« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

行きたい国☆

行きたい国がたくさんあります。
おっとと私、共通する国もあったりなかったり。

今回ドバイとモルディブに行きます。

スペインも行きたいです。
でもアフリカも行きたいです。
いやいや、チュニジア、メキシコも外せません。
この前テレビで見たエジンバラも良かったな〜
ヨーロッパの田舎町は是非行きたい。

おっとは赤毛のアンのファンでカナダの
プリンスエドワード島に
いつか行きたいみたい。
私はモルに行ったら、モルの虜になってしまいそうだけど
今度はセイシェルとかカンクンとかも行ってみたいな。
アジアのビーチになるかもしれないけど^^;

アジアのビーチと言えば
最近気になっているのは中国の海南島です。
中国!?って感じですが、東洋のハワイと言われる
(これから?)
場所で、気軽に行ける距離です。
今年新しいホテルがバンバン建ちますね!
バンヤンツリー・三亜・リゾート・アンド・スパ
に泊まりたい!!

でも、オマーンの
エヴァソン・ハイダウェイ&スパ・アット・ジギーベイ
も泊まりたい!!!

ああ。。悩みは尽きません(行けるかどうかは別として)

とりあえじ、今って鳥インフルとか治安とかいろいろ問題も
あったりするので行く方向はコロコロ変わりそうです。

P1040186












ね!マヨ。

| | コメント (16)

島根旅行記*その3

出雲大社の次の日は東京に帰ります〜
1週間ほど滞在しています。。。
写真が少ないのであまりそう見えないですけど…^^;

帰りたくて帰りたくて仕方なかった!!
まあ、理由はご想像におまかせします…orz

P1040339











マヨ!東京に帰るよ〜
空港なのにマヨが出てきた!
人が少ないから…?

P1040341





















まだ、時間があるのでご飯食べにレストランへ…
あ。会社にお土産買わないと〜

P1040343











店の一番人気メニューを注文☆
見てください!この豪華な品数!
羽田で食べるご飯とはやっぱり違う…^^ウマウマ。
ちゃんと手の込んだ内容です。
お刺身もおいし〜!! みそ汁は名産のシジミ汁♪

P1040348





















いよいよ出発…の前にマヨを預けます。
あ。片目が…

P1040350





















こちらは東京に到着。
ここはペットが3匹いました。
マヨはその中の1匹…埋もれてますが。

P1040356











マヨくん。
今回もお疲れさまでした。。。

短めの日記ですが、島根編終了です。
旅行記は次回の3月までお預けですね〜

あ!もう3月ってすぐじゃん><

↓さりげなく参加しています〜。

猫ブログ MIX白黒猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (16)

モルディブ、ドバイへの道 その1

まあ、タイトル通りなんですけど、
旅行まであと2ヶ月を切りました。
2カ国チャレンジしちゃいます!

予定表は1週間前に来るので詳細な予定は
立てられませんが、ほとんどはホテル内で
過ごす予定なので問題ないかな??

ちなみに、私の渡航歴ですが
アメリカ(ハワイ・カルフォルニア)、フランス、イタリア、
イギリス、香港(返還前)、タイ、インドネシア

行ったことがあります。

おっとは無し。

リ、リード出来るかな^^;私も行っているって言っても
結構前だし、初めて行く国だから。
問題は2カ国行く場合のお金ってどうしたら
いいんだろう…基本はカードを2.3枚持って行けば
いいのよね… あとは、チップ代かなあ?
まあ、なんとかなるものですよね^^

ってことで、今週からプールに通います!
泳げないと…ね?

ちなみに、ホテルはバブアルシャムスとアンサナです★
5つ★は初めてなのでドキドキですよ〜

| | コメント (16)

島根旅行記*その2(出雲大社)

引き続き元旦ネタです。
出雲大社に行ってきました^^
ここは、縁結びの神様として有名ですよね〜!!
わざわざ、遠方から来る人も多いですよ〜
東京からも結構いらしてました。。。

P1040229











着いた途端にいきなり大雪。
あまりにも凄かったので写真を撮ってみました。
大粒の雪ですよ〜

ちなみに、これが有名な綱ですね★

P1040244





















こんな感じで皆さんお金を投げ入れています。
ちなみに私うまくいかなくて10回目くらいでやっと…><

P1040323





















どっちが正面か分からなかったので、こちらから
スタートします。
屋台ってワクワクするなあ…

P1040303











選んでます。
結局ここでは買わずに広島焼きを買いました。

P1040283





















まっすぐ進んで行きます。
当時の現代建築です。今となっては古くなってしまったかな…?

P1040266











本堂に行く入り口です。
手前までしか入れないんですけどね〜
和ってカッコイイな!!

P1040273











お神酒いただいちゃいました。
やっぱりお正月と言えば、お神酒、おとそ、甘酒が定番!?
出雲大社では無料のお神酒も、東京の神社では有料でした…

P1040262











長い道。基本的に大きいので長い道があちこちに点在。

P1040322











お腹空いたのでランチでも。
出雲と言えば有名な出雲そば!!出雲に来たら食べないと!!!
ここは、写真3枚目の真後ろらへんにあります。(適当…^^;)

P1040309











出雲と言えば…割子そば!!

P1040313





















食べ方が独特で、1つずつ食べていき、残った汁を
次の新しいお皿に移しながら食べます。

P1040315











そして善哉!!
こんぶも結ばれていますね!縁結び神社だから?

P1040320











こんな所にまで!!
個人的には善哉の中にそばはなくていいような…

と、出雲大社編でした!!
あ。マヨがいないですね… 天候が悪かったのでマヨは
連れて行きませんでした。
電車移動だったしね…(1時間に1本だし…)

ではまた次回〜

| | コメント (16)

島根旅行記*その1

島根は私にとっては毎回旅行なので
帰省ではなく旅行というカテゴリにしてしまいました^^

P1040169











前回の続きから。
マヨ到着しました。…ゲージでっかくない?
マヨの隣もネコちゃんです。美ネコなんですよ〜!!
よく確認出来なかったけど、ソマリかなあ?
動き回って鳴いていました(普通はそうだよね?)
マヨはいつも通り無言で私を見つめています。

P1040173











家にいる時間が結構多かったので、写真は飛びます〜
これは、着いて次の日散歩に行った図です。

P1040178





















寒波が押し寄せてきているとのことで、かなり寒かった!
いつもは灯台とか行ったりするけど、今日は無理無理!!
マヨも寒い?

P1040183





















帰りの道を激写。
こんな町並み好きよ。

P1040184











鞄から顔出すマヨ。
野良猫を発見した模様です。

P1040199





















さらに2日後…
大晦日です。雪降ってるんだけど、とりあえず
近所の神社へ…

人もあまりいなく店らしきものもなかったので
速攻帰りました(笑

P1040203





















次の日、旦那の弟が車で近所の神社に連れて行って
くれました^^
この子はその子供です。

P1040211





















ネコ好きならこれでしょっ!!

P1040212











実は人生初の大吉!!
引きが弱いのか…?

ちなみに旅→遠方に行くほど良いと書いてありました!!

余談ですが、この後東京での初詣では凶を引きました。
ちなみに凶は3回目くらい…><

P1040216











ちょっと大吉初めてだったから持って帰りたかったよ〜

P1040221





















弟の子供その2。
これは転んだ直後です… 無茶苦茶はしゃぐ子なのですが
この落ち込みよう。。。^^

次は島根の出雲大社編に続きます!!
旅行記と言うより日記みたいですね…^^;

↓さりげなく参加しています〜。

猫ブログ MIX白黒猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (15)

真夜中、飛行機に乗る

明けましておめでとうございます!!
すごーく久しぶりの更新になってしまいました。
1週間ほど旦那方の実家に帰省しておりました。
毎年、年末はおつきあい当初から帰っています。

年末に夫婦で旅行は当分出来ないでしょう。。。

今年で8回目。マヨにとっては4回目。
マヨにとっては恐怖の時間が始まります。

P1040142




















朝イチの飛行機です。
渋滞も予想されるため(リムジンバス)朝5時に出発です。

P1040148





















バスの中から…。まだ暗い。
マヨは窓の外を眺め中〜

P1040157





















渋滞もなく到着。
空港に着いてたくさんの人の気配を感じたのか
バッグに潜り込むマヨ。

P1040159





















ペット同意書(書きたくない!!)を書かされて
マヨを預けます。
機内に持ち込みたいよ〜  しばしお別れ。

P1040164





















毎年同じ光景を見ています><

P1040168











ではでは行ってきます。

↓さりげなく参加しています〜。

猫ブログ MIX白黒猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (18)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »