« 真夜中旅行記/3日目(鳥取砂丘) | トップページ | 真夜中旅行記/5日目前半(京都) »

真夜中旅行記/4日目(移動〜京都)

今日から京都編に入ります!
しかし朝から生憎の雨模様。
今日は一日(全国)雨みたい。残念。

安全運転で京都に向かいます。
ただいま、朝の8時。

ーーーーーーーー 4日目 ーーーーーーーー

P1030288










岡山と鳥取の県境、人形峠付近。
どんより〜…

P1030292


















中国自動車道のパーキングで野良を発見。
近寄って来ます。
多分、人に餌を貰って生きているんだろう。

P1030290










子猫ズ達も。。

生きて欲しいな。。頑張って!

P1030297


















京都のウエスティンに着いたのは
午後3時すぎ。結構かかったかな〜

ここで親戚達と合流なんだけど、今日の主役と
一緒に着物レンタルしたので店に行きます!

P1030320


















着替えたら主役とちょい別れて
私と旦那は柚子屋旅館の方へ先に行きます!

10月の京都も割と人が多く、一カ所で泊まることが
出来ないため、分割します。

P1030314


















階段を上がって行きます。(下がっている写真だけど)

P1030327










上ってすぐ、ロビーがあります。
こじんまりとしていますが、とても趣味の良い感じ。

P1030308


















進んで行きます。

P1030328










中庭が広がります。
ここで、みんなと再度合流。

結構、バタバタしてちゃんと写真が撮れない部分も
多いです。ご了承下さい〜

P1030339


















お祝いの席っぽいです。(お祝いですが…)
見えないけど、花嫁と花婿さん。

P1030338










メニューは拡大で。笑。

もう覚えてないのでこれが頼りですね…

P1030347










先付けのお祝い御前だそうです。

P1030348










全ての食べ物にお祝いの意味がありますね…!
皆さん分かりますか?笑

P1030356










お造りです。しびって何だろう…

P1030357










美味しかった〜!!京都牛。
一口で終わっちゃって悲しいです。

P1030358


















野菜盛り合わせですよね〜
ネギをこのまま丸ごといただいたのは初めて!!
美味しかったです。

P1030370










これもオイシイ!!
海老芋とキノコの間にウニがたっぷり。。

P1030374










柚子雑炊です。
これが無茶苦茶オイシイったら!!
みんな大絶賛です。さすが柚子屋旅館。

P1030376










最後の甘味はフルーツと柚子饅頭。
いたるところに柚子が。。。

結構満足!!
…でも夕飯始めたのが午後6時くらい。

終わったのが10時すぎ。
長いっす。。。そりゃお腹苦しくなるわ〜

P1030351










子供用は別にありました。
豆寅さんみたいな手鞠寿司。可愛い!

P1030384


















ウエスティンに戻り、若者だけで更にバーに行きます。

P1030385_2










ホテルのロビー全景。
明日も早いんだけどね。。。

マヨはペットホテルに預けました。
写真は撮れなかったのですがわんわんはうす
と、いう所です。

P1030390


















途中でマヨに会いに行った時。

P1030403


















バーにカメラ持って行くの忘れました。
外国の方多かったです!

柚子屋に戻って来ました。
時刻は深夜1時半。ね、眠い〜!!

P1030404










大浴場は12時までなのですが、
旅館の方の好意により、入る事が出来ました。
広さは3.4人はゆったり入れる広さ。

お疲れさまでした〜!ちょっと駆け足になってしまい
ましたね…。マヨに会いたいです。。。

部屋などは次回アップさせます…

↓さりげなく参加しています〜。

猫ブログ MIX白黒猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

|

« 真夜中旅行記/3日目(鳥取砂丘) | トップページ | 真夜中旅行記/5日目前半(京都) »

マヨナカと旅行*京都編」カテゴリの記事

コメント

なんだかおいしそうなものがいっぱい!
まよさ〜ん!
きみはどおしているのぉ〜?!

投稿: Knight24 | 2007年10月22日 (月) 23時47分

パーキングの野良、可愛いですね。
親子そろって同じような柄なんて珍しいですよね。
きっと食べ物は残飯とかもらってるんだろうけど
車が多い場所だけに、ちょっと心配ですよね。

ステキな建物でステキな料理。
私にはなかなか縁遠い場所だわ・・・。
見た目も色鮮やかで芸術的なメニュー、
さすがって感じですね。

マヨちゃんは寂しがってませんでしたか。
おいしい料理の後だけに
「何食べてきたのチェック」は厳しかったのでは?

投稿: さくらもち市長 | 2007年10月23日 (火) 03時29分

和服姿でこの建物。
素敵〜っ。
この宿にマヨちゃんも泊まれたんですか?

駐車場?の猫親子かわいいですね。
みんなしっぽをアンテナみたいにぴーんと立てて
ちゃんと列になって歩いているんですね。

投稿: 猫又fish | 2007年10月23日 (火) 03時52分

いや~♪スゴイ豪華☆☆☆☆☆
和服ってのもなんだか素敵♪今回は、旅行というか、親戚の集まり?も兼ねてだったのかな??結婚式??結納???
照明の加減とか、すっごく素敵で、見ていてうっとりキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
子供用の手鞠寿司、すっごくかわいい♪飴みたい☆駐車場のノラちゃんファミリーも可愛いね♪

次の日記も楽しみだな~~~♪

投稿: すたん姫 | 2007年10月23日 (火) 09時02分

Knight24*サマ

オイシイ上品なお味でした〜w
マヨはこの頃何してたかなあ?
ちょくちょく会いに行ったけど、喜びが少なかったような…?

投稿: マヨナカ* | 2007年10月24日 (水) 10時35分

さくらもち市長*サマ

野良ちゃん達ほんとーに可愛かったです!!
ここがパーキングだったのでマヨ餌を少しあげました
凄く必死に食べてました。
こんな時でも母猫は子猫優先なのかな。。。って
思いました。
マヨがいなかったらこの3匹を持って帰って
飼う事にしたかもしれないです…^^

こんな和食を食べたのは、私の記憶の中では
初めてです。ただ、まあお値段は張りますが…
子供には合わないかもしれないですね〜^^;
大人味っていつから食べられる様になったのかな〜

投稿: マヨナカ* | 2007年10月24日 (水) 10時39分

猫又fish*サマ

猫ちゃん達、ほんとーに可愛かったですよ!!
野良特有でガリガリちゃんでしたけど。。。
マヨがいなかったら、きっとうちに持って帰って
いたことでしょう。。。
家族で飼ってあげたいです。
もしかしたら、飼わない方がこの子達は合ってるのかも
しれないですけどね〜^^

初着物ですよ〜(ちっちゃい頃はあったけど)
大人になって着物を着ると
気分がシャンとして気持ちいいですねっ
また、ちょくちょく着たいです〜

投稿: マヨナカ* | 2007年10月24日 (水) 10時42分

すたん姫*サマ

今回豪華な旅だよねえ〜♬
なんだろ。。。結婚式はやらないので
親族の顔見せ集まりみたいなものかな?
結納…とも違うよね?
向こうの家族が関西の人だから妹ちゃんも
実家もそんな遠くなくなるし良いんじゃないかな?
東北とか北海道だったら凄く遠いとこだったね><

むしろ、北海道ならワクワクしながら行っちゃうけど!冬の北海道しか行った事ないから
夏の北海道行きたいよ〜!!(個人的に)

投稿: マヨナカ* | 2007年10月24日 (水) 10時46分

そっか♪顔見せ兼お食事会みたいな感じなのかな?カジュアルな感じ(場所は和風で素敵だけど、考え方がね。)で良いと思う☆☆☆

そうなんだよね~。兄弟とか親戚が居ると、北海道とかでも来る理由出来るから良いよね☆夏の北海道は良いよ~!!今年はだいぶ暑かったけど、6月ならすがすがしい日が多いし。梅雨もないしね。でも富良野だったら、ちょっと暑いけど7月だね♪

投稿: すたん姫 | 2007年10月24日 (水) 14時05分

京都すっごく行きたいな♪
ウェスティン京都ステキだね!!
しかも幸せのお席でおめでたい☆祝☆

ホテルってお茶するだけでも優雅な気分になれてしまうよ(^_-)
それから、柚子雑炊食べてみたいぞ!うんまそ~
私、柚子好きなのよん。何でも柚子味なものって惹かれて食べたり飲んでたりする気がする~。

京都で着物って風情ありまくり~!!
すんごいキュート(^^)

投稿: | 2007年10月24日 (水) 15時12分

↑名前入れ忘れちゃった(ごめんドジ。。)
15時12分のコメントはユッコより。

投稿: yu-cco | 2007年10月24日 (水) 15時14分

こんばんは~♪
旅行記、鳥取編も拝見しましたよ~っ

マヨちゃんをだっこしているお写真に写ってるのはマヨナカ*さんですよね?
かわいらしい着物ですね~☆
妹さんのお祝いだったのですね、おめでとうございます!
結婚祝いのお食事会を京都の旅館でやるなんていいアイディア!!
マヨちゃんは離れ離れで大丈夫でしたか?
ペットホテルはお初ですよね・・・?

投稿: モア | 2007年10月24日 (水) 20時18分

素敵、本当に素敵な京都の旅。ご親族のご結婚のお祝い報告を兼ねたお食事会だったのですね。
着物もとてもキュートな色と柄ですね。
これはマヨナカ*さんが選んだのでしょうか?!
着付けを習おうと思っているdaisyには興味深々。
そして柚子雑炊、めっちゃ美味しそう、かなりソソル!食べてみたい!子供用の手鞠寿司も鮮やかでオサレ、子供にはなんかもったいないぐらいですね☆

投稿: daisy | 2007年10月24日 (水) 22時22分

↓鳥取砂丘ー!!感動です。゜(゜´Д`゜)゜。すごい!ラクダまで居たんですね。知らなかった・・・。
野良にゃんスマートですね。子猫ちゃん、もしかして幸運のカギ尻尾かしら???
お祝い、おめでとう御座います。マヨナカ*様着物似合いますね♪抱っこされてるマヨちゃんも可愛い~。えっ、お祝い御膳の食べ物って全てに意味があるんですか?!何だろう、「よろこんぶ」くらいしか思いつかない。。。(恥)手鞠寿司、玩具みたいですね。もったいなくて、食べられなそう。柚子風呂、広くてステキですね。

投稿: 灰色ヤギ | 2007年10月25日 (木) 09時11分

yu-cco*サマ

ユッコだったのね、コメ。笑!
あたしもお酒でゆずはちみつサワーとかが
一番好き!鳥良行ったらいつも頼んじゃう^^
宿の至る所にもゆずの香りがいい感じで
ほっとする。
ただ、今回はこの旅館滞在時間は
6時間くらい(睡眠入れて)

もし、自分でお金払ってたら意地でも
もっと部屋にいたと思う。
バーなんて行ってないと思うし。。。
ありがとう。。妹夫婦よ…

私たちも旅館でまったり、ほっこり致しません?

投稿: マヨナカ* | 2007年10月25日 (木) 10時09分

モア*サマ

そうなんです。
夫の妹の結婚祝いだったのです。
結婚式をしない変わりにこういう形でお披露目です。
私たちもこーいう感じでも良かったなあ…と
思いました。

今回は夕方以降の写真ばかりですね。
そして外に全然出ていない…^^;
次の日は観光なので、もっと京都を味わえると
思います。(多分…)

結局私たちは柚子屋旅館に泊まれました。
良かったですよ〜!!
ホスピタリティは満点に近いと思います。
少なくとも私は最高でした!!
ご飯は時間をかけて食べるので錯覚してしまいがち
ですが、男性にはちょっと物足りない夕食かも
しれません(量がね)

投稿: マヨナカ* | 2007年10月25日 (木) 10時14分

daisy*サマ

私も着付けを習いたいと思っている一人です!!
祖母が生きている時に習っておけば良かったと
後悔しまくりですよ〜><
いずれ、時間に余裕が出来たらって
思ってますけどね^^

着物は自分で選びましたよ〜!!
妹は選んでもらってましたが…
とりあえず、花嫁より目立たない様に
そして、大人っぽくをテーマにしました。
勿論、花嫁は若々しく、華やかにと注文付けました
大人っぽくなっているでしょうか…?

子供用がほんとに可愛くて(夕飯メニュー)
食べるのがもったいないくらい!
手鞠寿司の他に天ぷらなども付いて来ます。
大人が15000円くらいのコースで、子供は確か
5000円くらいだったと思います。

投稿: マヨナカ* | 2007年10月25日 (木) 10時19分

灰色ヤギ*サマ

鳥取砂丘にそんなに感動してもらえるなんて!!
ヤギさんは鳥取に縁のある方なのですか?
私はおじいさんが昔住んでいたって言うだけで
鳥取詳しくなったつもりでいます。

でも、本当は全然詳しくないです><
言葉も分からないし…

着物苦しかったです。
浴衣なら着慣れてるんだけど、足袋を履いたのも
初めてだし… だけど、着物って不思議で
気持ちが引き締まります!!
過ぎ行く外国人の方々に写真撮られちゃいました。
め、めずらしいのか!?

投稿: マヨナカ* | 2007年10月25日 (木) 10時22分

温泉が恋しい季節になってきたねぇ♪
いいね!!ま~ったりほ~っこりと。

ゆずに弱い私たち(笑)
そう、落ち着くの~あの香りが…ね!

投稿: yu-cco | 2007年10月25日 (木) 15時42分

yu-cco*サマ

温泉いいね♬
雪見も風情があっていいかも〜!
で、和の料理をいただく。。。みたいな。

家の芳香剤ゆず使ってます♬

投稿: マヨナカ* | 2007年10月29日 (月) 09時57分

野良ちゃん’s、みんな尻尾を立てて懐いてきて
かわいいですね。
パーキングで皆さんに可愛がってもらって欲しいものです。
おおお???
こ、こ、この浴衣のお美しい後姿はマヨナカ*さんですか??
あれっ?湯煙美人の写真がないですよ???(泣)

投稿: りぞ | 2007年11月 4日 (日) 11時05分

りぞ*サマ

ほんとです。
マヨがいなかったら3匹東京まで
持って帰ってたかもしれません。
それくらい人懐っこかったし。。。頑張って
強く生きて欲しいです!

着物初めて来てしまいました!
残念ながら浴衣ではないのです〜
また京都に行った時には着たいです。
気持ちも違うんですよ〜!笑

湯煙。。。お見苦しいですからね。笑

投稿: マヨナカ* | 2007年11月 5日 (月) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夜中旅行記/3日目(鳥取砂丘) | トップページ | 真夜中旅行記/5日目前半(京都) »