« 真夜中旅行記/2日目(鳥取) | トップページ | 真夜中旅行記/4日目(移動〜京都) »

真夜中旅行記/3日目(鳥取砂丘)

鳥取編は今日が最後です★
最後の日まで晴れて良かった〜!!

釣りしたり、花火したり、
遅い夏休みって感じでしたね。
晴れてて気温も30度近かったのもあったから。。

ーーーーーーーー 3日目 ーーーーーーーー

P1030173










朝から鳥取砂丘にレッツゴーです♬
なんだ?あのリフト。

P1030175


















凄い人ごみだねえ。
でも、まだこの時点で朝の10時くらいだよ〜

P1030176










とりあえず、地図の写真を…
何かの役に立つかもしれないし。。。?

P1030181


















砂丘に来ました!
私は3回目くらい…だった気がする。
夫とマヨは初めてです!

決まりじゃないけど、裸足で歩きます。
その方が気持ちいいし、靴に砂が入らない!?

P1030195










上の写真のてっぺんまで登って撮った写真です。
降りている人がいっぱいいるよ…
無理無理。また帰る事考えると、ここまで一苦労。

P1030201


















モンゴル風の写真(緑化が進んでいるため)
この日は風が強くてデジカメが壊れそうでした。
恐るべし、砂の威力。

P1030210


















緑化の部分で休憩…

人が結構多かったので(暦では3連休の中日)
マヨは人が少なくなってから出しました。
ワンコを連れている人も何人かいましたよ〜

P1030216


















変な輪郭のマヨと砂丘。

P1030224


















ラクダも健在。
私の記憶ではラクダの周りは人がいないイメージ。

良く考えたら人がこんなにいる日に来たの、
初めてかもしれません。。。

P1030226


















ラクダにびびり、カゴに入ってたマヨ。

P1030235


















家に帰る途中に、マラソン大会なるモノを目撃!!
色々な高校のマラソン大会みたい。
山梨がいた! 大阪も!!
あれ?全国大会!? 暑いのに大変〜

P1030264


















最後の鳥取は夕寝した後に、夕飯食べて
花火を持って来ていたので
家族3人で花火をしました。

遅い夏休み…。
こんな時間を毎年持てたらいいね〜
すごく充実した日々でリセット出来ました。

いよいよ明日は妹の結婚式(式はやらないけど)
京都に移動です!!
初京都楽しみだな。みんなにも会えるしね。
気がかりは明日からマヨと一緒に寝れないよ〜><

つづく。。。

↓さりげなく参加しています〜。

猫ブログ MIX白黒猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

|

« 真夜中旅行記/2日目(鳥取) | トップページ | 真夜中旅行記/4日目(移動〜京都) »

マヨナカと旅行*鳥取編」カテゴリの記事

コメント

昼間のマヨちゃんは大人っぽいですな!(・∀・)
砂漠すごーい、緑化が進んでてもやっぱりすごーいと思っちゃいます。砂漠を歩く(砂にはまる?w)マヨちゃん、見てみたかったかもwww
らくだは、マヨちゃんでなくてもびびるなあ(^^ゞ

明日は京都ですか!いいなあ~(≧◇≦)
私はもう数年は確実に一泊以上の旅はなさそうだし、きっとしないです。
るるくらい実家につれて帰ってみたいなーと思ってましたけど、引越ししたら階段もあって遊びまわれるようになったので、その計画もなくなりましたw

投稿: 御前 | 2007年10月19日 (金) 14時35分

もうすっかり秋だけど、夏が恋しくなるような青空ですね。
マヨさんの京都編が気になる・・・

投稿: Knight24 | 2007年10月19日 (金) 22時22分

らくだがいるんだ!はじめてみたかも・・・。
ちょっとだけマヨナカくんに負けた気分w

投稿: たま | 2007年10月19日 (金) 22時45分

すごい!!!私、砂丘って行った事ないんだけど、なんだか写真見る限り、日本じゃないみたい☆
裸足で歩いたりして、なんだか楽しそうだね♪

秋だけど、本当に夏休みみたい!!!こっちはもうコート着始めてる状況だから、なんだか不思議な感じだよ~~~☆

次の日記も楽しみ♪♪♪

投稿: すたん姫 | 2007年10月20日 (土) 03時54分

砂丘と青い空がきれーい!
いい天気でよかったですねぇ。
私も小学生のころ、一度だけ行ったな~。
真夏だったから、ワンピースのまま海に入ったなー。
すぐ乾いたけど。
ちなみにラクダ、乗りました・・・♪

マヨちゃん、ラクダ見るのはもちろん初めてだよね。
未知の生物にドキドキ?
いい思い出になったかな。

投稿: さくらもち市長 | 2007年10月20日 (土) 16時37分

鳥取とかあっち方面って何気に遠い・・アジアより遠いと思ってるわたし(笑)
でも写真見てたら行きたくなっちゃった。
国内だっていっぱい行ってないところだらけ~
きっとマヨくんのほうが旅上手かな。
いいなあ~マヨくん、いろんなとこ行けて♪

投稿: はるちゃま | 2007年10月20日 (土) 17時24分

御前*サマ

お返事が遅くなって申し訳ありませせん><
最近ムラがある気がしています。。。( ̄´口` ̄)
そうですね…
さすがにラクダは(馬とかも)大きいので
猫じゃなくても、赤ちゃんなら泣き出すかも
しれないですね。。。汗。

それよりも、久しぶり?にすごーく人が多かったので
びびってしまっていたのかもしれません。
ビビリマヨなので。

階段があるのはいいですね〜!!
前の家の方が狭いのに階段があって
良かったのに、今は。。。階段もなく。。。
マヨに申し訳ない気持ちでいっぱいです><

投稿: マヨナカ* | 2007年10月22日 (月) 11時09分

Knight24*サマ

そうです。
夏が恋しくなるでしょう〜♬
これで泳げたら完璧に夏休みでしたよ(^-^*)
さすがに、沖縄じゃないし無理。。。か。

投稿: マヨナカ* | 2007年10月22日 (月) 11時10分

たま*サマ

マヨに負けた気分!?
。。。何でしょう(゚_。)??

個人的にラクダは2コブラクダが好きです。。。
何故かしら?

投稿: マヨナカ* | 2007年10月22日 (月) 11時11分

すたん姫*サマ

うん。。。半袖って1枚持って来ただけだから
困ったよ。。。
だって、暑いのに長袖しかないんだもん><
(写真でも分かる様に…)
同じ日本でこうまで違うのもおもしろいよね。。。

現在東京は肌寒い季節になりました。
コート。。。は夜になったらちょっといるかも
しれない。
あと、ストーブは11月まで付けないようにしてます。
東京ルール?
多分こっちの11月ってそっちの10月くらいだよね?

投稿: マヨナカ* | 2007年10月22日 (月) 11時21分

さくらもち市長*サマ

小学生か〜。懐かしいですね!
私もそれくらいだった気がする。。。ほぼ覚えてない。
でも、やっぱり大人になって見ると狭く感じちゃう。
緑化もその原因かもしれないけど、
大きくなったから?どうでしょう。。。汗

砂丘に今後行くことはあるだろうか。。。
分からないなあ。
母親をいつか連れて行ってあげたいですけどねw

投稿: マヨナカ* | 2007年10月22日 (月) 11時23分

はるちゃま*サマ

そうですよねえ。。。
鳥取ってどこにあるの?って友達多いですもん!
まあ、しょうがないです><
新幹線も通ってないし、ある意味陸の孤島!

砂丘しか見所ないし、島根は逆に出雲大社や
石見銀山が世界遺産になったから、
もっと人が増えると思います。

石見銀山行かねば!

投稿: マヨナカ* | 2007年10月22日 (月) 11時26分

お久しぶりです!
すっかり旅行記が進んでしまっている…
ほー、これが鳥取砂丘ですか!
ニャンはもともと砂漠出身とのことですが、
この一面総トイレ状態に、マヨちゃんは大喜びしたかな?

投稿: りぞ | 2007年11月 4日 (日) 10時48分

りぞ*サマ

お疲れさまでした!!(猫ズ達のお世話)
そしてお久しぶり?ですね

人があまりいなければ良かったんですよね
結構人がいたので><
時期的にも良い時期だったから?

投稿: マヨナカ* | 2007年11月 5日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夜中旅行記/2日目(鳥取) | トップページ | 真夜中旅行記/4日目(移動〜京都) »