« 島根旅行記*その3 | トップページ | 風邪引いてます。 »

行きたい国☆

行きたい国がたくさんあります。
おっとと私、共通する国もあったりなかったり。

今回ドバイとモルディブに行きます。

スペインも行きたいです。
でもアフリカも行きたいです。
いやいや、チュニジア、メキシコも外せません。
この前テレビで見たエジンバラも良かったな〜
ヨーロッパの田舎町は是非行きたい。

おっとは赤毛のアンのファンでカナダの
プリンスエドワード島に
いつか行きたいみたい。
私はモルに行ったら、モルの虜になってしまいそうだけど
今度はセイシェルとかカンクンとかも行ってみたいな。
アジアのビーチになるかもしれないけど^^;

アジアのビーチと言えば
最近気になっているのは中国の海南島です。
中国!?って感じですが、東洋のハワイと言われる
(これから?)
場所で、気軽に行ける距離です。
今年新しいホテルがバンバン建ちますね!
バンヤンツリー・三亜・リゾート・アンド・スパ
に泊まりたい!!

でも、オマーンの
エヴァソン・ハイダウェイ&スパ・アット・ジギーベイ
も泊まりたい!!!

ああ。。悩みは尽きません(行けるかどうかは別として)

とりあえじ、今って鳥インフルとか治安とかいろいろ問題も
あったりするので行く方向はコロコロ変わりそうです。

P1040186












ね!マヨ。

|

« 島根旅行記*その3 | トップページ | 風邪引いてます。 »

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

私もね、プリンスエドワード島って憧れた♪
やっぱり赤毛のアンに憧れた時代があって・・・☆
あの島に行ったら、マシューにもダイアナにも会えそうな予感がするよね♪輝く湖水とか歓喜の白路も実際に見てみたいな~♪

今の時代でも、ご近所さん集まってパッチワークとかしてそうなイメージ♪♪♪

投稿: すたん姫 | 2008年1月29日 (火) 14時29分

同じく・・・行きたいところ満載でいつも悩んでます(苦笑)
でも結局は海&ホテル&治安などのバランスを考えると
モルになっちゃうんですけどね~^^;

アフリカはケニアやタンザニア、南アフリカだけでなくナンビアやボツワナも気になるし、リゾートならマヨナカ*さんと同じくカリブも・・・(笑)
(メキシコのカリビアンリゾートに行ってみたいです^^)
ヨーロッパもいいですよね~
最近東ヨーロッパにもとても興味が出てきちゃって♪

マヨナカ*さんはタヒチは興味なしですか?
モアは毎年候補にしつつモルにしてしまっていたので、やはり一度行ってスッキリしたいです(笑)

投稿: モア | 2008年1月29日 (火) 19時53分

ホントホント・・行きたいところだらけ、どうしたらいいんだろって感じ。
モルジブは何度でも行きたい。でももちろんヨーロッパも・・ベルギー行きたいし、スペイン、ポルトガル、しぼれません。
カナダは英語圏の方しか行ったことないし、でも大好き。
どうしよう~~でも、現実はそんなに休めない、トホホです。

投稿: はるちゃま | 2008年1月29日 (火) 20時48分

わー!この話題、私も交ぜて下さい♪
プリンスエドワードは今年何周年かでカナダが力入れてますよ!今年が行き時かも
私も、今年どこ行こうか迷ってます
アジアならチベットとか、ヨーロッパなら私もイギリス・エジンバラかオーストリア、ミコノス島。リゾート地は・・ん~迷うな~。。まだ行ってないフィジーかな・・
考えてる時って、楽しいですよね!

投稿: hiro | 2008年1月30日 (水) 02時36分

すたん姫*サマ

やっぱりアンは有名だよね。
でも、恥ずかしながら夫ほどファンでは
なかったので、プリンスエドワードとか知らなかったです^^;
怒られちゃったけど。。。さ。
でも、テレビで見た景色は最高だったし、
私の優先順位は下がるけど、いつか行っても
いいかな〜
とりあえず今はヨーロッパ熱があります(笑

投稿: マヨナカ* | 2008年1月30日 (水) 09時39分

モア*サマ

ウンウン、悩みますね^^;
楽しい悩みなんですけど、時間とお金が
あれば世界一周したいくらいですもん!!
無理なんですけどね…とほほ。

ここに書いているのは一部なので、もちろん
モアさんが書かれているようにタヒチも
行きたいですよ〜!!
でも、お値段が…って感じで(苦笑
リゾートに行くならホテルは豪華にしたいし
ヨーロッパとか町歩きメインならホテルは
普通で構わないし。。。
フィンランドもドイツも色々行きたいところ
だらけだったりします。

投稿: マヨナカ* | 2008年1月30日 (水) 09時45分

はるちゃま*サマ

国によって雰囲気も全然違うけど
それがまたクセになりますよね!
想像しているあの国はきっと、こんな文化だろう
と、思っていても違ったり新たな発見が
出来たりするんだろう〜な〜^^
旅行のパックもお手軽に行けるようになってる
けど現実そんなに休めないし、裕福でもないから
無理なんですけどね…^^;

投稿: マヨナカ* | 2008年1月30日 (水) 09時48分

hiro*サマ

カナダが力入れているのはちょっと分かりました。
今月NHKか何かでアンの特集組んでましたよ?
それ見て、結構よさそうだな〜って思ったんです
アジアも良いしモロッコとかも気になる♪
ミコノス、サントリーニも憧れちゃう…けど
乗り換えがしんどい。。。とか

考えるのは楽しいですよね〜!!
年に1回は海外に逃亡したいなあ。。。
おっとの仕事次第か(笑

投稿: マヨナカ* | 2008年1月30日 (水) 09時53分

私も行きたいところだらけです~。。。お金と時間と英会話力さえあれば・・・一人でも行きたいところですが~(笑)無理ですし。
猫好きとしては、サントリーニ島は一度行ってみたいです☆
他、タヒチ再訪・ニューカレ・モル(リゾートいろいろw)・モーリシャス・セイシャルいろいろ・・・(笑)

あ、神田うのさんが、ドバイにハネムーン中ですね☆ブログにUPされてるみたいです。

投稿: ちる☆ | 2008年1月30日 (水) 21時05分

ちる☆サマ

風邪を引いてしまいました。。。
もうすぐ旅行なのに><
でも、今引いたのは良かったのかも!?
私もお金と時間があれば。。。(同じく言葉も)
そこで旦那を連れていかないと怒られるし
お互いの仕事の時間の都合次第かなあ??

猫好きはやっぱりサントリーニですね!!
分かりますわ〜

あ。見ました!ブログは見てないけど7つ☆ですよね。でもハイドロポリスではないだろうな〜
ちょっと気になります。
ファーストで行ったんだろうな><

投稿: マヨナカ* | 2008年2月 1日 (金) 10時13分

行きたいのはガラパゴスでした。
でした・・・と過去形。そもそもインコが心配で遠出はできません(ヽ´ω`)
昔は中国にも憧れていたけど、流石になんだか・・・

ところで現在わんこのお洋服がセールなので、また無駄に買ってしまいそうな予感です・・・

投稿: 御前 | 2008年2月 3日 (日) 10時32分

私もいろいろいきたい所はあるけど、マイケルとも離れたくないから、本屋ら映像でトリップしてます。

投稿: knight24 | 2008年2月 3日 (日) 14時48分

行きたいところ、これからのんびり一つ一つ制覇して行ってください。
海外は逃げませんから!
(モルは沈んじゃうかもしれないけど…)
今は旅行に行けなくなってしまった私ですが、
だけど今もう一度見たい海は宮古島の海だったりします。
ぜひいつか、沖縄の島にも行ってみてください。

投稿: りぞ | 2008年2月 3日 (日) 15時13分

御前*サマ

昨日は東京に雪が降りました。
日曜日で本当に良かったです。。。雪国の人から
見たら…って感じですが、靴の裏がつるつるの
ばっかりなので今日は怖かった〜><
ガラパゴス!そういえば去年世界不思議発見とかで
やってたかも!
割と遠いですよね〜

中国も広いから反日が大きいとこもあれば
田舎町はいいと思うんですが^^;

投稿: マヨナカ* | 2008年2月 4日 (月) 10時05分

knight24*サマ

私も離れたくない〜!!
から、国内はいつでも一緒なんです^^
1週間以上マヨと離れて大丈夫かな(私が)

投稿: マヨナカ* | 2008年2月 4日 (月) 10時08分

りぞ*サマ

そうですね。長い目で見て制覇していければ
いいですね(笑
子供が生まれたら分かりませんけど^^;
沖縄の離島は大好きですよ!!
でも八重山と久米島、本島以外は行ったことないので、宮古はいつかいくつもりです。

あ。個人的なおすすめの島は竹富島と西表です!
西表は一回行ったら、しばらく行かなくても
満足しますが(笑

と、言うかむしろ老後は沖縄に移住考えている
くらいですからっ

投稿: マヨナカ* | 2008年2月 4日 (月) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 島根旅行記*その3 | トップページ | 風邪引いてます。 »