« 真夜中、猫草 | トップページ | クリスマスパーティ。 »

真夜中、夜の散歩

夜、散歩に行ってきました。
寒いけど、週に1回マヨを連れて近所を散歩します。

もう、今年も終わり…。クリスマスも来てないけど
あっという間ですよねえ…

P1040096





















時期的に色んなおうちのイルミネーションが輝いていました。
みんな頑張ってるなあ… あたしも子供がいたらやるのかしら?
…今のマンションではやらないかな。。。^^;

P1040098











夜は躍動感溢れるマヨをお届けできます。
(ブレてるだけ…)
まあ、止まってくれないですよねえ〜><

P1040101











うん。
写真って難しいですね^^

マヨが何かに気が付いたみたい?

P1040102











わあ!!!
この家だけ凄い目立ってました。
パパ頑張るなあ… ってサンタもいるじゃん!!

P1040105











ちょっと侵入者みたいで恐かったです…(笑
原寸大に近いので、子供もびっくり!?

12月の散歩は結構楽しいです。
また、楽しい散歩撮れたらアップしたいと思います。
普通の場合もありますが…

↓さりげなく参加しています〜。

猫ブログ MIX白黒猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

|

« 真夜中、猫草 | トップページ | クリスマスパーティ。 »

マヨナカと散歩」カテゴリの記事

コメント

最近、イルミネーションやってるお家よく見るよね~♪
すっごくキレイだけど、電気代ってどれくらいになるんだろう・・・ってそんな事ばかり気になっちゃいます・・・笑

やっぱ夜のマヨ君クリンクリンのお目々でかっわいいね♪
もう今年も終わりだ~★なんか早かったな・・・

投稿: すたん姫 | 2007年12月19日 (水) 15時22分

サンタさん、リアルすぎて ほんとに不審者だね。
夜中に見たらビックリするかも。
イルミネーション、凝ってる家はすごいですよね。
家全体を電飾にしてるところもあったりして
自分たちは家の中から見えないだろうし、
電気代もさぞかしかかるんだろうな~
なんて現実的なことばっか考えてしまいます。

うちは・・・、ツリーすらないよ~。

投稿: さくらもち市長 | 2007年12月19日 (水) 18時40分

おっ、リアルサンタさん!
これと同じリアルサンタさんが近所の工事現場にかかってます^^;
家とかマンションとかで凝ってるのは見たことあるんだけどさすがに工事現場ってっと毎日思ってますよw

さすがにマヨナカくんもリアルサンタさんにはびっくりなのかな?

投稿: たま | 2007年12月20日 (木) 14時20分

すたん姫*サマ

新しいパソがきました。
これで少しは便利になるかも。
そうかー。。。電気代とかあまり考えてないかも
なんだろ。。。やっぱみんな気にするのね〜
まあ、光熱費は夫が協力してくれないから
諦めている部分も大きいかもなあ

今年確かに早かったよ〜
こうして年を取るのね><

投稿: マヨナカ* | 2007年12月21日 (金) 12時17分

さくらもち市長*サマ

いいアングルな写真でしょう?笑
これは、写真で見る方がリアルでちょっと怖い。
どこまでこのおうちは本気なんだろう?って
思っちゃいました。

まあ、うちもツリーどころかクリスマスっぽいのはありません。。。
ミーハーにケーキとかは買ってしまうんだけど、
それ以外は日本のイベントの方を実行していますねえ。 
とりあえずは、また来週末は旦那側の親戚の
うちに行かないとーーー

投稿: マヨナカ* | 2007年12月21日 (金) 12時20分

たま*サマ

なんで工事現場に!?
しかもリアルサンタ?…ちょと怖いですね。
夜とかもっと怖い…

まあ、通り道になければいいです。
でもクリスマスとお正月って月日が近いから
お店の人とか大変そうだな〜。。。
それははりきってる一般の家庭も大変か^^;
マヨはどう思ったんだろう…?

投稿: マヨナカ* | 2007年12月21日 (金) 12時23分

サンタびっくりしました(笑)
夜道で見かけたら、腰抜かしそうです(爆)

数年前から日本もイルミネーション流行ですよね~
うちの周りもピカピカなおうちがいっぱいあって、楽しいです^^
(実家は相当に張り切ってるみたいで、毎年写真が送られてきます^^;)

確かに電気代もすごそうですよね~
最近は省エネのLED電球が主流だとは思いますが、それでも幾らかかるんだろう。。。

投稿: モア | 2007年12月21日 (金) 22時27分

この前テレビでイルミネーションのカリスマみたいな旦那さん出てて電気代すごくて家の中は電気つけられないってやってた。
一部のイルミネーションが落ちたら慌ててて、結局は息子が家の中でコタツを弱で入れたんだって・・・
ちょっとやりすぎじゃない~息子が寒いって言ってた。
風邪引いてまでやるんかな~って思いました。
何事も適度にね~

投稿: はるちゃま | 2007年12月21日 (金) 23時09分

えっ?レストランとかじゃなくて普通の家?
びっくりだわ。
サンタを見上げるマヨさん、良いフォトです。

投稿: knight24 | 2007年12月23日 (日) 20時50分

はるちゃま*サマ

ええ〜!!
電気が家で付けれないって^^;
そして家にいて風邪を引きそうになるだなんて!!
いやあ。。。電気はほどほどにねって感じですね
ただ、見ては見たかったかなあ。。。
まあ、どんだけ凄いのかと(笑

アンペアあげないと無理ですね。
でも、LEDだと電気代もそんなにかからないって
聞いたのですがどうでしょう??

投稿: マヨナカ* | 2007年12月24日 (月) 10時39分

knight24*サマ

普通のおうちでした。
この写真だけじゃなく、昨日自転車で散歩していたら、本当にやりすぎなくらい凄いうちが何カ所か
ありましたよ〜
見る分はこの時期は楽しいですし、良いですね★

投稿: マヨナカ* | 2007年12月24日 (月) 10時41分

確かに12月の散歩は、寒くなかったら楽しいですね。
わたしも光り物はきらいな方じゃないですが…
とりあえず電気代かかりそうなので止めておきます。。。
夜は黒猫だと見えないし、真夜中は黒白猫が幻想的で絵になりますね。
マヨちゃんの写真、何か魔法的な感じがしますね。

投稿: りぞ | 2007年12月24日 (月) 14時37分

こちらは田舎なので、田んぼの真ん中でキラキラのイルミネーションがっ・・・。
ちょっと恥ずかしいですよ。
TVのニュースなどで個人宅のすごいイルミネーションを放送しているのを見ると、
たいてい田舎ですもの。
TVでは電気代1ヶ月数十万~百万だと言ってました
都会はビルの明かりや街路樹など、十分明るくてキレイな物がたくさんありますしね~。
マヨくんのお散歩も楽しそう♪

投稿: 玄豊 | 2007年12月24日 (月) 19時16分

りぞ*サマ

今日は一段と冷えますね…
と、言うことでクリスマスも終了し
外には門松がたっていました。
クリスマスは夫とマヨとフィンランド、サンタクロースの故郷のテレビを見ていました。
あれですね、本場はゴテゴテしてないですねえ
北欧の飾り付けは真似したいな〜って思いました。
電気代もそんなにかからなそうな感じでしたし…

夜は難しいですねえ〜

投稿: マヨナカ* | 2007年12月26日 (水) 13時10分

玄豊*サマ

田んぼの中のイルミネーションもなかなか♬
夜はイルミネーションがあると明るくて
いいですしね。
でも確かに電気代が… 10万超えるのは…チョット大変ですね…

私がテレビで見た凄いやつは、やりすぎて
ちょっとどうかな〜って思ってしまいました。
何事もほどほどに?笑

投稿: マヨナカ* | 2007年12月26日 (水) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夜中、猫草 | トップページ | クリスマスパーティ。 »