« 真夜中と旅行〜小休憩 | トップページ | 真夜中旅行記/最終日(長野) »

来年の旅行仮決定〜★

仮ですよ〜、一応。
どうなることやらもちょっと入ってます^^;

来年旅行行くにあたり、夫と意見が分かれました
夫→ドバイ
私→モルディブ

でも、頑張って両方行っちゃおうかな〜ってなりました。
ドバイのホテルに関しては迷いませんでした。
砂漠にリゾートホテルは2つしかなく、夫が行きたい方に
勝手に決まったので。。。

バブアルシャムズに決定!!

1154173854































問題はモルディブの方です。
実はブログしている今もまだ、迷ってます。

色々悩んで絞った内容は、
●スパが良い!!
●客室数100室以下のリゾート(やっぱり少人数の方が…)
●シュノーケルしたいのでハウスリーフが充実!
●お値段が中の上(ドバイも行くので)

その結果
ニカアイランド、バニヤンツリー、アンサナイフル、になりました〜★

ただ、バニヤンとアンサナは行き来が出来るので
結構こっちよりです。
バニヤンは12歳以下は泊まれないみたいなので、大人な感じでしょう。

部屋が空いているかどうか。

私が行く時はもろ乾期なのでお値段が高め。。。
夫の仕事上ずらせないので仕方ありません。
ゆったりとした旅をするつもりが、また調子に乗って
しまいました。

エミレーツ航空を利用することになりますが、
一番のネックは成田からはドバイには行けないので
関空か中部に行くしかありません><
もうちょっとドバイが早く栄えてくれれば…!!!
成田はもういっぱいで他の路線を増やせないんですね…

空いてるといいなあ。

|

« 真夜中と旅行〜小休憩 | トップページ | 真夜中旅行記/最終日(長野) »

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

仮決定おめでとうございます。海がすっごく綺麗。シュノーケルって事は潜るんですねー♪うらやましいです。こんなに綺麗な海だったら1日中潜ってても飽きなさそうだもの(*´艸`*)

投稿: 灰色ヤギ | 2007年11月14日 (水) 08時28分

すっっごくキレイな海だね~~~♪素敵~~♪

しかも両方行く事になりそうなんだ???スゴイね☆贅沢な旅行だ♪一体どういう日程になるのか想像が出来ない!!でもマヨさんの事だから、素敵なスケジュールになるんだろうなキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
楽しみだね♪♪♪

投稿: すたん姫 | 2007年11月14日 (水) 14時42分

海がきれーい!(*´∀`*)
子供がいると入れない物件があるように、ホテルも制限があるんですねえ。
時間いっぱいつかって、両方の意見を取り入れる凄さが素敵です!うまく組めるといいですね~。

投稿: 御前 | 2007年11月14日 (水) 15時12分

良かったですね~両方いけたら最高。
モルディブのハウスリーフで、初めて行った時に泳げないのに友人に手を引いてもらい初シュノーケル・・なれて手を離してもらってウットリしながら海の中見ていて、大きなテーブル珊瑚やベビーシャーク、興奮してたらすっごい離れてしまって(汗)・・・必死で戻りました。
本当にいい思い出になりました。
楽しみですね~私も旅行記楽しみにしてます。

投稿: はるちゃま | 2007年11月14日 (水) 18時45分

お~!バンヤン&アンサナが候補なんですね!!
マヨナカ*さんの条件(スパ、ハウスリーフ○、客室数小)にはぴったりと思います!
モア的にもバンヤン&アンサナに一票♪

ニカもすご~くのんびりした雰囲気&ビーチも綺麗だから良さそうですけど、アリ環礁だからドバイとセットで行くには移動が大変かも・・・?

そうそう、エミレーツのドバイ便は成田からも出て欲しいですよね(--;)
成田がいっぱいなら羽田でもいいんだけど(笑)
関空のみって辛いですよね、、、

投稿: モア | 2007年11月14日 (水) 22時32分

灰色ヤギ*サマ

とうとう仮決定しました☆
宿も手配中です。後は空きがあるかどうか。。。
シュノーケル楽しみです!!
私泳げないんですけどねw
きっとどうにかなるんじゃないかと。。。

良い結果になるといいなあ。

投稿: マヨナカ* | 2007年11月14日 (水) 22時59分

すたん姫*サマ

結構マネーが辛いところですがww
一応一生一度の贅沢と言うか。。。
両方違った雰囲気が楽しめるのはいいかも。
すてきな旅にしたいけど。。。

出来るかな?喧嘩しないようにしないとね^^
すたんちゃんもどこか行けるといいね〜

投稿: マヨナカ* | 2007年11月14日 (水) 23時02分

御前*サマ

海外は年齢制限多いみたい?
私も年齢制限がある宿(国内)に一回
泊まったことがあるけど、凄くいい!!
なんて言うんでしょう、大人な雰囲気なんですね

食事の時も静かだし、かゆいところに手が
届く的サービスがたまらなく心地よいのです。
大人になったんだなあ。。。
と、思う瞬間?

投稿: マヨナカ* | 2007年11月14日 (水) 23時04分

はるちゃま*サマ

そうか〜!!はるちゃまはモルディブ経験者(笑
なんですよね〜!!
やはりうっとりしちゃいますか^^
そうなんです。水上コテージとか関係なく
海に、島に、空にうっとりしに行きたいんです!
また、日本とは違うんですよね〜

1島1リゾートの経験はモルディブでしか
できませんものね。。

シュノーケルはライフジャケット使用しようかな〜と思ってます^^;

投稿: マヨナカ* | 2007年11月14日 (水) 23時07分

モア*サマ

こんばんは!
なんでかずーっとバンヤンをバニヤンって
書いてましたね。。。恥。

すっごーっくリゾート選びって悩みますよね。
初めてのくせに(笑
本当はバンヤンの方が良かったんですけど、
お値段でアンサナにしました。
決め手はなんといっても、スパです^^
そして、45室という客室も少なかったので
のんびり過ごせると言うこと。
あと、席が自由に毎回座れるのも良いですね〜

バンヤンを行ったり来たり出来るのも
ポイント高かったです。
なので、建物以外は条件をクリアしていました。
個人的にモルみたいな所であまりスタイリッシュ
すぎるデザインも。。。あと狭そうだし(苦笑

ニカの水上コテージと客室の数に惹かれました
でも、遠いかしらん。。

羽田からドバイ行けたらいいのに!!笑

投稿: マヨナカ* | 2007年11月14日 (水) 23時16分

一生に一度と言いつつ・・・・♪ きっとマヨさんなら、まだまだ沢山素敵な旅行すると思うよ♪

こんなキレイな海を目の前にしたら、ケンカなんてしないよ!!大丈夫♪

マネー・・・・・笑 3桁だよね??やっぱ・・・・笑

私もいつか色々行けたら良いなぁ☆

投稿: すたん姫 | 2007年11月14日 (水) 23時17分

きれいな海〜
めいっぱい楽しまなくっちゃね。

投稿: knight24 | 2007年11月14日 (水) 23時53分

すたん姫*サマ

一生に一度だよ〜(このスケジュールはw)
今度行くときは1ヶ国にしぼりたいわ〜
子連れ海外旅行とか。。?笑

喧嘩は、まあ。。。
いつもしてたりしてなかったり。

投稿: マヨナカ* | 2007年11月16日 (金) 10時34分

knight24*サマ

楽しみたいよ〜♪
きれいな海で泳ぎたいです!
沖縄の離島でしか体験したことないし。。><

投稿: マヨナカ* | 2007年11月16日 (金) 10時36分

マヨナカ*さん
再登場です(笑)
>バニヤンって書いてましたね。。。
あ、これモアもずっとそう書いてました~
発音するとバンヤンとバニヤンの中間くらいの感じですよね。
カタカナ表記だとバンヤンとしているところが多いですが、
バニヤンと書いているサイトも結構ありましたよ。
どちらも間違いではないのだと思います^^

で、アンサナで仮決定なんですね!
確かにちょっとスタイリッシュというかモダンなインテリアですけど、かわいらしい雰囲気の島でしたよ~
お部屋は・・そうですね、バンヤンより狭いという噂なので
結構狭いんじゃないかと思います。
でもハウスリーフはすごくいいですよ♪
食事もバンヤンで食べることも出来るし(追加料金らしい?ですが)、何よりスパの評判がとってもいいですしね^^

モル+ドバイでどちらを先に行かれるかによりますが
ニカだとマーレから水上飛行機なので、マーレに夜着の場合は翌日移動になっちゃいます。

投稿: モア | 2007年11月16日 (金) 12時15分

こんにちは!はじめまして!
にゃんこを連れての旅行、うらやましく時々見させていただいてました。
(うちは5匹もいるので、病院へ預けていきますので・・)
モルジブとドバイですね!海とエキゾチック、両方味わえていいですね。
実は、ドバイも海はきれいなんですよ!
是非楽しんできてください。


投稿: hiro | 2007年11月18日 (日) 11時05分

モア*サマ

お返事が遅くなりまして申し訳ないです><
結婚式やらなんやらでバタバタしていました。
今年、来年は私の周りは結婚ラッシュです〜

アンサナ取れましたよ^^
結構飛行機はいっぱいらしくて
帰りの関空から羽田がキャンセル待ちになって
しまいました。。。汗
まあ、日本に帰って来てるので大阪で一泊して
疲れを取ってから東京に帰っても
いいかな〜って感じです。
でもマヨには会いたい(笑

アンサナ、多分狭いでしょうね。
スーツケース広げられるかしらん?汗
広い所を海外でそんなに経験していないので
まだ、大丈夫だとは思うのですが
バブアルシャムの方が広そうです。
ハウスリーフは楽しみなんですよ〜★
来月からティップネスで泳ぎに行こうと
考えてます。。。

なんせ70メートルが限界なのです。。。

投稿: マヨナカ* | 2007年11月18日 (日) 14時00分

hiro*サマ

初めまして!!
先ほどブログの方拝見しました!
5ニャン飼ってらっしゃるんですね〜
羨ましいです。猫天国w

ドバイ、海綺麗なんですか?
ネットで見たら思ったよりは綺麗なのかな?って
感じだったんですけど。。
以前、ドバイに行ったことがあるんですか?
もしそうなら色々聞きたいですっ★

何も考えずに行くのも良いんですけど、
ポイントポイントは押さえた方がより
楽しいかと。。。^^

また遊びに来てくださいね〜♪

投稿: マヨナカ* | 2007年11月18日 (日) 14時18分

おお!ドバイとモルの両方ですか!!
それは羨ましいです!
しかし、成田からドバイ行きってないんですか…
モルのシュノーケルは、下手なところで
ダイビングするよりいろんな魚見られますよ!
サメとかエイとかウツボとか…
もちろんカワイイ熱帯魚系もたくさんいますよ☆

投稿: りぞ | 2007年11月18日 (日) 21時18分

りぞ*サマ

そうなんです!!成田からがないんです><
残念でなりません。。
ドバイは最近やっと日本からの観光客を
ターゲットとして見るようにはなってきた
みたいですが、ほかの国に比べればまだまだです!
成田から直行が出ればまた違うんでしょうけど。。

モルは昔から行きたかったので
本当に楽しみです!!

投稿: マヨナカ* | 2007年11月19日 (月) 11時05分

こんばんは!
お返事おそくなっちゃってごめんなさい。
モルジブ、ドバイどちらも行きました。
ドバイもモルジブも航空券は格安で行ったので(行った当時は直行がなかったんです)、マレーシア航空です(笑)クアラルンプールで乗換えなので、今の直行があるのは便利ですよ~。
ホテルはフォーシーズンとドバイはリッツカールトンに宿泊しました。
今は建設ラッシュで大分ホテルが増えてますもんね!じっくり選んでくださいv

投稿: hiro | 2007年11月21日 (水) 02時47分

hiro*サマ

おー!そうなんですか〜!!
凄いですね。。。結構行ってらっしゃるんですね?
直行便利なのかもしれないですけど
結局成田から出ていないので微妙です><

でも他にも行きたい国がたくさんありすぎて
今回も相当迷いました。
時間がありすぎたのもありますね…

投稿: マヨナカ* | 2007年11月21日 (水) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夜中と旅行〜小休憩 | トップページ | 真夜中旅行記/最終日(長野) »