« 真夜中旅行記/1日目(東京〜鳥取) | トップページ | 真夜中旅行記/3日目(鳥取砂丘) »

真夜中旅行記/2日目(鳥取)

前回は車の中で寝て、体中筋肉痛になって
しまったのですが
今回は布団で疲れを取りました。。。

今日も快晴!!一日始まります〜
ちなみに車中泊はカウントしてません…

ーーーーーーーー 2日目 ーーーーーーーー

P1030001










今日は何しよっか〜。。。

P1030013


















とりあえず、朝のお散歩。
マヨと記念撮影★ ここは橋です。木の橋?

P1030016


















家の壁が凄い時代を感じます…
う〜ん…素敵だ。

P1030019


















こんな感じの集落です。
スローライフを味わうには最高の場所。
田舎があって良かったと思う瞬間。

P1030024










腹が減っては…って言うしね!!
さあ、お食べ!

P1030028


















今日は朝は祖父のお墓参りに行きましょう。
祖父の13回忌です。
でも、人が住んでいないので別荘みたいな感覚だなあ。

P1030034



















もし、私が死んでもこのお墓には入れないんだな〜。
ちょっと切なくなったり。

P1030042


















ここは三朝温泉のナントカ池です。
すみません。。。忘れちゃいました。
湖みたいな広さなのに池なんだね?

P1030048










次は海に移動。
初心者が釣りに挑戦です!!
奥に見えるはオットくん。たくさん釣ってね…

P1030044










マヨ専用のイス…になってしまった。
日射病には気をつけよう〜
成果は夜お楽しみに。。。

次は潮風の丘とまりに行きます!

P1030055










次は釣り場から車で5分くらいの場所に移動。

風車とマヨ…って写真を撮ったら
この後、マヨがパニックに!! 風車怖かった?

P1030061


















恐竜ゾーンに行ってみます。
誰も人がいなかった。。。
でも、パターゴルフの場所には人がいっぱい!!
想像以上の人の多さにびっくりしました。

P1030083










スーパースライダーにも乗ってみました。
一人乗り、大人300円。

P1030092










ここを滑るんですネ。
オットと交代で乗りました。。。

P1030098


















丘の一番上まで行ってみました。

P1030105










のんびりしていたら、パターゴルフやる人達が
来たぞ〜!! マヨも興味津々。。。

P1030106










こんな感じ。

P1030126


















日も暮れたし帰りますか。。。
十分遊び倒したよね?

P1030138


















ん?何だい、マヨ。

P1030158










カニ見つけた?

P1030120


















帰宅。
実はワンコもいます。
マヨとワンコ初対面でした。。。
思ったより怖がってないぞ?

P1030167










今日釣った魚です!!
唐揚げにしてみました。

今回釣りで思った事。
ほぼ入れ食いで初心者にも、凄い釣れました。
で、ほくほくしていたんですが、地元の人がフラーっと
うちのバケツを見た途端、「捨てなさい!!」って
言われました。

え!?危険な魚?
違う地元の人にも同じ事を…

結局40匹中、食べれる魚は10匹ほどでした。
なんだったんだろう…、あの魚は?

続く…

↓さりげなく参加しています〜。

猫ブログ MIX白黒猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

|

« 真夜中旅行記/1日目(東京〜鳥取) | トップページ | 真夜中旅行記/3日目(鳥取砂丘) »

マヨナカと旅行*鳥取編」カテゴリの記事

コメント

おっかえり~&おつかれちゃん!!
景色も良くていい写真がいっぱい☆旅でかなり癒されたんじゃない??お天気にも恵まれたみたいだし羨まぴいな~!!
車中泊って私も苦手…。疲れがとれず起きたときには顔がむくんでパンパンだったり。歳を感じずにはいられないこの頃…(泣
でもそうまでしても旅を満喫したいものだよねん(^^)
また写真いっぱい載せてねっ!

投稿: yu-cco | 2007年10月16日 (火) 14時34分

遅ればせながら…
お誕生日&ご結婚記念日おめでとうございます☆☆

車中泊はもうできないなぁ~(>_<)
大阪にいた時に2泊3日(2泊ともバス車中泊)でディズニー行って、もう2度としないと誓いました;
自家用車なら寝れたのかもしれませんが。

旅行の季節になってきたので、また写真楽しみにしております♪♪
マヨちゃんも(≧ω≦)

投稿: きっき | 2007年10月16日 (火) 17時11分

おかえりなさいです。
自家用車での車中泊だったらOKの我が家です。
子供が生まれる前はスノボやサーフトリップに出かけていたのでよくしたものでした。

晴天続きでお天気にも恵まれてよかったですね。
マヨクンも絵になります。
うちの夫の愛猫フォトUPしてみました。
マヨクンと似てると思っていたけどやはりちょっと違いました。
よかったら後でのぞきにきてください。
今後の旅レポも楽しみにしています。


投稿: daisy | 2007年10月16日 (火) 22時01分

時間なくて遊びに中々来れません・・・明日は久々の休みなのでゆっくり来ますね。今日は(ってかもう明日だ・・・)、、もう寝ます~~
ポチして帰ります。
マヨちゃん、旅行いけていいな^^v

投稿: はるちゃま | 2007年10月17日 (水) 00時37分

おかえりなさいませー!鳥取の空綺麗ですねー。私、レトロな感じの壁とか家並みとか橋にめがないんですよ~(*´艸`*)おぉー、マヨナカ*様スタイルいいですね♪服装もお洒落ー!
実家のワンコさんもラブリーですね(o>ω<o)ノ 旦那さんとマヨさんのナントカ池でのツーショットも何だか雑誌の1ページみたいで素敵です♪わー、すごい大量だったんですね。というか、その地元の人に制止?された魚って一体なんだったんでしょうね~б(-ω-`;)スーパースライダーの正体も気になります☆そういえば、13日に水木しげるさんの出身地って事で鳥取で妖怪パレードがあったらしいですよね~???
すいません、あこがれの地、鳥取だったので興奮してついつい長文になってしまいましたm(u_u)m続編、楽しみです♪

投稿: 灰色ヤギ | 2007年10月17日 (水) 08時44分

yu-cco*サマ

そうそう!長期の旅行だとどうしても
どっかで節約しないといけないよね。。。
最初はどっかの県で一泊って感じだったのだけど
そうしたら、トータルいくらになるの!?って
ことでやめました。。。涙。

でもお風呂があるサービスエリアに泊まって
顔とか洗って睡眠した★
準備万端でした。。。^^

年を感じるのは歩き疲れる速度かな?
前より以上に早くなったよ〜… 遊園地の並んでる
時が一番顕著です。

投稿: マヨナカ* | 2007年10月17日 (水) 09時49分

きっき*サマ

あ〜… バスは無理かもしれないです。
トイレ休憩で絶対起こされるし(トイレ付きの
バスに乗った事がないので…)
車は長期でも自由に出来る分楽かな。。マヨもいるので
ちっちゃい子がいるお父さんもこんな感じ?

優先順位はもちろん飛行機が一番楽!!
状況によって車だったり、寝台だったりも。。。
夏で、ペットがいて、色々な県に寄る予定なら
車になっちゃうかな〜

投稿: マヨナカ* | 2007年10月17日 (水) 09時52分

daisy*サマ

おはようございます^^
意外にアウトドアなのですね…♬
うちはオットが超が付くインドアなので、
外出するにも大変です。
めんどくさいので旅行にしていますが…
ちょっと外に出るって言うのはあまりないですね。
お互い仕事が忙しいって言うのもあるのですが><

昨日ちらっと拝見しましたよ〜!!
すごーく良い写真だなって思いました。
モノクロも味が出ていますね。
しかし、面白い模様の猫ちゃんですね。。。
可愛らしいです!

猫好き一家。
うちもです。

投稿: マヨナカ* | 2007年10月17日 (水) 09時56分

はるちゃま*サマ

わざわざ、コメントありがとうございます♬
私の方も読み逃げ、ポチしてました。
やっと、少しずつ人のブログにコメントしようと
言う時間も出て来ました。

うちの会社もそうですが、風邪の時期なので
気をつけて下さいね〜
電車に乗っていても風邪の人が大量発生。。。

投稿: マヨナカ* | 2007年10月17日 (水) 09時58分

灰色ヤギ*サマ

鳥取憧れなのですか?
おおぉ〜… 珍しいです。。よねえ?
鳥取なんて何においても素通りされる場所なのに!!
個人的には境港が好きです★
新鮮な海の幸が食べられるって言うのもありますが
水木しげるロードをぼーっと散歩するのが好き★

今回はちょっと離れた場所だったので行けません><
次回は足を伸ばして行ってみたいな〜

お洒落なんかじゃないですよ〜
東京にいる時よりは気合いは入らないですしw
しかも秋物ばっかりを持って行ったのに
鳥取は夏みたいだったし。。。><

投稿: マヨナカ* | 2007年10月17日 (水) 10時02分

すごい!!!今回写真いっぱーい♪
マヨナカ君、池怖がらないの??だいぶ近くに寄ってるような・・・・??

ってか魚!!!なんで「捨てなさい!!」???超気になる・・・・・★すごい怖い★笑

2日目に泊まったお家、誰も住んでないの??おばあちゃんが住んでるのかな??

投稿: すたん姫 | 2007年10月17日 (水) 10時04分

風車が怖いって、なんだかかわいい^^

私も魚がなんだったのか気になります~!
よく海付近にいる猫って、あぶない魚がわかるって聞きますけど、マヨナカくんはどうだったんだろう??ってちょっと思ってみたり^^;

投稿: たま | 2007年10月17日 (水) 15時56分

あ、書き忘れましたが、リンクさせていただきました♪
ちょくちょく覗きにきますので、これからもよろしくおねがいします^^

投稿: たま | 2007年10月17日 (水) 15時58分

すたん姫*サマ

今回写真数えたら20枚以上あった。。。w
でも、前は前後編あったから分けていたけど
今は分けてないからなあ…
とはいえ、だーいぶ省略したけど。

前後編に分けると飽きそうだったから…

この家はだーれも住んでないよ★
なので別荘感覚。

投稿: マヨナカ* | 2007年10月18日 (木) 16時52分

たま*サマ

ムービー撮っておけば良かったけど 
ないので口頭で。。。笑

最初はマヨ全然気が付いてなかったんだけど、
上の風車に気付いたや否や、猫用バック(マヨが
いつも入っているバッグ)から一瞬で飛び出したと
思ったら、フーッって威嚇した途端、またバックの
中に潜って行きました。

ほんとーに怖かったんだと思います。。。汗

リンクありがとうございます!!
あんな可愛い猫を飼われる方にリンクして
もらえるなんて嬉しい限りでございます♬
これからもよろしくお願いします!

投稿: マヨナカ* | 2007年10月18日 (木) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夜中旅行記/1日目(東京〜鳥取) | トップページ | 真夜中旅行記/3日目(鳥取砂丘) »