« バレンタインでしたけど。 | トップページ | 真夜中にそっくり…?近況報告。 »

モルディブ、ドバイへの道 その2

モルディブ…そしてドバイ。
あと、1週間ちょっとで現実逃避の旅に出発です。

実は直前(キャンセル料がかかる数日前)に、予定を
少し変更してしまいました。
日本→ドバイ→モルディブは、どれも距離があるため
時間がかかります。そして飛行機の便数も少ないです。
全部1日1便ほどらしい…
ドバイはどちらにしろ、行きも帰りも経由する場所です。
しかし、関空にはドバイから深夜2時半の便しかない…

そうなると、
バブアルシャムス(2泊)→アンサナ(3泊)では
どうしてもドバイで20時間くらいのトランジットに
なってしまいます。

体力に自信がない私。
たぶん、これは危険。絶対お互いイライラしてケンカする。
絶対する!!
と、言うことで変更いたしました。
バブアル(2泊)→アンサナ(2泊)→リビエラ(1泊)
ジュメイラとかラッフルズにしようと思ったんですけど
多分、最終日だけ街歩きになると思うので、ホテルは
豪華じゃない方が良い!!と、なりました。
(豪華だと外出がモッタイナイと思ってしまう貧乏性)

その前に1ヶ月前なんて空いているわけがかったのですが…

ギリギリ変更料とられなかったです。
なるべく慌ただしくならないよう優雅に過ごすつもりです。

「あら?あの人どこのお嬢さんかしら?」と、言う台詞を
聞けることを楽しみに生きて行きます(笑

その3へ続く…

|

« バレンタインでしたけど。 | トップページ | 真夜中にそっくり…?近況報告。 »

モルディブ&ドバイ 2008」カテゴリの記事

コメント

もうすぐですね^^

モルからはそのまま日本へ・・と思っていたら、ドバイ経由だったんですね~!!
20時間のトランジットだと疲れそうですものね・・。
直前でも変更ができてよかったですね☆
長フライトになりそうですが~しっかり寝て、疲れをとって、現地では楽しんでくださいね^^

投稿: ちる☆ | 2008年2月21日 (木) 20時58分

ちる☆*サマ

そうなんですよ…
エミレーツなのでどうしてもドバイ経由に
なってしまいます。。。なので、めんどくさいんですよねえ〜…。
成田に直接行けないのがちょっと…><
ただ、問題がありまして夫の仕事が忙しすぎて
出発までに終わるのか!?って感じなんです。
それこそ、キャンセル料を考えるとかなり高額なので考えたくありませんが。。。
何か月の生活費だよ(汗 みたいな。

風邪引かないように気をつけたいと思います。
久しぶりの長期フライトなので、乾燥にも
注意しないと(笑

投稿: マヨナカ* | 2008年2月21日 (木) 23時08分

ご無沙汰しててすみません~。
いよいよドバイですねっ♪
今から私までドキドキですぅ。
ご報告、楽しみにしています!

投稿: 玄豊 | 2008年2月22日 (金) 14時11分

はじめまして。玄豊さんのあとむ日記から来ました。「マヨナカ」って猫ちゃんのお名前なんですね。とてもステキな名前です。(なんかミステリアスな感じです。)マヨナカちゃんといろんなところへ旅行をしているのですね。一緒に旅行が出来てうらやましいです。小さい頃から行かれていたのですか?飛行機にも乗ったなんてビックリです。またおじゃましますね。

投稿: KAZZ | 2008年2月22日 (金) 22時49分

こんばんは。ご無沙汰しています(^^;)
ドバイに行かれるんですね。
どんな旅になるのでしょうか。楽しみにしていますね(笑)
マヨちゃんはひとりでお留守番かな?
おみやげたくさんもらえるといいね(^^)

投稿: ふゆき | 2008年2月23日 (土) 00時03分

玄豊*サマ

そうなんですよ〜
新婚旅行ネタずいぶんひっぱりました…汗。
新しいネタを発見出来るときはいいんですが
ウッカリすると更新を忘れちゃいます…
当分は旅行ネタになりそうです…

投稿: マヨナカ* | 2008年2月23日 (土) 03時09分

わぁheart01絵文字が使えるshine

もうすぐ出発か~(p'ε`q*)☆。+楽しみだねheart04
余裕持って予定立てたほうがいいから、直前でも変更できて良かったねhappy01
ドバイと言えば、この間神田うのちゃんも行ってきたみたいだよね??すごいな~MAYOさん♪
是非向こうの衣装を着て写真撮って来てねlovely

投稿: すたん姫 | 2008年2月23日 (土) 03時12分

KAZZ*サマ

初めまして!
ご訪問ありがとうございます☆
真夜中(猫の正式名称)の名前を褒めていただけるなんて、ありがたいです〜sun

小さい頃から確かに旅をしていました。
最初は仕方なく…って感じだったのですが
あまりにもマヨが普通にしていたので、これは
一緒に旅行に行ける!?と、思ったのがきっかけです。一番はトイレを車の中で平気でして、酔わない子なら大丈夫だと思います。

また遊びに来て下さい〜

投稿: マヨナカ* | 2008年2月23日 (土) 03時13分

ふゆき*サマ

そうなんです。
どんな旅になるのか想像もつきません…
なんてったってゴージャス国ドバイですもの。
マヨは悲しいかなお留守番ですcoldsweats01
砂漠と猫って絶対絵になりそうなのに〜

投稿: マヨナカ* | 2008年2月23日 (土) 03時19分

すたん姫*サマ

こんな時間に書き込みが!!
(って私もだけど…汗)
ねー。ぎりぎり変えれたのは良かったです。。
もう、良い年なので疲れるスケジュールにするんじゃなかったかな〜。。。
でも、ま、いっかhappy02

うのちゃんより、私の方がきっと早くから決めてたよ〜…と、行ってみたり。。。
有名人が行くと混んじゃいそうだなあ

投稿: マヨナカ* | 2008年2月23日 (土) 03時27分

もうすぐですね。体調整えて仲良くね。

投稿: knight24 | 2008年2月23日 (土) 10時28分

なんかその日夜更かしだった・・・笑 あれ??今日もだ。笑 ヒルタンが当直で居なかったりすると、ついつい変な時間に・・・ZZZZ

旅行先だもん、きっと疲れも吹っ飛んで楽しめちゃうよheart04大丈夫scissors帰ってきてから1年分くらいの疲れが出るかも知れないけどcatface
うのちゃんは、ドバイの衣装着て帰国してたよlovelyウフフ
楽しみだね~ぇhappy02

投稿: すたん姫 | 2008年2月24日 (日) 02時28分

わあ・・・ホントにあと少しですね!
私は先日5連休だったけれど、雪かきと筋肉痛で終わってしまいました(Lを見てきたくらい・・・。
うまく予定変更できてよかったですね。
私も長時間の移動には耐えられないので、子供みたいに愚図ってしまうんですよ( ´Д`)だから納得納得。
せっかくの旅行、優雅なひと時を満喫してきてくださいませ♪

旦那様の仕事、うまく決着がつくといいですね~!

投稿: 御前 | 2008年2月24日 (日) 09時06分

落ち着かない日々が続きましてばけつプリンへのコメントへのレスも遅れてすいませんでしたwobbly
今回関空発着なんですね、成田(羽田)⇔関空は国内線利用?それともJR?
ダンナサマのお仕事が無事落ち着きますようにshine
ドバイへの道3弾も楽しみにしています。

投稿: daisy | 2008年2月24日 (日) 11時25分

いよいよもうすぐですね☆
寒い日本を脱出して、夢のような国へ!
羨ましいな~
しかし、疲れてイライラするとケンカになる。
それはいい点に着目しましたね!
私は旅行先で、妻と喧嘩にならなかったことは
一度もありません。。。
私達の場合はお互い勿体無い症で何かしないと
いられないので、たぶんこれからも喧嘩は続く
ことでしょう。。。
ぜひ「どこのお嬢さんかしら?」の賞賛を
たくさんたくさん浴びてきてください☆

投稿: りぞ | 2008年2月24日 (日) 19時36分

もうすぐですね~~楽しみです。特にドバイ!!
もちろんモルジも。行ったことないところは特にね。
ケアンズから戻ってあっという間の現実に引き戻されイライラしながら仕事してます。
旅はいいなあ~
それにしても20時間のトランジットはきついです。
コロンボで11時間のトランジットでさえ死にそうだと思った私です。
第3段楽しみにしてます。

投稿: はるちゃま | 2008年2月25日 (月) 01時29分

knight24*サマ

とりあえず、風邪引いてないけどマスクしてます。
防衛しないとっ^^

投稿: マヨナカ* | 2008年2月25日 (月) 10時03分

すたん姫*サマ

神田うののブログ見たよ〜
すっごくゴージャスそうな旅で、うちら庶民には
夢のような世界です。ハイ…
アパヤ似合ってたねえ… 
細いから何着ても似合うけど…
まあ、旅行から帰って来たら、これからのこと
悩むことにするよdespair
とりあえず、行っている間だけ楽しくしなきゃ

投稿: マヨナカ* | 2008年2月25日 (月) 10時07分

御前*サマ

そうか…
今の時期雪が盛りだくさんですよね(北海道)
雪かきってだいぶしんどそう…
やったことないけどsweat01
卒業旅行でイタリアとフランスに行った時、
あまりにもハードなツアースケジュールだったから具合悪くなりました…
あまり詰め込みすぎはよくないんだよね…><
分かっているんだけど、遠い場所だし
また行けるか分かんないしって思うと詰め込んでしまう傾向が…coldsweats01

投稿: マヨナカ* | 2008年2月25日 (月) 10時09分

daisy*サマ

お忙しい中コメントありがとうございます^^
旅行記に詳しく(参考にして欲しいので)書く
つもりですが、
今回羽田から関空、そして関空からドバイです。
飛行機で移動しますよ〜
JALがエミレーツとのコードシェア便なので
必然的に飛行機での移動になるんですね〜。
さすがにセントレアに新幹線で移動して…って
大変そうですしね〜><

お仕事落ち着きますように祈っています。。。
キャンセルは避けたいなあ…

投稿: マヨナカ* | 2008年2月25日 (月) 10時13分

りぞ*サマ

そうですか〜!やっぱりそうですよね…
ケンカ。。。これはある意味つきものかもしれません。。。国内旅行だとケンカしても、大きく
ならなかったり、しなかったり…それはマヨが
いて癒されるからかもしれないですけどねcat
海外の場合は、やっぱり言葉の壁もあり、
初めての土地なのでうまくいかなそうだし…

今まで海外は友達としか行ったことないので
ケンカはしたことはなかったですけどね。
夫は何もしたくない性格で、私が何かしたい
性格なので、これはこれでケンカするような…

優雅を目指して頑張ってきます(笑

投稿: マヨナカ* | 2008年2月25日 (月) 10時18分

はるちゃま*サマ

現実に戻されちゃいますよねsad
逆に言えば、実はまだ行く実感がありません…
う〜ん… まあ、いつもこんなものですが。
とりあえず、ちょこちょこ旅行グッズを買いに
行ったりはしてますがdash
確かにモルよりもドバイの方が見てて楽しいかも
しれないですね。
これからどんどん発展していく街ですし…

もう、若くないんだからホテルに泊まらないと
無理ですsign03
なので今回の選択に落ち着きました^^

投稿: マヨナカ* | 2008年2月25日 (月) 10時22分

あら!?久しぶりに来て見たら旅程を変更されてたんですね~
てっきりドバイ+モルの場合はモル~日本間はULを利用できるのだと思ってました(--;)
往復ドバイ経由で更に20時間のトランジットはかなりきついですものね・・・

今回はモルは下見、ドバイをメインに楽しむ?という感じになりそうでしょうか^^
でも2泊あればアンサナは小さな島ですし、スノーケリングは充分に満喫できると思います♪♪
スパはドバイでやってもいいですしね^^

今からレポが楽しみです☆

投稿: モア | 2008年2月27日 (水) 17時47分

モア*サマ

モアさんおはようございますsun
航空会社が2社になっちゃうと値段があがっちゃうらしいので…
と、言うかツアーだからどうしようもないのかしらsad
往復全てがエミレーツなので帰りはめんどくさいですねえ…。行きはまだ乗り換えがあってもワクワクしているので、耐えられると思うのですが、
きっと帰りはぐったりですから(今までの経験上)

思いっきり楽しんで来たいです。
でも、昨日の段階で夫の仕事が終わらないかも!!って言う事態が出てきました。
キャンセル100パーセントだけはやめてよ〜><
と、祈るばかりです。。。

投稿: マヨナカ* | 2008年2月28日 (木) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バレンタインでしたけど。 | トップページ | 真夜中にそっくり…?近況報告。 »