

投稿: マヨナカ* | 2008年4月 2日 (水) 15時11分

モア*サマ

確かにアンサナに行った時はこじんまりとしていました(もちろん気になりませんでしたけど…)
品数がほんと多かったので長期滞在でも飽きなそうです。日本食が恋しくならない限りはhappy02
なので、挑戦はするもさすがに全部食べられませんでした〜… 残念!!

水着で砂漠って良いですよね!
割と男の人はみんなやってました。
さすがに女の人はいなかったし、自分も抵抗があって出来ませんでしたsweat02
砂漠のエクスカーションでラクダ乗りとファルコンショーは無料です。
前の日記に書いたかもしれないんですが、1時間以上のラクダに乗る有料アクティビティもあるそうですよっ
2カ国はハードでしたね^^;
でも、夜寝る時間が移動だったので有効に使えました。
割と飛行機も寝られたから良かったかな?
眠れない人は辛いかもしれませんcoldsweats01

投稿: マヨナカ* | 2008年4月 2日 (水) 15時17分

お寿司は食べたくなるの分かる気がするなcatfaceheart01
妹がハワイに行った時は、納豆が食べたくなったって言ってたなhappy01sweat01

パン好きだから、あのビュッフェの写真はヤバイ~wobblyheart04
でもこれも五つ星ホテルだからであって、他のホテルだったら、こんなに豪華ではないのかもねcrying
海外に行ったお友達とかに話聞いても、あんまり食事で満足したって話聞かないから、やっぱ食べ物は日本が一番なのかな~って思うriceball
海外で食べ物も満足したいならやっぱ五つ星かなcatfacesign02

投稿: すたん姫 | 2008年4月 2日 (水) 16時28分

えー、もう旅日記終わっちゃうの。
ここにくればプチ旅気分になれたのに。
またどこかへいってくださいな。

投稿: knight24 | 2008年4月 3日 (木) 14時43分

すごいご馳走だね!!
砂漠とは思えない食材♪美味しそう~
メガバーガーもすごいな~。ポテトだけでお腹いっぱいになりそうだ・・
このホテルなわではのショット。外人さん水着姿で、、砂漠の中。。
あ~いいなあ~
やっぱり、こういうのーんびりした時間、ボーっとした時間って、必要ですよね

前行った時、どうしても日本食、食べたくなってハイアットリージェンシーの日本食レストランはいったんだけど、いいお値段でした。
で、お夜食も食べたいからとテイクアウトでおにぎり作ってもらったんだけど、2個で¥1600!! でも、すごく美味しく感じました。やっぱり日本人ですね。。。

投稿: hiro | 2008年4月 3日 (木) 15時11分

朝の食事も楽しそうだー。
こりゃいっぱい食べるために
朝食前にジョギングでもして
おなか空かせないともったいないね。
でも全部制覇したら、
一日何も食べたくなくなりそう・・・。

巨大バーガーもいいね!
日本のファーストフード店のバーガーは
小さすぎるもんね。
ドラ焼きか!って思っちゃう。

しかし、どこまでも砂漠・・・って
すごい景色だなー。
距離感、分からなくなりますね。
人が小さいもん。
「ちょっとそこのコンビニまで」って感覚が
向こうの人には分かんないだろうな~。

楽しい写真いっぱいです!

投稿: さくらもち市長 | 2008年4月 4日 (金) 03時31分

すたん姫*サマ

うん。お寿司食べたくなるよ〜
でも戻って来て安いお寿司食べたらまあまあだったんだよね。。。やっぱり回転寿し行きたいわ★
でもアジアリゾートのご飯は美味しいよ!!
タイや、バリにも行ったけどここははずれがなかったもの〜heart04
またアジアリゾートは絶対行きたい!!
お値段もお手頃だし(まあそれでも良いホテルは高いけど)ご飯は美味しいし!!
次行くなら、タイかフィリピンのリゾートかな★
ヨーロッパならスペインに行きたいわ〜

ベビが出来ても海外は行くだろうな〜

投稿: マヨナカ* | 2008年4月 4日 (金) 11時49分

knight24*サマ

バブアルシャムス編が終わるけど
この後、モルディブ編、ドバイ町編って
続きますよ〜 ご安心あれ?

投稿: マヨナカ* | 2008年4月 4日 (金) 11時50分

hiro*サマ

メガバーガーおすすめです★
割と美味しいし、大きいし満足出来ると思いますよ〜!!
でもおにぎりが1600円なんて高すぎる!!
ただホテルランクによって高ければ高いほど食べ物のお値段も跳ね上がるんですよね…
やっぱり3つ星のホテルはそれなりに安かったですもの…
まあ、アジアリゾートとドバイに泊まる時だけはゴージャスホテルを希望します!!
逆にヨーロッパで街歩きがメインになりそうなら
そこまでホテルが豪華じゃなくてもいいかな?

次ドバイに行ったらアルマハ泊まります☆

投稿: マヨナカ* | 2008年4月 4日 (金) 11時53分

さくらもち市長*サマ

そうそう、朝お腹空かすために…って
いっつも朝6時くらいに起きるんですけど、結局そのままビュッフェに行きます。
割と燃費が悪い私なので、朝から何でも食べちゃいます。夫の方がデリケートなので滞在中は食べ過ぎてお腹いっつも壊してましたcoldsweats01
弱い男ですね〜(笑

この旅行では普段以上におもしろい写真が撮れて満足しています。
ただ、次回はカメラは2つは持って行かないと駄目だな〜って思いましたよsweat01
砂と海って壊れやすい要素だらけですしね…

投稿: マヨナカ* | 2008年4月 4日 (金) 12時05分

リゾートの朝食は楽しいですよね☆
普段朝はあまり食べないのに、こういうときはたっくさん食べちゃいますね。
だけど、私もいつもお気に入りのものだけ食べて、見知らぬ食べ物にはなかなか手がでないですね。。。
ありゃりゃ、ドバイ旅行記もあっという間でしたね。
だけど十分、アラビアンな雰囲気が伝わりましたよ!
次のモルディブ旅行記も期待してま~す!

投稿: りぞ | 2008年4月 6日 (日) 13時42分

さすが5☆ホテルupupup
お食事ってイスラム圏だし正直どうなんでしょーって思っていたけどこれだったら子連れでも全然問題ないですねfastfood
マヨナカ*サンも絶対お子を授かっても旅行は続けるはずです。はやく仲間になりましょ~heart04そうそう、チビ連れだと滞在先やホテルのチョイスがまた違ってくると思うので、今は各国の5☆ホテルを巡って思う存分楽しんでくださいねshineモルレポも楽しみhappy01

投稿: daisy | 2008年4月 6日 (日) 14時22分

りぞ*サマ

そうなんです♪
普段は睡眠優先で朝食なんてかる〜く済ますだけなんですよねえ…
でも、食べ過ぎて夫はお腹壊してましたけど…
私の胃袋は丈夫みたいなので合わせると大変かも〜^^; 見て想像出来る食べ物に手がのびちゃいますよね〜。
もっとチャレンジしたいんですけど…
長期滞在だったらチャレンジしていたかな?
バブアルシャムス編もいよいよ終了です。
でも、またドバイに最終日は戻って来ますよ☆

投稿: マヨナカ* | 2008年4月 7日 (月) 09時25分

daisy*サマ

そうですよ〜!!ここのホテルはfamilyもたくさんいらしていたので問題ないと思います☆
むしろお子様達も楽しめちゃうかも!?
朝食も多すぎるくらいあるので、食べ物も困らないと思うんですよね。
やっぱりリゾートホテルは西洋人用のメニューが豊富だったりするので意外に大丈夫ですっ!!

ママ友にもちろんなりますよ〜☆
確かに今回アルマハの方に泊まっておけば良かったかな??とは思いました(12歳以下が駄目なので)今年、来年で1回くらいはおこちゃま駄目な所泊まってみたいです〜happy02
ま…そんなこと言っているうちに子連れ旅行記になりそうですけど…(笑

投稿: マヨナカ* | 2008年4月 7日 (月) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モルディブ、ドバイ旅行記(2日目〜砂漠で夕食編) | トップページ | 真夜中、新しい病院デビュー »