« 真夜中、新しい病院デビュー | トップページ | モルディブ、ドバイ旅行記     (4日目前半) »

モルディブ、ドバイ旅行記(3日目〜後半、ドバイからモルディブへ移動)

いよいよ旅行記も中盤に入りました。
写真を確認したらロビーの写真だけ撮り損ねていました…
載せる気満々だったのに…役立たずでしたcrying

では…とっても大変だった(!?)移動編に入ります!

P1040872




























夜になってちょっと寒いので館内に入ります。お腹も微妙だし時間を持て余すことに。

P1050346




























ライト綺麗だな〜

ちょっとまったり。

P1050349




























出発まで館内まったりしたり、ちょっと外出たり…

P1050364




























最後までここの場所好きでした。

でも最後の方は微妙に取り合い?みたいになったかも。。。居心地良いもんね〜

P1050370















夜11時くらいにお迎えが来ていよいよ出発です。
1時間でドバイ国際空港に到着。
なぜか、運転手はビジネス、ファーストチェックインカウンターの前に車を止めます。
いやいや…日本人=ビジネス、ファーストではないですからっ^^;
(毎回やられたので…)

そして何故か私だけチェックインの時にビザ!!と、言われます。
え〜?モルディブって観光だったらビザ必要ないよね??
結局通してもらえましたが、私…勘違いされた!?pout

首を傾げつつ噂のアラビアンマックを購入!!でかい!!!

P1050373




























ちなみに、私が頼んだ奥がスモールサイズです。日本のMサイズにあたると思います…

手前がレギュラーサイズ。。。え!?

P1050376















飛行機に乗り込みます。眠さはかなり限界。アラビアンマックから4時間ほど時間は経っているのですが…
はい。食べられたものじゃないです。激マズ!!!一口食べて残しました。
(もちろん夫も)エミレーツですよね!?
これって本当にエミレーツ?って言うくらい別物でした。アメニティもないし、席は3.4.3で窓側行っちゃうし…(トイレ行きづらい…)機内食は食べられたものじゃないし…

早く着いて〜!!

P1050382




























限界だったので寝ていました。

そろそろ着くと言うアナウンス。
わ〜…やっと念願のモルディブ来ちゃった!?
疲れも吹っ飛びます。

P1050390















エミレーツくん。君には苦労させられっぱなしだよ…
もう乗りたくないけど、あと2回乗らないとね…

P1050396















思ったよりこじんまりとした空港。そして行列。係員と合流していよいよアンサナへ。

P1050405















花柄シャツの人に案内されます!
日本語うますぎ!!
ドバイの係員は全く話せなかったので、ホッとします。

P1050410




























船酔い大丈夫かな…

P1050417
















いい天気〜!!すっごく楽しみです★

P1050438




























20分くらいで到着しました!!

久しぶりに心がフワっと浮く感じ。言葉で言い表せない感動が広がります。ワクワク最高潮!!

P1050439




























案内されレセプション場所に向かいます。もう案内いらないんで泳いで良いですか?状態。現在9時すぎ(現地時間)

P1050441






























乾期に来るってこういう事なんだろうか…海も澄んでいてすごーーーっくキレイです。もう帰りたくない。

たった2日間だけですけど満喫して行きたいと思います。
ドバイだけにしなくてヨカッタ…。

今回はドバイから来たので朝到着しました。
日本からモルディブに行く場合は夜に着くので次の日の朝の
感動が凄いみたいです★
朝着くのは貴重ですね〜!!

日本人ゲストは他に3組ほどいらっしゃいました。
あとは中国人が1組。
他は全員欧米でした。
ドバイはドイツの方が多いそうですがモルディブはどうなの?

モルディブ編つづく…

|

« 真夜中、新しい病院デビュー | トップページ | モルディブ、ドバイ旅行記     (4日目前半) »

モルディブ&ドバイ 2008」カテゴリの記事

コメント

ドバイに来る日本人はお金持ちばかりなんですかね??
日本人=ビジネスORファーストって・・・(笑)
アラビアンマックってなんですか~!?
(噂なの??知らないです^^;)
すごいサイズですね。お味のほうはどうなんでしょう♪

アンサナの写真、お天気いいですね☆
すっごく綺麗~。
なんだか懐かしくなりました。もう一度アンサナもゆっくり訪れてみたいな♪
続きめちゃめちゃ楽しみにしていますhappy02
(あと2回乗るエミレーツのお話も・・・( ̄w ̄))

投稿: モア | 2008年4月 8日 (火) 01時22分

うみきれ~~!!
超きれい。
水の透明度が違うねー。
なんかそのままゼリーにしちゃいたい感じ。

そんで、アラビアンマック、でけぇ~。
すごくお得な感じがするけど
これだけでおなかいっぱいになりそうで
得なんだか損なんだか・・・?
ところでタバコ、
ラッキーストライクBOXなんですねー。
うちも同じですょ。
入ってない自動販売機が多いと文句言ってます、いつも。

機内食、見た目はすごくおいしそうなのにねー。

投稿: さくらもち市長 | 2008年4月 8日 (火) 01時33分

スゴイheart01ライトアップキレイだね~catfaceheart
しかもアラビアンマック?大きいね~fastfoodお味はどうなの???機内食は美味しくないんだ~gawksign02何でだろう???微妙とかじゃなくて、マズイの????見た目は美味しそうに見えるんだけどな~bearing

海、すっっっっごくキレイだね~shine思い切って両方訪れて大正解heart
続きがすっごく楽しみだわぁlovelyshine

投稿: すたん姫 | 2008年4月 8日 (火) 03時44分

モア*サマ

う〜ん… ほとんどはエコノミーだと思うんですけどね…(一部のお金持ち以外)エコノミーカウンターとファースト、ビジネスって微妙に歩くのでめんどくさいです。。。見た目的にエコノミーですよ〜eye
アラビアンマック美味しかったです!ふつーに食べることが出来ましたよ★
確かに日本の味じゃないんですけど、エミレーツの機内食より超美味しいです!!(モルディブ〜ドバイ間)
ドバイか中東に行く際は是非食べて見て下さい〜!!
アフリカでも行くときはトランジットで多く使われそうなドバイですし、私もまた食べに行きます!!ただドバイ出国の時にあったような…

モルディブは初日晴れて良かったです!おかげで酔わなくて済みました。
帰りは言わずとも…

投稿: マヨナカ* | 2008年4月 8日 (火) 12時21分

さくらもち市長*サマ

青いゼリー…
爽やかなソーダ味ですかね^^
晴れてたからこんな写真が撮れたんだと思います。日が経つにつれて雲行きも怪しくなっていったので…><

アラビアンマックでかいっす。
日本のは小さすぎですが間くらいが良いです。
でもアメリカと違ってそんなに太っている人はいなかったような…
マックを食べないのかしら?

ラッキーストライクなんですね〜☆
なんだか親近感(私が吸っている訳ではナイが)
確かに日本の自販機はなかったりが多いかも。
外国産だからなんだろうな〜

投稿: マヨナカ* | 2008年4月 8日 (火) 12時25分

すたん姫*サマ

そうそう、機内食はまずかった。
でも日本から海外に行く飛行機は割と美味しく出来ているので、今まで食べられないってのはなかったんだよね…
なのに、ドバイ〜モルディブ間のはちょっと…
手抜きなのか、何なのかみんなは食べてたなあ…
すご〜いって思っちゃったgawk
味覚が違うのか、ハングリーだったのか…

投稿: マヨナカ* | 2008年4月 8日 (火) 12時27分

味覚の違いかな~sign02前に、シンガポールに行ったお友達に聞いたんだけど、現地のご飯がまずくて(香辛料が臭かったとか・・・wobbly)マンゴープリンばかり食べてたって言ってたcoldsweats01sweat01
ご飯もどうせなら美味しく食べたいよねgawkdash

投稿: すたん姫 | 2008年4月 8日 (火) 13時03分

マックでかすぎですね~。
アラビアンマックなんてあるんだね

機内食は、写真だと美味しそうに見えるんだけどね。。香辛料とかきついと食べられないもんなあ
逆に何の味付けもなくてまずいのかな?
飛行機の中って何もすることないから、食べる事しか楽しみないもんね。。

昼間に着く便も綺麗な海が堪能できて、感激も大きいし、いいかも~♪
ほんとに海きれい♪
マヨナカさんの写真で行った気になりほっこりしております^^v


投稿: hiro | 2008年4月 8日 (火) 17時53分

写真を拝見していると、ドバイとモルジブの「色」の違いがよくわかります。
乾季の透明度って素晴らしいですね~。

ドバイの空港はエミレーツ便利用だと、エコノミーでも事前予約でお金を払えばイミグレの優先レーンが利用できると聞いたことがあります。

こないだは、キャセイ航空のビジネスで行きましたが、ラウンジはブリティッシュ航空の「間借り」でイマイチでした。
エミレーツのラウンジは豪華そうでした・・・

投稿: ぽち | 2008年4月 8日 (火) 20時41分

先日はありがとうございましたhappy01
エビアンさんご夫婦に思いがけずごあいさつ出来て嬉しかった。素敵ですねお着物とってもお似合い。
モアちゃん同様アンサナお天気が良かったのですね、私が行った時は曇りがちだったので。懐かしい~アンサナでもたくさんの素敵な出会いがあったの、帰りたくなりました。

投稿: ななせ | 2008年4月 8日 (火) 21時45分

お帰り~&おひさしぶり♪

写真がリアルな感じ(上手い)でこちらまでワクワクしちゃう!!
モルディブ&ドバイの雰囲気が伝わってきて
お勉強になりましたヨ☆
リゾートいいないいな~

投稿: yu-cco | 2008年4月 9日 (水) 10時32分

すたん姫*サマ

どうなのかしら?
シンガポールはそこまで味覚は違わないと思うんだけど…近辺のアジアはタイとインドネシアと香港に
行った事あるけど、どれも超美味しかったです☆
いや。。ほんとアジアのご飯は合う〜って思ってたから…

投稿: マヨナカ* | 2008年4月 9日 (水) 11時13分

hiro*サマ

そうですねえ…何が美味しくなかった(機内食)と言いますと味が無かったです。
無味だったんです!!塩こしょう、ケチャップがまた美味しいのに〜!!
外人はあれでいいのかしら…?

でもアラビアンマックはヒットでした☆
バブアルシャムスで食べたハンバーガーと似たような味だったので、ドバイの味なのかしらん??って思いました。
モルディブは良かったです。砂漠に海と言うコラボがまた感動しちゃったのかも…

投稿: マヨナカ* | 2008年4月 9日 (水) 11時16分

ぽち*サマ

そうですね…
どちらか一カ国でも十分良かったとは思うんですけど、無理矢理にでもスケジュールに組み込んで正解でした。そのかわりちょっとハードになっちゃいましたけど…coldsweats01

恥ずかしながらビジネスラウンジとか利用したことないです。追加料金払えばって言うのも初めて聞きました…。下調べがまだまだ甘いですね…
でも、きっと夫がケチなので追加料金なんて払わなくていい!!エコノミーで良い!!ってなりそう…
1回くらい体験してみたいですけどね〜
マイルこつこつ貯めないと!!

投稿: マヨナカ* | 2008年4月 9日 (水) 11時22分

ななせ*サマ

どうもこんにちは〜☆
「エビアンさんご夫婦に思いがけずごあいさつ出来て嬉しかった」とは…すみません…何でしょう??
ちょっと最近記憶がさだかではなく申し訳ないのですが…??

着物ありがとうございます♪
着物は一人で着る事が出来なく浴衣なんですけどね…coldsweats01いつかチャレンジしたいです。今回天気は最初は良かったですがだんだん帰る間際には曇りに…
また行きたい場所のひとつとなりました〜

投稿: マヨナカ* | 2008年4月 9日 (水) 11時27分

yu-cco*サマ

お久しぶり☆☆
いえいえyu-ccoだって結婚式があるじゃないですかあ〜!!ハネムーン先はまだ決まってないんだっけ?おすすめはドバイかモルディブです!!
海が好きだったらモルディブかな〜… ちなみにタヒチよりお手頃な割にすっごくラグジュアリーなリゾートがたくさんあるし、ハネムーナーには超人気!!
旅行先決まったら教えてね☆

写真はやっぱり記憶を残すためには必要かな…
また絶対帰ってくる〜ってくらい素敵でしたheart04

投稿: マヨナカ* | 2008年4月 9日 (水) 11時31分

アンサナ懐かしいですー!!!
お写真もきれいー!!!しかも、これだけ太陽が照っているとお写真もくっきりきれいですね☆

ドバイにもマックがあるんですねー。
ハワイかどっかで食べたとき、ジュースのサイズがでかくて(しかもセルフ)びっくりしたことを思い出しました!

投稿: ちる☆ | 2008年4月 9日 (水) 20時07分

MDフェアーの会場でご挨拶させて頂きましたhappy02~今後も宜しくお付き合い下さいませ。

投稿: ななせ | 2008年4月10日 (木) 01時36分

まだ決まってないのよ…
ハネムーンはぜひぜひマヨ旅行記を彼に見せて(良い?)
参考にさせてもらうわ☆
モルディブの海憧れるなぁぁ~
人気なのもわかる気がするぅ~!!!
飛行機長いの苦手だけどあんなキレイな海が待ってるとしたらがんばれるかな?!

投稿: yu-cco | 2008年4月10日 (木) 13時15分

ちる☆*サマ

ほんと海外サイズってやばいくらい大きいですよね…>< アメリカはほんとジャンボですし☆
日本が小さすぎるって言うのもありますが…

モルディブ行くならやっぱり晴れていた方が良いですよね〜!!
うちも初日は晴れていたんですが、だんだん2日目から雲行きが怪しかったです。
ただ、今回は初めてだったのであまりガッカリ感もなくて良かったかな〜happy01
風は強かったですが…

投稿: マヨナカ* | 2008年4月10日 (木) 14時37分

ななせ*サマ

モアさんのブログでちょくちょく拝見してお名前は存じ上げてるのですが…
多分、私とは会っていないと思います〜。
MDフェアーとは何でしょう…?コメント下さったのも初めてですよね…?

間違いだったらごめんなさい〜><

投稿: マヨナカ* | 2008年4月10日 (木) 14時43分

yu-cco*サマ

そっかー
決まってないのね…catface何がしたいかによってハネムーンの行き先は変わってくると思うんだけど、うちのおっとは砂漠に行きたい!!って言う人だったのと私が海が良い!!って言うのとで分かれたんだよね〜…

意見が一致すれば良いね!!
ただ、一生に一度のハネムーンならハネムーンサービスが充実しているところがおすすめかな?
キレイな海希望で水上コテージ希望ならモルディブかタヒチが良いのでは?
個人的に私はモルディブ派だけどねんheart04

彼に是非見せてみて〜!!
まだまだモルディブ編アップさせるね!

投稿: マヨナカ* | 2008年4月10日 (木) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夜中、新しい病院デビュー | トップページ | モルディブ、ドバイ旅行記     (4日目前半) »