« 真夜中旅行記/5日目後半(京都) | トップページ | 真夜中と旅行〜小休憩 »

真夜中旅行記/6日目(大阪)

いよいよ旅の最終日。USJに行って来ました!
やっぱりこの日は元体育の日だけあって晴天!

知ってましたか?
体育の日は今までで4回しか天気が崩れたことが
ないそうです。
ちゃんと、意味があっての日だったのに…
なのに、分からない人が秋連休を作ろうとして、
ずらした結果です。
(現在の体育の日は天気思い切り悪かったし…)

ーーーーーーーー 6日目 ーーーーーーーー

P1030613










ハイアットでバイキング朝食です。
オープンに合わせて早めに起床!

P1030615










チケット付きプランにしたので、そのままチケットを
貰い、預けていたマヨとつかの間の合流。

P1030617










眠いの?眩しいの?

P1030634



















USJ敷地内にある、ケンネルで預けます。
ちゃんとしたHPはありませんでした。

心配なので、電話で聞いたら予約はしなくて
いいそうです。
先着順と、言う事でしょう…

P1030622


















中はこんな感じ。
すでに1匹預けられていました。

1日千円です。安いですね〜…

P1030628


















安心出来るよう、餌と水と、匂いの付いた物は
置いて行きます。
14番は一番左上です。

P1030631


















マヨ、しばしのお別れ〜 (また!?)

P1030645


















まず、ハリウットドリームに乗ります。
音楽聞きながら乗れるジェットコースターですね♬
一時間待ちでした。
おもしろかったです。曲が5曲だけって少ないけど…

割と怖いのが苦手な人は乗らない方がいいかも?
妹が半べそだったので…

P1030653


















10月だからハロウィンだらけ〜

P1030656


















何よりも一番乗りたかったモノ!!!
やっぱりスパイダーマンでしょう!?

P1030660










スパイダーマンで並んでいる時。
これも、1時間くらい。
足が痛くなって来ました。

でも、行ったら乗るべき!! 期待以上でした。
おもしろかった〜! また乗りたいけど足が…

P1030666










混むのを予想して早めの昼食。
雰囲気があるね〜 ジェラシックパーク近くのレストラン。

P1030670_2


















どーーーーん!!!!

P1030673










ハロウィン色強し。

P1030676_2










デザートのタルトが恐竜。割と美味しかった★

P1030680










足も痛くなくなったし、休憩出来たので
ジェラシックパークザライドに乗ります!

P1030683


















一瞬だけ中も撮りました。
ぽんちょ着てる人少ないけど…
前の方と端の列は濡れちゃいますよ〜?

P1030686


















ジョーズに次は乗りました。
ぽんちょこれも売ってたけど、濡れません…

P1030688










妹が見たがっていたもの。
ウォーターワールド。 ちょっと笑った。
休憩にはちょうどいいかもしれない。

バッックドラフトとかその他も体験しましたよ〜!

P1030691










最後に夫が土産ゾーンを見たいと言うので
行きました。
普段はあまり買いませんが、スパイダーマンの
アメコミパンツが可愛かったので購入!

P1030692









あっという間に帰宅の時間に。
妹夫婦はこの後、旦那さんの実家に行くと言うので
別れます。

P1030693


















マヨを取りに行きます。
どうだった? ワンコが+5匹くらい増えていました。

P1030696

















どっから高速乗るんだっけ??

今回は後半は忙しかったけど楽しかったです。
でも、旅はのんびりが良いかな〜…

ヘトヘトで運転出来そうにないので、
多賀サービスエリアで1泊。ここはお風呂も入れるので
さっぱりしてから就寝!!

疲れていたのかすぐに眠りました…

この期間は東名集中工事で、中央高速から帰ろうと
なったので、最後に長野に寄る事にしました。笑

次回は最終日です!

↓さりげなく参加しています〜。

猫ブログ MIX白黒猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

|

« 真夜中旅行記/5日目後半(京都) | トップページ | 真夜中と旅行〜小休憩 »

マヨナカと旅行*大阪編」カテゴリの記事

コメント

楽しんでますね!
USJにペットをあずけるところがあるなんて、知りませんでした。
ほんとによいお天気で!

投稿: Knight24 | 2007年11月 5日 (月) 14時19分

USJってケンネルがあるのか~。初めてしった!
デザートがおいしそうに見えて仕方がないです^^;

投稿: たま | 2007年11月 5日 (月) 22時37分

USJ楽しそうだね☆私はどちらかと言うとディズニー派なんだけど、写真見てたら行ってみたくなっちゃった♪ヒルタンは職場の旅行で1度行ってるんだけど、やっぱりあのジョーズのところで写真撮ってた!!笑

1時間だったら、ディズニーより待ち時間少ないかな???でもよく服装とか靴とか考えて行かないと、めっちゃ疲れそうだね★
妹さん夫婦と一緒だったら、待ち時間とかもあっという間に過ぎそう♪

マヨナカ君を取りに行った時の表情可愛いね!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

投稿: すたん姫 | 2007年11月 6日 (火) 08時42分

Knight24*サマ

そうなんです。あったんですね〜
もしかしたらTDLにもペット預ける所あるのかも
しれないですね?
まあ、マヨを連れて行かないですけど。。。笑

投稿: マヨナカ* | 2007年11月 6日 (火) 13時27分

たま*サマ

遊園地のご飯ってあまり期待してないのですが
割とおいしかったです。
さすが日本ですねえ〜(←?)
ヨーロッパとか口に合わない場合が多いですから…

投稿: マヨナカ* | 2007年11月 6日 (火) 13時28分

すたん姫*サマ

そうね〜^^
ランドやシーは毎年行ってたんだけど、
USJもなかなか良かったよ〜!
まあ、TDLの方が上だけど…(個人的に思った)

あと、私はランドよりシーの方が実は
好きだったりします♬
まったり出来るのがいいのかな(子供も少ないし)
来年、今度はどっちに行こうかな。前回がランド
だったからシー?

でも、混むのは嫌いなので当分いいかな〜><

投稿: マヨナカ* | 2007年11月 6日 (火) 13時32分

楽しそうですね!
USJ行ったことないなー。
ディズニーランドも行ったことないけど。
最近行ったのは、鈴鹿サーキットぐらい・・・。
やっぱ迫力が違いますね。
中もすごーく広そうだし。
一日で足りた?

ペット預ける場所もあるんですね。
ちょっと驚きです!
それにしても、マヨちゃん
おとなしく待っててくれるんだね~。
偉い、偉い♪

多賀ってお風呂入れるの!?
そりゃすごく便利!

投稿: さくらもち市長 | 2007年11月 6日 (火) 14時14分

待ってるマヨちゃんが健気で、可愛いです~(*^-^)
地元なのに、ここには未だに行ってません。
招待券貰ったときは、入院しちゃって行き損ねたし・・・。
アメリカのUSJで買ったおにぎり、おいしくなかったなぁ。
アイスクリームは、イケたけど。

↓抹茶パフェって、「茶寮都路里」のことでしょうか?
http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/index.html
本店はコミコミだけど、京都駅伊勢丹店は空いてるらしいです。

投稿: うしねこズ | 2007年11月 6日 (火) 21時00分

モアたちも詰め込みスケジュールな旅行をするタイプだけど、マヨナカ*さんもすごい!!(笑)
ずいぶんと満喫しましたね~♪

京都のあの落ち着いた町並みの後にUSJってすごいギャップで余計に面白そう^^
しかし1時間待ちとは、、、やはりすごい人気なんですね。

投稿: モア | 2007年11月 6日 (火) 21時29分

ランドとシー、分かれるよね、どっちが好き~~っての☆笑 でも私くらいの年齢のお友達はシー派が多いかも!!ロマンチックだし、ゆっくり回れる・・・みたいな感想で♪ 私、シーには一度も行った事ないから、次に行く時はシーだけに絞ってのんびり回りたい☆さすがに1日で両方回るっていう体力はもう無いのだ・・・★
USJは関西方面に行く事があれば是非行ってみたい場所だな~~~♪♪

投稿: すたん姫 | 2007年11月 7日 (水) 11時49分

へえ~~USJってペット預けられるんだ~最近はこういう施設増えてるんですね。ビックリです。
はるみは無理だけど、でもこういうとこ増えてくれたらお留守番するコたちが減るからいいかも。
USJ行ってみたいけど、関西方面って何年も行ってないし・・・いつか行きたいな。

投稿: はるちゃま | 2007年11月 7日 (水) 14時48分

さくらもち市長*サマ

昨日は色々バタバタしていました。
お返事が遅くなりまして申し訳ないです〜!
そうですね〜USJは初めて行ったんですけれど
こんな機会でもないと、一生行かない気がしたので。
今回行けて良かったと思ってます。。。^^

平日行くべきですね。。。
個人的には、まあテレビでも多く取り上げられている
だけあって、ディズニーの方が楽しいです。

USJはそんなに思ったほど広くは
なかったです。 閉園が早くて7時くらいだったん
ですけど、閉園2時間前に帰りましたけど、
朝から行けば十分楽しめるんじゃないかな?

多賀SAお勧めですよ〜
お風呂入れます。
長い旅を結構するので、お風呂入れるSAとか
チェックしています。
中央道の諏訪湖SAは本物の温泉なので
もっといいかもしれないですよ♬

投稿: マヨナカ* | 2007年11月 8日 (木) 10時24分

うしねこズ*サマ

おもしろかったですよ〜!!
やはり人気のあるアトラクションは混んでました。
ファストパス制度があるともっといいのに。。。
アメリカの方はディズニーランドの方に
行ってしまいました。
どちらも本場!?

そうですそうです!!都路里さんです!!!
どうも覚えられない。。。バカなのか!?汗
今回行き損ねたので来年行こうに再チャレンジ
したいと思ってます!!
はー、失敗。。。 ハイヤーの人に聞いて
行こうとしていたのに〜><

投稿: マヨナカ* | 2007年11月 8日 (木) 10時28分

モア*サマ

モアさんはTDLとか良く行かれます?
USJも割とおもしろかったです。
ただ、TDほどは広くないし、感じが多少似ているので
無理して行かなくてもいいかな?とは思いました。。。

本当はそんなに詰めたスケジュールで
動きたくはないんですけど。。。^^;
やったことないのが、することないくらい暇で
贅沢〜って言うのをやってみたいんです!!
でも、それこそモルディブなんですよね。。。
ヨーロッパとかラスベガスとか、ドバイとか
忙しくなっちゃうと思うので。

モル。。。

投稿: マヨナカ* | 2007年11月 8日 (木) 10時31分

すたん姫*サマ

そっかあ、シーに行った事ないなら是非行ってみて!!
どっちかに分かれるものだよね〜
でも、1日で両方回るなんて無理無理〜!
そんな人いるのかい!?
私は東京だからナイけど、2日かけて回るのって
夢見たいで楽しそうだな〜。。。
1回くらいやってみたいと思ってたけど
無理だろうなw

北海道から関西ってなかなか行かなそうだよね!
そう、思うと東京って北海道にも沖縄にも
行きやすいのかあ〜

投稿: マヨナカ* | 2007年11月 8日 (木) 10時36分

はるちゃま*サマ

猫を預けていたのは私だけでしたけど…
ワンコは結構(と、言っても6匹くらい)いたので
ちょっと遠くから来ている人多かったのかな?
さすがに、日帰り出来る距離の人は
連れてこないと思いますし…^^;

私は東北と、四国行ってみたいです!
よし、行こうって思わないとなかなか行かない場所
ですものね><
青森と、鹿児島は行きたいです。
鹿児島は島の方が特に希望!!
沖縄の離島くらいキレイなはず!!

投稿: マヨナカ* | 2007年11月 8日 (木) 10時39分

お友達が両方回ったとかなんとか・・・・2日間かけて回ったのかな・・・その子も北海道から行ってた☆

1度パーク内のホテルに泊まって、2日間たっぷりディズニーを堪能したいわ~~~♪カリフォルニアのTDRは、一週間かけても回りきれないとか・・・・行ってみたい!!!

私は、中学・高校の頃茨城に住んでたから、修学旅行で京都は2回行ってるんだけど、北海道の公立の学校の修学旅行は青森とかの東北らしいからね。
思い切らないと関西までは行けないな~~~★

投稿: すたん姫 | 2007年11月 8日 (木) 14時06分

USJ、面白そうー!!朝食のバイキングとか昼食のプリンを見てたら、すっごくお腹減ってきちゃいました(*´¬`*)グゥゥゥ 施設内に猫ちゃんを預けられるトコがあるって、いいですよね。お値段も比較的格安ですし。今度関西に行った時は行ってみようかな♪ジョーズ、でっかいですねー。これは、想像以上かも∑(´゜Д゜`ノ)ノ

投稿: 灰色ヤギ | 2007年11月 8日 (木) 14時27分

灰色ヤギ*サマ

思ったよりおもしろかったデス★
結構食べたのに、体重があまり増えなかったのが
奇跡!!…それは歩いたからなんだけど…^^;
ディズニーよりは狭いけど、いい運動に
なりました…笑。

そうそう、動物預けることが出来たのは
びっくりでしたよ!
やっぱり、地方から来るの想定しているんだろうな
そう、思うとディズニーにもあるのかな!?

投稿: マヨナカ* | 2007年11月 9日 (金) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夜中旅行記/5日目後半(京都) | トップページ | 真夜中と旅行〜小休憩 »