« 台風…。 | トップページ | my★Birthday in旅行博 »

来年春の新婚旅行!?真夜中は?(4)

また、このネタです。

コロコロ変わってますが、実はそうでもないんですよ…?
→南国でのんびりは外せない
→南国もいいけど、荒々しい所も行きたい。
  行くのならどちらか一カ国。

行き着いた結果

モルディブ+ドバイ
セイシェル+ドバイ
モーリシャス+ドバイ
ドバイ

この4パターンになりそうです。。。

一番の希望はモルディブ+ドバイなのですが、
予算的にどうだろう…
もともとドバイは行きたいな〜くらいにしか思って
なかったのですが、これを見たら行くしかない!!!って
空気になりました。。

Bab Al Shams Desert Resort & Spa
バブ・アル・シャムスです!
まだ、新しいホテルらしく、すごーく素敵な感じ。
色んな人の話をみてもお勧めらしい。

ドバイのここにどうしても泊まりたいらしく
ここ基準で考えて欲しいらしいです。
(良い所があったら変わるよね…^^)
確かに私も砂漠は興味ありありなので、賛成です。

もうひとつのホテル

Al Maha Desert Resort & Spa
も、割と素敵でいいなーと思ってます。

これから頑張っていいプランがあるか探します〜

昨日のマヨ。。。

P1020796








何見てるの?

|

« 台風…。 | トップページ | my★Birthday in旅行博 »

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

モルディブは是非行って来て♪感想聞かせて♪♪
と思うけど、旦那さんの希望もあるしね~~!!ドバイははずせなくなってそうだね~!!笑

ラクダ・・・・笑

投稿: すたん姫 | 2007年9月11日 (火) 11時20分

モル+ドバイってモアもいつか行きたい組み合わせです!!!
いいな~~♪♪♪
しかもマヨナカ*さんが候補のホテルはどちらもモアもお気に入りに入れてるところです^^
ドバイはデザートエリアのみに滞在予定なのですか?
ビーチエリアだったらOne&Onlyのロイヤルミラージュもいいかなって思ってました。

ドバイと組み合わせなら移動を楽にするために、モルディブは南北マーレあたりがいいのですかね~
#リゾートINする前にフルレに1泊するのもったいないですよね・・・

以前にマヨナカ*さんが興味をもたれていたオルベリとかボドゥヒティとかいいかもしれないですね!
あとアンサナもスノーケル天国なので海を満喫できるかも。
(ドバイのホテルみたいなゴージャスさはないですけどね^^;)

投稿: モア | 2007年9月11日 (火) 11時47分

すたん姫*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モルディブが基準になってるよね…w
なんだろ、これって何年越しの恋…!?
ここまで来たらモルディブは外せないぞ〜
って、予算があるから無理は出来ませんが…><
すたん姫も新婚旅行行けるといいね〜!
結構何年か経って行く夫婦も多いみたいよ★

投稿: マヨナカ* | 2007年9月11日 (火) 16時33分

モア*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
多分モアさんも行きたいコースのひとつかしら?
と、思ってました★
セイシェル+ドバイもあって結構いいのですが
モルディブに恋焦がれて●年!
こうなると、どうしても行くべきなんじゃないかと
思います…

でも、そうなるといいホテルは泊まれません。
多少どこかで妥協しないと。(いや、だいぶ!?)
モルディブなしの場合で、ドバイのみだった場合は
デザートエリア、ビーチエリア、シティエリアに
泊まるつもりです!
でも、もしモルディブに行くなら砂漠だけで
十分満足すると思うしメリハリがあっていいかな?

問題は来年のモルディブ価格が高くなるので
二カ国行くなら結構グレードは下がると思います。
…キレイな海があればいいか〜!?

投稿: マヨナカ* | 2007年9月11日 (火) 16時38分

どちらも素敵なホテルですね。
2番目のホテルも雰囲気があって好きです^^
いいな、海外旅行。
それも新婚旅行。
私ももう一回行きたいです。

投稿: うるるママ | 2007年9月11日 (火) 18時44分

わーーどっちも素敵なホテルですね。
私も2番目のホテル、雰囲気あって気になります。
友人がね、ヨーロッパ行く時にカタール航空を利用して
ドーハ経由したんですけど、
乗り換えだけだったけどとても素敵な雰囲気の所だと
言っていました。
ドーハとドバイはお隣の国だけど、違う国だから
全然関係ないのかもしれないですけどっ。
アラビア圏はずっと小さい時からの憧れの国なんです。
イイナイイナ。
マヨちゃんはどうするのかな?
猫は砂漠のいきものって噂だから、ついていきたいって言ったりして。

投稿: 猫又fish | 2007年9月11日 (火) 19時43分

マヨナカ*さんが行かれるのは思いっきり乾季なので、モルのホテルはハイシーズン料金になっちゃいますからね・・・・

でもドバイの砂漠エリアでゴージャスに過ごすなら、モルはどこでも海は綺麗だし満喫できるからすごくいいと思いますよ^^v
デザートリゾートとビーチリゾートを一気に味わえるなんて、それだけで羨ましすぎます(><)

南北マーレで安めのホテルでしたら、以前マヨナカ*さんがおっしゃってたフルームーンやオルベリもいいのでは?
あとはバンドスのビーチコテージも新しく出来た2階建て&ジャクジー付きでなかなか良さそうです。
ハウスリーフを楽しむならアンサナもオススメかしらん。
ってすっかり自分ごとですが^^;
まずはドバイONLYかドバイ+モルかで悩まなくてはですね。

投稿: モア | 2007年9月12日 (水) 16時08分

モル+ドバイに1票~なんといってもモルジ大好き。でもドバイ、良さそう。すごいゴージャス!!
私は友人と来春の6日間の旅行プラン練ってるとこ、本当はもう少し休みが欲しい・・でもモルジの価格にぶっ飛んじゃった。こんなに高くなってるのね~
諦めだなぁ~~~
決まるまでも楽しい期間、いろいろ悩んで決めて下さいな。

投稿: はるちゃま | 2007年9月12日 (水) 23時42分

うるる*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
勝手に新婚旅行って言ってるだけですよ〜!!
ある意味ずっと新婚じゃないですもの〜^^
でも、せっかく初めて一緒に行く海外なら
新婚って言いたいですね★
HPは2番目の方が素敵なのですが、
色んな人のブログや旅行記見たら、結構最初の
リゾートも良さそうでした♬
むしろ一目惚れしたので良いかな??

投稿: マヨナカ* | 2007年9月13日 (木) 09時41分

猫又fish *サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アラビアって何か違いますよね〜
他の国もそれぞれ素敵なのですが
全然宗教は違うのに、何だか近い気がするんです。
スタイルが断然かっこいいような…
ドーハも最先端の国ですよね!この前テレビで
見てびっくりしたんですよ〜^^
ドバイなんて王様が負けず嫌いなのか、
世界一高いビル、常夏なのにスキー場!?
7つ★ホテル…、世界最大のリゾート施設がたくさん!で、楽しそうです!
でも、ゆっくり〜って感じではないのですが
砂漠とビーチリゾートもあるし、そこでゆったり
すればいい!?って感じですねw

マヨってば砂漠強いと思うんですけど
鳥取砂丘で我慢してもらうかな〜^^

投稿: マヨナカ* | 2007年9月13日 (木) 09時46分

モア*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうなんですよ〜!!
前、旅行会社さんに聞いた時にハイシーズンも
そうだけどお値段が高すぎ!!って思ったので
このさいちょっと(だいぶ)グレード落とそうか〜
って感じですねえ。
夫が一カ国でいーじゃんって言ってるんですけど
こんな時くらいしか行けないし、ツアーでうまく
くめるならいいと思うんですが。
どうなるか分からないですけど、モルディブを
調べすぎて夫が行った気になってしまって
満足しているのも問題です。
これからはギリギリまで一緒に見ないことにしますw

フルムーン、オルベリは考えてます〜
バントスは視野に入れてなかったなあ。。。
いいのかな〜>< なんか子供が多いイメージが
あって、子供がいてもいいんですけど多くない
リゾートがいいな〜って思うんです…
ワガママなんですけど。。。そうなるとお値段が!!
ボドゥヒティも来年は強気だからなあ><

今、3社くらいに予算これくらいで、二カ国って
見積もりだしてもらっています。
一応3月までは値段が出ている所も多いので…

投稿: マヨナカ* | 2007年9月13日 (木) 09時52分

はるちゃま*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おー!!どこに行くんですか!?
決まったら教えて下さいねっ

そうなんですよね。。。モルの来年の価格にビックリ!!ですよね〜!!!
それで悩んでるんですよ〜。
値段設定が今年までだったら全然問題なかったんです。
でも、10万とか軽く上がってますよね!!
ひどいです〜。。足下見てる〜><

いい結果になれば良いけど…

投稿: マヨナカ* | 2007年9月13日 (木) 09時55分

私も新婚?旅行行きたいよ~☆ もう6年目だけど・・・笑
モルディブ、値段的に「近々行こう!!」って思える場所じゃなくなってきた・・・ でもヒルタンも気になってるリゾートなので、いつか行けると思いこんでる私なのでした。

マヨさんのブログ見てると、今まで全く頭になかった国なんかも、「え~こんな素敵な場所なんだ~♪」って思えてある意味困っちゃいます。笑

投稿: すたん姫 | 2007年9月13日 (木) 12時09分

どのプランも魅力的で迷いますよね~
ドバイの砂漠のホテル、写真が素適です♪
7日間くらいですか?
マヨちゃんは、ペットシッターにお願いするのかしら。

投稿: うしねこズ | 2007年9月14日 (金) 17時47分

こんにちは~(・∀・)全然話違うんですが、ニコニコでマヨちゃん探したけど判らなかったのです。
ここかうちのブログのコメント欄でタグを教えてもらえると嬉しいです。うちの動画は明後日から5連休なので、その間にうPできたらなと思ってますよ~。

投稿: 御前 | 2007年9月15日 (土) 10時28分

おおっ、ドバイ!
リッチでゴージャスなイメージですが、身近に行った人がいないので、
テレビで見る情報くらいしかな~い。
ぜひ、旅行記をUPして欲しい♪

投稿: 玄豊 | 2007年9月16日 (日) 20時37分

うしねこズ*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうも、ばたばたしてましたよ><
レス遅くなりまして申し訳ないです!!

砂漠のホテルいいですよね!!写真やみんなの
旅行記見ていきたくなりましたよ〜!!
多分マヨはうちの母に見にきてもらうことに
なると思います。。。
実家に近いので^^

投稿: マヨナカ* | 2007年9月17日 (月) 16時24分

御前*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にこにこ見ましたか!?
実はかなーりしょぼい。。。と、言いますか
実験的にあげているので(言い訳ww)見つかりにくいかもしれません。。。
恥ずかしいのですが
いちおうマヨナカの日常ってタグをつけているので
そう入れると見つかるんじゃないかな?ドキドキ。。。御前さんもぜひ教えてください〜

投稿: マヨナカ* | 2007年9月17日 (月) 16時26分

玄豊 *サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
確かに身近に行った人。。。いませんね^^
私の周りは、結婚している人もまだ少ないと
言うのもありまして(職業的に?)
ヨーロッパ、アジアでもわりとみんなに知られている、所に行っている人が多いです。。。
南国系もあまりいないんですよねえ〜??
ぜひ、実行してレポしたいと思っています!!

関係ないですけど、今月来月あたりはバタバタ
して押し逃げ、読み逃げしちゃうと思いますが
ご了承くださいませ〜

投稿: マヨナカ* | 2007年9月17日 (月) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風…。 | トップページ | my★Birthday in旅行博 »