« 真夜中旅行記/5日目前半(京都) | トップページ | 真夜中旅行記/6日目(大阪) »

真夜中旅行記/5日目後半(京都)

京都後編です。この日も曇りです。
観光名所は3カ所行きました。
京都の街は道が常に混んでいますね。。。

P1030469










一つ目は三十三間堂に行きました。
本堂他(国宝) 太閤塀他(重要文化財)なんですね。
それは入ってみて分かりました。
ポカーンですよ!! 来て良かったです!
行った事が無い人は是非行くべし!!
私もまた、行きたいと思ってしまうくらい凄かった。

P1030481











観光名所なのに、写真が少ないですね。
ここは金閣寺の門を入った所で自由に写真が
撮れます。

P1030486

















チケットって言うんですか!?
チケットです…

P1030489











良く、本とかテレビとかで見るまんま!!
感動しちゃいますねえ

P1030492




















手の上に乗るかやってみました。
失敗です。

P1030532



















コイン投げる所があったり、道を進んで行くと
このようなお茶菓子がいただける店に着きます。
ここで、ゆっくりしたかった。。。

ハイヤーの人にこの時点で時間が押している!!って
言われてしまいました。
お昼の予約が1時。もう一カ所ギリと言う話。

P1030560











駆け足すぎ?
とりあえず、次の目的地の二条城に行きます。
ここでハイヤーのおじさん、お昼の予約場所に
電話をかけてくれます。

お昼を1時半にすることが出来ました!!
一安心です〜

P1030567










和久傳 に無事到着です!!
私が予約したのは室町の方です。

P1030572











店に一歩入ると…
スタイリッシュで素敵な感じですね!!

P1030573











1階の奥の席です。
こちらのお店は土足でそのまま行けますので
身体が不自由な方にも、優しい造りに
なっています。

P1030574











誰もいないのを良い事に、中庭から店を
撮ってみました。

P1030582



















みんなが揃ったので、昼食です。
あ。おしながきがない!

確かこれは食前酒です。結構強め…

P1030583











うろ覚え…ですが、杏仁ぽいのにゴマだれ
だった気がします。美味しかったですよ〜

P1030584











何かの刺身です^^; 海苔がまた合う!!
昨日も思ったんですけど、京都刺身美味しいです!
あまり期待してなかったので嬉しい。

P1030585











キノコとはものスープ?
これまた、美味しい。上品な味付けなのに
嫌みがないです。さすが!!

P1030586











これを口で説明難しいです><
インゲンにピーナッツごま風味とでも
言いましょうか? 初めて食べたけど全然アリです!

P1030587











これも京都牛。美味!!!

P1030588










やばいです。魚、美味しすぎます!
そんなにお腹減ってなかったんだけど?
肉食の私ですけど。

P1030589










また魚。
なんて言う魚ですか?これも美味しいけど、
最初の魚の方が個人的には好きです。

P1030591










デザートは羊羹です^^ ずっと美味しいって
いいっぱなし…

P1030592










最後に抹茶で終わりです。

私的に大満足です。
もっと、逆に上品すぎて口に合わないと
思ってたのが良かったんでしょうか。。。

ここで、親戚達とはお別れします。
楽しかったですけど、キツキツのスケジュールでした
そして、最後は妹夫婦と約束していたUSJへ!

P1030596


















ハイアットリージェンシー・オーサカです。
ここはペットも泊まれます(部屋では無いです><)

P1030599










ロビーです。
さすがにひろーーーーい。でも平日だからなのか
あまり人がいなくて寂しい。。。

P1030606










フラフラしてたら、レストランが!!
今夜はここに決まり!!ジャンクが恋しかった〜
マヨの写真は次に載せます。
また、撮っていると思ってたら撮れてないの
ばかりだったので。。。

P1030610


















部屋です。
ウン、こんなもん?安いしね。
明日が最後と思うとあっという間だったな〜

おやすみなさい〜。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

|

« 真夜中旅行記/5日目前半(京都) | トップページ | 真夜中旅行記/6日目(大阪) »

マヨナカと旅行*京都編」カテゴリの記事

コメント

上品で高級なものを食べたあとに
レストランのジャンクなメニュー!!
なんか気持ちが分かりますよ♪
食べてるときは「やっぱ和食だよな~、あっさり系だよな~」と思っていても
見たり思い出したりすると「カレー食いてぇ! ラーメンすすりてぇ!」
とか思ってしまったりするもんです。

投稿: さくらもち市長 | 2007年10月30日 (火) 18時42分

ひぇぇぇぇえ
何この素敵な旅館は?!(前半の)
いつか柚子屋旅館ぜったい泊まってみる〜。

金閣寺に行ったのですね。
あの近くに...と言ってもちょっと歩くけど
山猫軒という素敵なカフェがあります。
私は大学がこの近くだったので
休み時間に金閣寺いったり山猫軒にいったりしてました。
最後のホテルはどこですか?グランヴィア?

投稿: 猫又fish | 2007年10月30日 (火) 19時51分

食前酒が竹の器っていいですね。キノコとはものスープも美味しそう(*´¬`*)ジュルル・・・私なんかは、いつもジャンクなんで上品な食事に憧れますです♪金閣寺屋根黒くなったんですねΣ(゜゜)修繕直後に行ったコトあったんですがその時は屋根も金だったんでちょっと吃驚しました。二条城、ちょうどマヨナカ*様が写真を撮った場所で私も記念撮影してました(*-∀-)ゞェヘ♪城跡、石垣の上まで上りました?私迷子になったんですよーあそこで(笑)ホテルからの夜景もステキ~♪

投稿: 灰色ヤギ | 2007年10月31日 (水) 10時13分

手の上に乗るかやってみました。
失敗です。

て超可愛い☆なんか笑っちゃった♪♪

お上品なお味のあとはジャンク・・・なんだか分かる気する・・・笑
でもお魚が美味しく食べられるなんて良いな♪昼食でリッチなお店で食べる、ってなんだか贅沢♪
私、観光先でも普通にマックとか食べちゃいそう★笑

投稿: すたん姫 | 2007年10月31日 (水) 12時36分

さくらもち市長*サマ

そうなんです…(*゚ー゚*)
ずーっとは駄目なのです。
それは魚も、肉も、野菜も何でも
欲しい時に食べたいです!
普段、こんな上品なものは食べないけれど
食べると美味しいけど、続くと安いご飯が
食べたくなる… 庶民ですね(笑

レストランの写真の上の方にあるフレンチトースト
最高でした!!
2斤もあって4人で食べたけど、(メインの他)
意外に食べれちゃいました…

投稿: マヨナカ* | 2007年10月31日 (水) 12時50分

猫又fish*サマ

柚子屋旅館、結構お勧めかもしれないです!
でも、平日に行く方がお値段的にもお勧めです!
そう言えば、京都の方なんですよね〜^^
あんな素敵な街で育ったなんて!
町並みが素敵です。

山猫軒?凄い名前ですね〜
行ってみたいです。HPはあるのかしら??
ちょっと後で探してみようと思います…
学校の休み時間に金閣寺なんて凄いわあ…

最後のホテルは大阪に移動した時のですよね?
ここはハイアットリージェンシー・オーサカです。
ベイエリアでペット条件とUSJ条件に
合ったので。。。

投稿: マヨナカ* | 2007年10月31日 (水) 12時54分

灰色ヤギ*サマ

観光らしく、もちろん親戚みんなで写真
撮ったりしました。
楽しかったです!親戚と行っても1年に
一回くらいだといいね!!

金閣寺を見た時、映像のまんまだったのには
感激しちゃいましたよ〜!!
あと、写真では見れなかったけど三十三間堂は
本当に凄かった!!また行きたいです。

川床の時期にも行きたいわ〜

投稿: マヨナカ* | 2007年10月31日 (水) 12時57分

すたん姫*サマ

だって、私たちジャンク世代ですもの〜^^
なんて言ってみたり。。。
予算の関係もすごーっく関わって来るんだけど
郷に従うのが大好きなんです。
蕎麦が名産や美味しい所に行ったら、絶対食べるし
北海道はラーメンとかカニとか海の幸!!
沖縄ならラフテー、ソーキなど、なるべく
その街の特産品を食べる様にしています。

やっぱりお金ないときは、安いチェーン店に
なる時もあるけどね〜

昼ご飯をリッチに食べる様になったのは、
去年、今年あたりからかも。。。
周りの友達もそういう考えの子が増えたから??
あと、うるさいのが苦手なので。。。笑

投稿: マヨナカ* | 2007年10月31日 (水) 13時03分

おいしそ~~~っ
(前回からそればっかりですみません^^;)
お魚の開き、超食べたい!
実は開きが大好物で^^♪
どれも手が混んだお料理でとーってもおいしそうだけど、お魚が続けて2匹って珍しい献立ですね。

マヨナカ*さん、手のひらに金閣をのせようなんて、かわいすぎます(笑)

高級料理の後のジャンクといえば・・・
モアもフレンチ食べた後、必ずお茶漬けが食べたくなります^^;

投稿: モア | 2007年10月31日 (水) 23時31分

あ、確かにその場所の名産は食べておきたいよね☆北海道だったらカニか・・・地元民なのにちゃんとしたところで食べたことないな・・・笑

お昼からリッチに食べられるようになるのは、まだまだ先そうだけど、いずれそういうのんびりした国内旅行を楽しめる夫婦でいたいな~☆

ジャンク世代・・・確かに!!!笑

投稿: すたん姫 | 2007年11月 1日 (木) 08時05分

モア*サマ

美味しかったですよ〜!!
いえ、ほんとに期待してなかったんです。
京都のお料理。
食べ慣れていないものを美味しく感じるか
分からなかったので。。。
しかも、京懐石とかですし…

ここの和久傳さんは機会があれば是非
行ってみて下さい。とっても良かったですよ!
お昼のコースは2時間半くらいかかりましたけど。
本当は京都でも行きたい場所があったんですよ〜!
でも、それこそ時間がなくて残念でした。
近々リベンジする予定です!(笑


フレンチの後にお茶漬けですか?
そう言えば以前ブログにも書いてらっしゃいました
よね? その組み合わせはあまり見かけないですが
チャレンジしてみたいです〜

投稿: マヨナカ* | 2007年11月 1日 (木) 10時17分

すたん姫*サマ

北海道本当にいつ行けるのかしら。。。
沖縄と北海道って気軽に行ける場所なのに
なかなか、行けない。。。
3年以内には行きたいな!

夏の北海道に行ってみたいわ〜

投稿: マヨナカ* | 2007年11月 1日 (木) 10時18分

夏の北海道は、関東の人にとっては涼しくて良いかもしれない☆
富良野とか、本当に写真集通りだしね♪

でもなぜだかとっても住人である私以上にマヨナカさんの方が素敵な場所とか見つけられる気がしてならない・・・笑

投稿: すたん姫 | 2007年11月 1日 (木) 12時11分

京都、堪能しました。
やっぱ行きたい・・でも次回は来年の海外です!!2年ぶり~~でも日本人だもの、古都でまったりしたいですね。鎌倉ならたまに行きます・・でも人だらけでイライラすることもありますね。
元々百貨店勤めだったので平日しか旅行もしたことなくて^^;
人がいないときに旅するのに慣れてます。
土日の外出、結構苦手です・・・

投稿: はるちゃま | 2007年11月 2日 (金) 17時59分

金閣寺、こんなに綺麗なんですね~。
猫又氏と同じガッコなのに、1度しか行ったことないのですよ。
4年の冬、大雪の日でした。
当時は寺社仏閣とかにちっとも興味なかったので…。
改めて、カメラ持って行ってみようかなぁ。
↓山猫軒は以前に記事にしたことがあります。
http://plaza.rakuten.co.jp/sanbikime/diary/200612260000/
金閣寺からだと、徒歩で12,3分位かなぁ。

御室・仁和寺まで、足を伸ばすと日本茶カフェ「さのわ」もあります。
↓「御室さのわ」HP
http://www.sanowa.shop-site.jp/
ココは、かなり強力にオススメ!

投稿: うしねこズ | 2007年11月 2日 (金) 18時07分

金閣寺は大昔、修学旅行で行ったな~
二条城は日本のお城っぽくないので、
ちょっとガッカリした記憶があります。
三十三間堂は仏像がたくさんいて、
これが動き出したら面白いだろうな~と
空想できて楽しかったです。

趣のある京懐石、美味しそうですね。
竹で飲む食前酒がいい感じ☆
しかし、この手の料理ばかりだと、
普通のレストランに入りたくなる気持ち、
よ~くわかります。
海外でも日本のファミレスが恋しくなりますね…

しかし、いろいろ回って楽しそうですが、
時間に押されてちょっと大変そうですね。
最近の私は、なるべくマッタリ生きたいです…

投稿: りぞ | 2007年11月 4日 (日) 11時24分

ちょびっとお久しぶりですー。
るるちまでばたばたしていました・・・・猫はまだまだ悩みどころです・・・(´・ω・`)

昨日から同居人が函館に一泊しています。
私は当分、遠出できそうにないので、お土産の食べ物を期待して待っています(^^ゞ

投稿: 御前 | 2007年11月 4日 (日) 17時07分

はるちゃま*サマ

海外レポは絶対してくださいね!!
楽しみにしてますからっ!!!
私も来年は海外かな〜(た、たぶん)
いいですね、京都。

今回平日だったのに結構混んでいたので
休みど真ん中だったら最悪だったでしょう…
うーん。。。人気の街ですものね。

投稿: マヨナカ* | 2007年11月 5日 (月) 09時57分

うしねこズ*サマ

うわあ〜!!いい雰囲気ですね!!
早速拝見致してます。
こういうのリサーチして行けば良かったと
後悔しつつ、多分今回はそんな暇ないだろうな〜と
思って諦めました。
夫婦で行くのもいいですけど、甘味巡りなど友達同士
で行くのいいかもしれないですねっ!!

名前は忘れてしまったのですが、
東京にもあるのですが、本場の京で抹茶パフェとか
食べられる所があると聞きました。
2店舗?あって、一つはいつも混んでるけど
もう一つは穴場らしい。。。

その穴場を知りたいです…

投稿: マヨナカ* | 2007年11月 5日 (月) 10時02分

りぞ*サマ

違う学校に行っていれば、私も修学旅行で
京都だっただろうな〜と思いました。
現に周りの他の学校の子達は京都が多かったので。
あと、海外も多かったかな。。。笑い

金閣寺などは見ていたので(雑誌など)
本物だ〜!!って感じで感動しましたが
三十三間堂は知識が無かったので、入ってみて
あの仏像達に圧倒されました。
あの凄さは口では説明出来ませんよね…

今回は時間に迫られていたので
次回行く時にはまったりと旅行したいですね〜
来年の結婚記念日でもいいかも♬
でも、北海道も捨てがたい…

投稿: マヨナカ* | 2007年11月 5日 (月) 10時07分

御前*サマ

おつかれさまです><

函館?札幌からどれくらいの距離なのでしょう。
札幌から、旭川などの距離は調べた事が
ありますが、やはり遠いのでしょうね…

次回の北海道はどこに焦点あてようかなって
感じです。
9月くらいの北海道も狙ってます。

投稿: マヨナカ* | 2007年11月 5日 (月) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夜中旅行記/5日目前半(京都) | トップページ | 真夜中旅行記/6日目(大阪) »