« 群馬旅行記/かやぶきの郷旅籠/ 朝〜帰宅編 | トップページ | 京都の昼食所。 »

真夜中、車中スタイル!

長野編、群馬編の旅行記も終了しました…
そして10月にはまた新しい旅行記を
アップさせちゃいます。今度は西方面なので
また違った雰囲気になるといいなあ…
沖縄、北海道もまた行きたいな〜^^

P1020314



















車に乗っている時、マヨは色んなスタイルを
したのでそれを載せてみます。。。

両手だらーん。

P1020318










外の景色見ちゃうよ。

P1020322



















トイレしたり、爪研ぎしたり。

P1020335










餌食べたら眠くなっちゃった…。

P1020347










運転の邪魔しちゃってるけど…。

P1020340


















私がいない時。

P1020351










多分私を呼んでる時。

ってな具合でした。
猫も楽な姿勢とか旅している途中に発見するん
でしょうか…?

次回はもっと長距離になるので
マヨも大変!!

がんばってレポしたいと思います。

↓ランキングさりげなく参加しています。こっそり押してって〜。

猫ブログ MIX白黒猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

|

« 群馬旅行記/かやぶきの郷旅籠/ 朝〜帰宅編 | トップページ | 京都の昼食所。 »

マヨナカと旅行」カテゴリの記事

コメント

マヨちゃん、貫禄がありますなぁ~
後部座席で後ろにお偉いさんが乗ってるみたい(*^-^)

ところで、猫って呼んでくれるんですね。
なんか変な言い方??だけど^^;
飄々としてるイメージがあって…ペットに呼ばれると嬉しいですよね♪♪♪

投稿: きっき | 2007年8月28日 (火) 15時18分

マヨちゃんはすっかり旅行慣れしてますね。
こんなに色んなところに連れて行ってもらえるネコちゃんは、そんなにいないでしょうし、幸せ者ですね^^
そっか、爪とぎを持っていくのもいいですよね。
なるほど・・・。

投稿: うるるママ | 2007年8月28日 (火) 21時04分

私を呼んでる時・・・笑える!!本当に呼んでる感じ♪

トイレ、うちも同じの使ってる~☆でも、下の引き出しに入れるのは板?じゃなくて、シートにしてるけど・・・

次の旅日記も楽しみにしてるね~♪

投稿: すたん姫 | 2007年8月28日 (火) 22時52分

両手だらーんのマヨさん、ぬいぐるみみたい♪
マヨさんはマヨナカ*様の事大好きなんですね。本当、これは呼んでますよ(*´艸`*)カワイイー☆
うちの子も車に乗り初めの頃はうろうろしてました。でも今は定位置があるようで、乗り込むとすぐに運転席の下(クーラーが心地良い場所)か助席の下に陣取ります。西方面の旅行、楽しんできてくださいませ。゚+.ヾ(*´∀`*)ノ.+゚。後日記事、私も楽しみにしてます♪

投稿: 灰色ヤギ | 2007年8月29日 (水) 12時38分

きっき*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お偉いさん…(*^o^*)
それはちょっとおもしろいですね…
ある意味マヨってば、態度でかい時あるし…
そうそう、猫って呼びますよ〜!!
どーいう時に呼ぶのかは分からないですけど
用がある時は呼ばれます…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
カワイイ奴です。
でも、こっちが用がある時はおかまいなしです。
猫って自由だから…><

投稿: マヨナカ* | 2007年8月29日 (水) 14時05分

うるるママ*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
色々連れてってます…
だって片時も離れたくないんですもの〜
昨日は久しぶりにマヨと二人で夜少しだけ
散歩しました。
外の匂いを必死に嗅いでましたよ〜
ただ、野良猫ちゃんをみつけた途端ちょっと
威嚇ぎみ…
マヨ…そこは君のテリトリーじゃないよ〜

爪研ぎは必要かもしれないです♬

投稿: マヨナカ* | 2007年8月29日 (水) 14時11分

すたん姫*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このトイレはちょっぴり旧バージョンです…
一回壊れて、新しいのヤフオクしちゃったw
凄いね!!新しいトイレ。。って思って
しまったよ(・Ω・)!!
シートでもいいんだけど、シートだと結構
頻繁に交換しないといけないのでヒノキの
素材を使ってます。。。セットで買ってるw

投稿: マヨナカ* | 2007年8月29日 (水) 14時14分

灰色ヤギ*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワーイ★カワイイと言ってもらえて
嬉しいです。。。
確かにほっておくと定位置を見つけて
くつろいでます。。。
そう言えばこの景色を見ているポーズの
シーンが結構長かったのですが、後ろに車が
いる時に気付いた人がいて信号で車が止まる旅に
マヨを見てニコニコ笑ってました。
ちょっとほのぼのしちゃった( ̄▽ ̄o)
マヨが運転している人の癒しに少しでも
なればいいのにな〜w

投稿: マヨナカ* | 2007年8月29日 (水) 14時19分

・・・私のも次に出た形のかも?取り外しちゃったけど、白いカバーみたい屋根??が付いてたタイプ☆

シートはね、100枚入りので¥800前後で買ってるよ☆ワンちゃん用とかだったりするけど、ゼリーで固めてくれるのとか、はじっこでしても漏れないタイプとか色々あって、毎日取り替えるけど、経済的かも??

投稿: すたん姫 | 2007年8月29日 (水) 15時08分

や〜ん、マヨちゃん私の理想だわ〜。
私もこんな風に一緒にドライブして色々行きたかった。
うちのシロップ達はねえ、車にのせると
シートの下にもぐりこんじゃって・・・
降ろすときも引きずり出すのに一苦労。
いつか慣れてくれるのかなあ??

京都のお店、ごめんね。
こちらのコメント欄に書けばいいのに自分の所に書いちゃっていた。
いざいい店は・・・と聞かれるとなかなか思い浮かばなかったわ。
書いていた2つの店は、店の中はいい雰囲気だけど
外は坪庭をながめられる位だから
あまり雄大な雰囲気にはなれないかも。
パスタ屋の方は、窓際の席に座れば通りが眺められますが
普通の外です。
目の前が確か公園だったので桜の季節はいいかもです。

投稿: 猫又fish | 2007年8月29日 (水) 20時57分

はるみと一緒に旅行したいけど・・幻くんだからダメだわ~
車に乗せただけでアオ~ンってうるさいんだわ~
一緒に出かけるのず~っと夢だな・・

投稿: はるちゃま | 2007年8月30日 (木) 00時13分

一枚目のマヨちゃん、両手がどっしり(だらーん?)していて面白いですね。
後部座席はマヨちゃん専用スペースかぁ。マヨちゃん贅沢だねっ♪

るるは病院行くときだけですが、うろうろうろうろうろうろ・・・落ち着かないです。
でも外の流れる景色や追ってくる車は面白いみたいで、がっつり食い入ってますよ。

絵チャット、私がレンタルしたままのはここのです↓
http://www.takamin.com/index.html
上のスペースで落書き、下で普通のチャットってやつです。オタク全開だったころ、ミクシで告知したりしてチャットしてましたw

投稿: 御前 | 2007年8月30日 (木) 22時31分

すたん姫*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんかね…お仕事していると
1週間に一回変えたい派になってしまいます…
平日は仕事帰って来て、ご飯食べてオフロ
入って…ってなるとトイレまで頭回らない…
お金で解決してるのかもww
そんでもって、遅かったりするときもあるので。
専業主婦だったらまた違うのかも。

投稿: マヨナカ* | 2007年8月31日 (金) 10時09分

猫又fish *サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
理想ですか〜o(^-^ o )
そうですよね…。うちもこんな堂々とするのは
長旅の時くらいです。
日帰りだと慣れる頃に帰って来ますから(大げさ?)
いつもレンタカーなのもあるのかもしれない。
猫って他の匂いとか気にするから…
早くマイカー欲しいなあ。。ちょっと先だけど><

今って京都に住んでいて
沖縄に移住って感じでしょうか?
京都は行った事ないのですが凄く良い所って
聞きます。オットの仕事の関係で将来的に
沖縄に移住する可能性があるんですけど
その前に日本全国行ける所は行きたいですね…
そうそう。東京にもミニ京都があってそこは
結構好きな街ですよ〜

投稿: マヨナカ* | 2007年8月31日 (金) 10時15分

はるちゃま*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ま、まぼろし…w
うちも乗せた直後(1時間くらい)は
うるさいですよ!!
多分あれって、うち帰ろうよ〜って言ってるんだと
思います。だって、毎回だから^^
鳴かなくなる時は諦めた時かな…

投稿: マヨナカ* | 2007年8月31日 (金) 10時17分

御前*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
それってうるるちゃんは旅行猫の
才能があるのかも!!今度車に乗せたら
写真いっぱい撮って下さい〜ww

後部座席をまるまる使えるなんてマヨってば
贅沢〜!!人間の方が狭いなんてw
行きのレンタカーをそろそろ予約しようと
思ってますが今回はどんな車種にしようかな…
やっぱり長距離だから軽じゃない方がいいな…
帰りは人間四人になるので、マヨはちょっと
緊張しちゃうかもしれません。。><
明日から九月!!
旅行は10月頭!!
時間が経つのって早いね…

絵チャットですね。。
このメッセ書き終わったら覗いてみます。
メッセンジャーみたいなものかなあ…
分かります。内輪で結構そーゆうの流行った気が
します…

投稿: マヨナカ* | 2007年8月31日 (金) 10時22分

そっか~!!確かに、仕事してたら手間掛からない方が良いのかもね☆☆
今のトイレって昔と比べるとすっごい便利になったよね~♪
でも色が・・・ピンクとかあったら良かったな~!!可愛い赤とか♪・・・男の子だけど・・・・笑

投稿: すたん姫 | 2007年8月31日 (金) 15時53分

おー、後席はトイレと爪とぎなんですね。
運転中におトイレとかできるんですか?
やっぱり一番後ろに居るのが収まりよさそうですね。
次は鳥取でしたっけ?
かなりのロングドライブで大変そうですね。
マヨちゃんも乗り疲れしちゃうかもしれないので、
のんびりゆっくり行ってきてください☆

投稿: りぞ | 2007年9月 1日 (土) 19時36分

はじめましてです★
momoといいますw

車にいいこに乗ってますね~!!
うちのは病院行くだけでニャゴニャゴいって大変でしたよぉ・・・笑

最初のお手手かけてるのと、最後のお口全開のマヨちゃんが好きですw

もしよかったらこちらにも遊びにいらしてください♪うちも白黒にゃんこです。

投稿: momo | 2007年9月 2日 (日) 10時00分

いろんなマヨさんが見れてよかったです。
「多分私を呼んでいる時」フォトが私のお気に入りです。

投稿: Knight24 | 2007年9月 2日 (日) 16時17分

マヨちゃんでもはじめは慣れないんですね。
なんかホッ=3
今日、シロップとドライブして海に行ってきました。
帰りは確かにちょっと慣れたような・・・
はじめにあんまりにゃーにゃー鳴くので
虐待しているような気分になって
私がいつもお出かけにひるんでしまってました。


沖縄に住んだのは、移住というほどしっかり決めたわけでは
なかったんだけど、キッカケがあったからです。
あと数年したら京都に戻るか沖縄に残るか決めなければなりません。
京都、子供の頃からずっと住んでたし
特にいいとも思わなかったんですが、
(むしろ早くこの土地を出たくて仕方ない時があった)
他の土地を転々としていると、やはり京都情緒が懐かしくなってくるんですよね。
それが故郷だからか、京都という土地が好きなのかは
わかりませんが。

でもね、沖縄に住んで沖縄なら骨を埋めてもいいかな、
って思えたんです。
あの変わった形のお墓が気に入ったわけではありませんが(笑)

マヨナカさん、沖縄人になるかもしれないんですね!
気候はよいし独特の文化を持つし沖縄は本当にいい所だと思います。
どうぞ、えらっしゃいませ〜。

でもマヨナカさんのご指摘通り、
何処に行くのにも飛行機というのは
旅行人にとって結構痛いですよ、ホント・・・。
フラリと来週温泉にでも行くか!って出来ませんからね。
正規料金で航空券買わねばなりません。
沖縄人になるなら、今のうち旅行行っておいた方がいいですよお

投稿: 猫又fish | 2007年9月 3日 (月) 04時11分

りぞ*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近更新サボりぎみのマヨナカ*です。
サボってるわけではないんです…
家の私専用のパソが壊れ、平日仕事なので
なかなかうまくいってません><
きままに更新、きままに遊びに行ってますw

そうですねえ…
次回は久しぶりにロングトリップでございます。
長野の時と違ってほんとに長距離って感じかな。
しかも後半はちょっとマヨが大変なスケジュール。
先に謝っておかないと!!

投稿: マヨナカ* | 2007年9月 3日 (月) 09時33分

momo*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めまして!!
そして書き込みありがとうございます!!
マヨも喜んでますよ〜♬
ちょっと土日はバタバタしてて書き込み出来なくて
ごめんなさいッ(。≧Д≦。)
休みの日ってなんでかいつもバタバタしてます…
今日早速あとでブログ遊びに行きますね〜
白黒猫ちゃんかあ… ワクワク(^-^*)
私も個人的に手をだらーんとしてるマヨが
好きです…
やる気のない感じが…ね。

投稿: マヨナカ* | 2007年9月 3日 (月) 09時36分

Knight24*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
色々な表情(表情はあまり変化なし?)と
姿勢の真夜中くん。
何を考えてるんでしょうね〜
ちょっと聞いてみたい時もあります。。
早く帰りたいのかな…^^

投稿: マヨナカ* | 2007年9月 3日 (月) 09時39分

猫又fish*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
わざわざ返信ありがとうございます(^0^)
海にお出かけ!?
羨ましい!!大の海好きとしては…
(泳げないけど…)
確かにニャーニャー鳴いていると可哀相に
なってきちゃうかもです…

確かに沖縄に住んだら
フラリとどっかに行けないですね〜。。。
船で行ける近場しか無理だろうし…
でも、なんだかある程度働いたらのんびりしたく
なっちゃいました。
猫とスローライフ★
まだ、どうなるかは分からないんですけどね…
都内にしばらくはいるかもしれないし…

思い切って那覇じゃなくて離島もありかな?
なんて思ったり…

私がこれから行く京都は猫又さんのおうちの
近くかしら…
私なりの京都楽しんできたいと思います♬

投稿: マヨナカ* | 2007年9月 3日 (月) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 群馬旅行記/かやぶきの郷旅籠/ 朝〜帰宅編 | トップページ | 京都の昼食所。 »