« 来年の旅行仮決定〜★ | トップページ | 真夜中、宮沢湖(埼玉) »

真夜中旅行記/最終日(長野)

秋の旅行続きです。

実は会社の有給を1日多めに取っていたので
急いで帰る旅ではありませんでした。
でも、レンタカーの返却をこの日に設定していたので
帰ると言う感じでした。。。

今日家に帰ろうか、中央道で帰るんだから
長野で観光しながら帰ろうか。。。
迷ったまま高速を降りました(笑

P1030714





















諏訪ICを降りる直前の諏訪SA
日本の高速道路で唯一、温泉があるサービスエリア。

P1030719











前回長野に行ったとき、ビーナスラインを通れなかったので
そこに向かいます。途中でお決まりのお蕎麦屋さん★

P1030722











夫の大盛り。
大盛りすぎ?汗

P1030739





















ビーナスライン中です。
途中の展望休憩エリア。いい景色〜

P1030745




















マヨは何考えてるの?

P1030758






















さあさ、先に進むよ〜

P1030767











やる気ない感じのマヨ。
リラックスしすぎじゃあないですか〜?

P1030783










ビーナスラインのほぼ中間でしょうか?
霧ヶ峰付近に到着!
この時点で帰ればまだ確実に間に合います。

P1030796





















とりあえず、馬がいたので乗ってから考えることに
しましょう。。。
良心的なお値段でした。

P1030803





















馬からの眺め。
結構、寒いです。今までが暑すぎた旅だったのかな〜

P1030825





















馬に乗るのを終えて、車でさらにちょっと進むと・・・
あ。

P1030827











お〜!!湿原ってやっぱり凄いなあ。
ここは1周ぐる〜っと散歩コースになっているので
健康になりそうです。生憎そんな時間はありませんが。。

P1030843











じゃあ、暗くなりそうだし帰りますか。
う〜ん。。。今から帰るとギリ間に合わない…!?マヨ…やる気のない格好だなあ〜!

P1030862











高速で飛ばしてしまいました。
凄く…、もちろんトイレにも寄らず。
ちょうどに着きました。このちょうど加減にびっくりしつつ
お土産の信玄餅を食べて、今回の旅は終了です。

P1030860











結婚式でもらったお酒。
私たち実はそんなに飲めないので今も飾ってあります(笑
そして酒箱に入ったマヨ。

きつくない?

最後までお付き合いありがとうございました♪
次の長旅!?は来月の親戚のうちに帰省です〜

↓さりげなく参加しています〜。

猫ブログ MIX白黒猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

|

« 来年の旅行仮決定〜★ | トップページ | 真夜中、宮沢湖(埼玉) »

マヨナカと旅行*長野編」カテゴリの記事

コメント

よく諏訪ICは通るんですが、こんなに眺めがいいんですか~。しらなかった!
今度見て期待と思います^^

投稿: たま | 2007年11月19日 (月) 15時44分

お蕎麦おいしそう。大盛りサイズだったら夜までお腹へらなさそうですね。ビーナスラインも綺麗。日本にこんなに凄い湿原があったなんてびっくりです!!マヨナカ*様の記事を読んでいたら、長野に行きたくなっちゃいました。乗馬も出来るなんて、さらにナイスなトコですよね。お酒箱にぴったり収まってるマヨさんかわいいー♪このまま頂いて帰りたいかも(*´艸`*)

投稿: 灰色ヤギ | 2007年11月19日 (月) 18時51分

あはは!(笑)
箱にギュツてなったマヨちゃんかわいい~♪
うちも体がちょうどフィットする(というよりやや小さい^^;)箱が大好きです。

乗馬されたんですね。
子供の頃以来、お馬さん乗ってないな・・・
お写真見たら久しぶりに乗りたくなりました。
湿原の写真びっくりです。すごいですね~
諏訪にこんなところがあるの知りませんでした。

投稿: モア | 2007年11月19日 (月) 23時20分

長野、良い景色だね~☆お蕎麦も美味しそう~~♪♪♪
マヨ君もさすがにお疲れモード??それとも、もう慣れてリラックスしてる感じなのかな??

来月も長旅なんだね~☆良いな♪

しかし毎回運転大変そうだね~!!運転好きな人は苦にならないのかな???

投稿: すたん姫 | 2007年11月20日 (火) 02時58分

おそば、おいしっそー!

投稿: knight24 | 2007年11月20日 (火) 07時42分

たま*サマ

よく諏訪の方行かれるんですか?
逆に私の方は諏訪一歩手前で降りることの方が
多かったので、今まで寄る機会がありません
でした…^^;

投稿: マヨナカ* | 2007年11月20日 (火) 09時47分

灰色ヤギ*サマ

なんだか旅行中食べ過ぎちゃいました。
いえ…いつものことなんですけど><
ダイエットしては太り、ダイエットしては
太り…、結局いつも通りの体重です。
旅行減らそうかなw

乗馬出来ないですよ〜
そんなブルジョワっ子ではないのでww
こっそり引き馬です。
ビーナスラインは景色が良いので行く機会が
あればぜひ!!
ビーナスライン一本道にこのお蕎麦やさんもあるのでご賞味あれ!^^

投稿: マヨナカ* | 2007年11月20日 (火) 09時50分

モア*サマ

昔の記憶で入れるって思っちゃうんでしょうか?
(小さい箱)猫を観察していると飽きません^^
本当は猫プラスでフクロウか何かも、飼いたいと
思っているのですが、捨てフクロウは
なかなか見かけませんからね(笑

今回は引き馬なので、いつか半日コースとかで
乗馬してみたいです!
決まったコースでも、外に出るのが楽しそうですよね。馬とも触れあえるし!!
寒かったけど、馬のぬくもりが
心地よかったです。

長野って結構自然度は東京近くでベスト3に
入る場所ですよね…と、個人的に思います。

投稿: マヨナカ* | 2007年11月20日 (火) 09時55分

すたん姫*サマ

長旅…と、言うか
夫くんの親戚達に会いに行くので(年に1回)
旅っちゃ、旅だけど…みたいな感覚です^^;
しばらくは年末、
海外とかは行けないんだろうな。
(もしくは国内旅行)
親戚ぐるみで行くのはあるだろうな〜

マヨは旅行慣れっこ猫になったね★
けっこうおりこうなので助かってます。

運転は疲れるけどね〜
すきだけど疲れるよ〜。だから自分のペースは
崩さないけど。夫が何言おうが自分ペース(笑

投稿: マヨナカ* | 2007年11月20日 (火) 09時59分

knight24*サマ

美味しかった〜!!
でもさすがにこんだけ食べていると
当たり、外れがあるよね…(笑

投稿: マヨナカ* | 2007年11月20日 (火) 10時00分

旦那さんの実家も、家から遠い感じなの??
だったらマヨさんの場合、帰る途中とかにうまく観光とかして来そう☆笑 今回お馬ちゃんに乗ってきたみたく!!

お利口なにゃんこなら、旅してても楽ちんだから良いよね!!のえるは車平気なんだけど、実家のにゃんこは2匹とも(今は1匹だけど・・・)車自体ダメだったから、旅とか絶対出来なかったなぁ><

運転は、ヒルタンも好きだけど、やっぱり自分のペースで休みながらだよ~!!好きでも、長旅の帰りとか疲れるもんね!!

投稿: すたん姫 | 2007年11月20日 (火) 18時54分

こんばんは。ごぶさたしてました(笑)
今回はてんこ盛りの旅でしたね。でも楽しそうです。長野は寒かったでしょう?ウチの実家の方は雪ふったみたいですから(^^;)
マヨちゃんは相変わらず旅慣れてるし、青空が似合ってて被写体として最高ですね。羨ましい。
タマも車はヘイキみたいだけど、やっぱり発作が心配なのであまり一緒の遠出は無理かな…。


投稿: ふゆき | 2007年11月20日 (火) 21時03分

再びこんばんはー!
山&すすきをバックにマヨ君、とても絵になってます!絵はがきみたい。
おそばのてんこ盛りー、すごい量!
中央道ってものすごく混むところですよね・・?
レンタカー返すの間に合ってよかったですね。
(スピードお気をつけを・・)
マヨ君、お酒と同じ大きさだー!

投稿: hiro | 2007年11月21日 (水) 02時57分

すたん姫*サマ

遠いです><
しかも新幹線も通ってない辺境の土地ですから…
なんだかなあ。飛行機でしか行けないって
ほんとめんどくさい〜。。

投稿: マヨナカ* | 2007年11月21日 (水) 11時16分

ふゆき*サマ

いきなり寒くなりましたよね…
雪が降る気温になったんですね〜…
ビーナスライン凄く気持ち良かったです。
でも、春とか夏の方がキレイだったかも
しれないですね〜

タマちゃん発作が起きちゃうと
大変ですか? やはり…
うちもトイレのことを考えると車以外での
移動は厳しいです。
飛行機は早い分マシですかね^^;

投稿: マヨナカ* | 2007年11月21日 (水) 11時19分

hiro*サマ

中央道はあまり混まないですよ〜^^
東名高速の方が混みます。
事故が多いのも東名かな。。。やはり混むから
よく事故るのでしょうか><

そう、思うとあまり運転しない方が
いいんだろうな…と思う日々ですw
旅行って本当に意味なく食べ過ぎちゃう
気がします。

投稿: マヨナカ* | 2007年11月21日 (水) 11時23分

おそばの大盛りに驚き!
ヤケクソ?って感じの盛りですよね。
でも個人的にはこういうの、好きです。
大盛りならドカンと大盛り!
天ぷらもおいしそうですねー♪

ビーナスライン、いい眺めですねぇ。
マヨちゃんもおいしい空気、満喫したかな。

信玄餅、子供の頃によく食べました。
父の出張のお土産で。
油断してるときな粉が飛び散りますよね・・・。
そして油断してるときな粉でむせる。
でもうまいんですよねー。

投稿: さくらもち市長 | 2007年11月22日 (木) 02時55分

ははは。大盛すげええええぇぇぇぇえ!(・∀・)!って感じですね。
盛りだからこそできる業ですな。汁ありだとのびのびになりそうなw
信玄餅は食べたことない気がします。
アップのマヨちゃん、昼間の目だからかとても真剣に見えますね。・・・でも、やる気無くリラックス?wwうちのぼんずたちだったら、ちょうビビリですからね。ひにゃひにゃぴゃーぴゃー鳴いていそうです。
うちの実家のほうも夏限定だと思いますがウマーに乗れます。ひまわり畑をおじさんが手綱もってぽくぽく・・・で500円です。高いのが怖かったので、案外長かったなあ。

投稿: 御前 | 2007年11月23日 (金) 08時19分

さくらも市長*サマ

お返事が遅くなりました~
休みの日にあまりネットをしないので(笑
最近は連休が多いですね~

信玄餅大好きです!
おいしいですよね~。。。ああいうご当地ものって毎回はまります!
食べすぎですよね。。このおそばの量(汗
男の人ってほんとよく食べる。。。

マヨも満喫してくれているといいです。。
表情があまり変わらないから・・・ね^^

投稿: マヨナカ* | 2007年11月24日 (土) 15時09分

御前*サマ

大盛りはよく見ますが、こんなに大盛りなのは
初めて見ました。

北海道行ったら、絶対にしたことがあります!
まず、知床世界遺産でシーカヤックをしたいです
あとは、旭川動物園に行くことですね。
話題の行動展示を生で見たいです。
夏の北海道に行きたい!!

馬に乗るのも、北海道の方が気持ちよさそう
だし。。。(偏見?w)
いつか、マヨ連れて北海道行くぞ~!

でも、まあ基本御前さんのところみたいに
多頭飼いしたら旅行に連れて行くのは
減ると思うんですが。。。

投稿: マヨナカ* | 2007年11月24日 (土) 15時19分

やっぱ信州といえば蕎麦ですよね~
しかし、夫さんの大盛りは3人前?
こんなの出てきたら目が点ですね…
そうそう、信州といえば信玄餅も外せませんね。
お?マヨナカ*さんはお酒苦手ですか??
私もちょっとは飲めますが、強くはありません。
それなのに私のブログの回りは、(モアさんも
含めて)酒豪の人だらけです。。。

投稿: りぞ | 2007年11月25日 (日) 02時24分

りぞ*サマ

パソコン壊れてあたふたしてました(笑
デジカメとかもよく壊れるので私の体内から何か
電磁波が出ているのかと、思っています。

大盛りすぎですね…ウン
でも、全部食べていました。。。
ますます肥えそうで怖いです。
ただ、たいていそば屋さんの大盛りって、大盛りじゃ
ないと思うんですが…

あれ?モアさんって確かお酒飲めないのでは…?
前ブログで拝見したような気がします。。

投稿: マヨナカ* | 2007年11月27日 (火) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来年の旅行仮決定〜★ | トップページ | 真夜中、宮沢湖(埼玉) »