« 夏風邪…。 | トップページ | 群馬旅行記/かやぶきの郷旅籠/ 朝〜帰宅編 »

秋の旅先。岡山、鳥取、京都、大阪。

だんだん秋の旅行日程が決まってきました。
とりあえず、予定がたくさん変わってしまいましたが
嬉しい出来事もたくさん!!

鳥取に秋に行きます。
その前に岡山に泊まってみたい旅館があるので
出来ればそこで一泊。
その後鳥取で2、3泊。
この後が大きな嬉しい誤算で、京都に行く事になりました!!
前書いていた天橋立とかではなく
祇園とか、嵐山とかその辺です(詳しく分かってないので)

初京都!!すごーっく泊まりたかった場所がありまして
お祝いも兼ねる宿泊になるのですが、行きたい場所…それは
柚子屋旅館 さんです。

2







赴きのあるロビーですね。。。

1







会食をするには十分な雰囲気のある個室です。

ここで宿泊出来たらいいな〜と
狙ってます(ご飯だけでも行きます!!)

その後は泊まって京都巡りランチはどっかで
また京懐石を食べます(あくまでもお祝いのため〜)
多分もう味わえないであろう京都を楽しんできます。
5月〜9月だったら川床が楽しめたのですが残念!!

ただ。。。
マヨどうしよう。。。岡山、鳥取でマヨと泊まる宿は
確保できてたけど、昨日決まった、いきなりの京都宿泊。
そしてその後はきっと大阪へ(USJがあるから)

マヨ〜…

03










遊びに夢中でおかしな顔になってるマヨ。

↓ランキングさりげなく参加しています。こっそり押してって〜。

猫ブログ MIX白黒猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

|

« 夏風邪…。 | トップページ | 群馬旅行記/かやぶきの郷旅籠/ 朝〜帰宅編 »

マヨナカと旅行」カテゴリの記事

コメント

着々と旅行行程が決まってきましたね。
京都で床、私も行ってみたいと思いながらなかなかチャンスはやってきません。
いつか、きっと。
この旅館、いい雰囲気ですね。
ここだときっとマヨちゃんはだめっぽそうですもんね・・・。

投稿: うるるママ | 2007年8月20日 (月) 13時38分

柚子屋旅館、羨ましい~~♪
以前からずっと気になりつつも、京都もなかなか行く機会がなくて。。。
2~3年前の秋に行って以来です。
(その時は嵐山の旅館に泊まりました)

でも・・確かにマヨちゃんどうしよう?ですね。。。
初の(?)お留守番ですか??

投稿: モア | 2007年8月20日 (月) 14時04分

うるるママ*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうなんですよ〜!!川床味わいたかった…
今回京都に行ったら次は当分
行かない予感がします。他にも北海道とか
沖縄とかまた行きたいし…
10月までやってほしかったな〜!!
10月の昼間なんて気温的にもいいと
思うんですけどね…マヨ…

この前うるるママさんに教えてもらった
ペットホテルにしようか悩んでます…
UFJは行くんですけど平日にずれ込みそうなので
さすがに申し訳ないかも。。。と思ってしまって(TT)

投稿: マヨナカ* | 2007年8月20日 (月) 14時26分

モア*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
さすがモアさんも目を付けてましたか…
嵐月旅館か、色々悩んだんですけど
なんせ柚子屋さんは、群を抜いて一目惚れした
場所なので…
ただ、親戚の子が小さいので宿泊はどうなるか
分かりません…>< 
でも今の段階では泊まれたらいいな…って感じです。
行く事は変わりないのでレポはするつもりです。
柚子京懐石なんて楽しみ〜♬
周りは修学旅行や友達で京都に行っていたのですが
なかなか機会に恵まれなくて行ってませんでした。
こんな突然行けることになるなんて!!

マヨは連れて行きますよ〜。
それは絶対なのですが… ペットホテルかなあ。。
大阪は確保しましたが、USJでどうしようかな…
この2カ所だけちょっと心配ですね〜。

投稿: マヨナカ* | 2007年8月20日 (月) 14時33分

このお宿、すっごく雰囲気良いね~♪
高そうだにゃ~★笑

私は一昨年、PARCOのスクラッチで「琵琶湖花火大会の旅」が当たって、1泊だけど京都行ったよ。琵琶湖の花火大会も行ってきました。ただ8月だったから、とんでもない暑さだった・・・
楽しみだね、旅行♪

投稿: すたん姫 | 2007年8月20日 (月) 16時12分

あ~ん、京都いいなぁ~!
今一番行きたいのが京都・大阪なんです♪
京都は2回行ったコトあるんですけど
1度は中学の修学旅行、2度目は友達と行ったけど
なんか忙しなかったからゆっくりのんびりお寺巡りとかしたいな。
マヨくん、今度はどんな旅行になるのかな~(o^-^o)?

投稿: ゆき | 2007年8月20日 (月) 23時16分

すたん姫*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
すごーい!!一泊とか旅行が当たるなんて
そんな奇跡ないです。
あ。。。でも小6の時にシャネル新作セットが
当たったな〜。。。別フレとか、そこらへんの
雑誌の懸賞だった気がする。。。
旅行もいいけど、電化製品当ててみたいなあ。。w
北海道から京都って直便出てるんだね!!
京都って盆地だから夏は凄く暑いし、
冬は凄く寒いって言うよね…。
あ。山梨もだ…

投稿: マヨナカ* | 2007年8月21日 (火) 09時51分

ゆき*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
京都凄い人気ですね♬
私行った事なくてすごーく昔から行きたい場所でも
あったのですが、こんな機会に恵まれて嬉しいです!
むかーし桜坂(古い?)とか歌が流行った時も
春の京都に無性に行きたくなったりしました。

周りの友達は結構京都行ってましたね。。。
うちは中学から私立だったので京都すっとばして
沖縄行っちゃいました。。。
沖縄は嬉しいけど、京都も行きたかったなあ…
都立の友達とかは京都でしたね♬
うちは今度初めてなだけあって、ゆっくりって
難しそうです…(TT)
でもって修学旅行生多そうな秋ですw

投稿: マヨナカ* | 2007年8月21日 (火) 09時58分

旅行が当たったのは初めてだけど、図書カードは結構当たるよ~笑
小学生でシャネルってのもウケるね!!!
電化製品当てたい!!!特に薄型TV!!!まだ薄型ではない我が家なので・・・

北海道から1本で行けたよ~!でも大阪の空港だった!笑 あれ??大阪ので良いのかな??

もっと涼しい時期だったらゆっくりしたかったけど、本当に暑かったから1泊で充分だったよ♪
花火大会は本当にすごかった!!!

投稿: すたん姫 | 2007年8月21日 (火) 19時15分

えっ?USJってネコさん入れるのですか?
ETの自転車にのってるマヨさんがみたいな〜。

投稿: Knight24 | 2007年8月21日 (火) 22時32分

京都、いいですね。20年くらい前に行ったきりです。修学旅行生が泊まる宿だったらしく。。いまいちでした。まぁ~値段で決めたから仕方ないけど・
京都は老舗と呼ばれる名旅館が結構あるから悩みますね。それがまた楽しいけど・・
レポ、楽しみにしてますね。マヨちゃんの様子、楽しみです。

投稿: はるちゃま | 2007年8月22日 (水) 10時49分

あ~京都、ステキですね♪
河床は1度だけ経験がありますが、とっても風情があって、良かったです。
あとむを置いて旅行は難しいので、旦那に留守番させて、
旅行を計画中~。
10~11月くらいに行けると良いなと。

投稿: 玄豊 | 2007年8月22日 (水) 16時01分

いい雰囲気の旅館ですね~。
京都行きたいな~~。楽しんできて下さいね。
早くマヨちゃんの宿泊先が決まればいいですね。
遅ればせながらマヨちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ウチのタマも9月に拾って、生後3週間くらいだったから誕生日はおそらく8月17日前後、と思われます。
でも誕生日のお祝いするの忘れちゃったな(^^;)

投稿: ふゆき | 2007年8月23日 (木) 09時29分

すたん姫*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
一度でいいから旅行系を当ててみたい!!
それくらい旅行好きなんだもの!
旅行って行かなければ大分節約出来ちゃうけど
リフレッシュの一貫よね!?

投稿: マヨナカ* | 2007年8月23日 (木) 11時25分

Knight24 *サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
USJ。。。もちろんマヨは入れません…><
まあ、ですよね…。。。
ペットと館内くらい入れていいと思うのは
私だけでしょうか?
ディズニーランドも…
でも、ペット駄目な人もいるもんね〜
スパイダーマンに乗ってみたい!!

投稿: マヨナカ* | 2007年8月23日 (木) 11時27分

はるちゃま*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
20年前…
大分雰囲気って変わったんでしょうか?
もし、私も修学旅行で行ったら似たような
年月でしょうが、なにしろ行った事がないので…
そうなんです。
マヨと夜の京都散策(昼!?)は楽しみですね〜
まあ、ある意味接待なのでそんなにのんびりは
出来ないんでしょうけど…><
10月上旬ってまだ紅葉始まってないかなー。。。

投稿: マヨナカ* | 2007年8月23日 (木) 11時29分

玄豊*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
川床行ったんですか!?
素敵〜★羨ましいです!!
もう、あの写真を見るだけで心惹かれちゃいます!!
川床はないけど、桜の季節にも行ってみたいんですよ!
なんだかその時代生きてないけど
日本人の懐かしい感じを求めに行くのは
最適なんじゃないかと思ってます。
考えるだけでワクワクしちゃいました。
お。
どこかに旅行されるんですか〜?
計画たてるときが一番楽しくないですか?

投稿: マヨナカ* | 2007年8月23日 (木) 11時32分

ふゆき*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
京都って凄い人気ですね!?
鳥取、岡山見事にスルーされちゃってます(笑
でも確かに年中混み合ってる街のイメージですよね
雰囲気もよさそうだし。。。
高いイメージはあるのですが。

お!タマちゃんと同じ月日ですか!?
タマちゃんってマヨより年上ですよね?
お誕生日なんて自己満足なので、普段が大事ですよ〜
タマちゃんは愛されてるって感じしますもの。

投稿: マヨナカ* | 2007年8月23日 (木) 11時37分

うーん、素敵な旅館。
祇園あたりだと結構なお値段なのでは・・・?
夏の京都はとにかく暑くて、冬は寒すぎるから
秋に行くのが一番でしょうね~。

大阪も行くの?
なかなかハードスケジュールになりそうですね。
マヨちゃんはどこで待機するのかなー。

投稿: さくらもち市長 | 2007年8月23日 (木) 12時32分

マヨちゃんも一緒に行くんですね♪
どこでも一緒…ですかね☆

京都は、学生時代に大阪にいたので、時々遊びに行ってました(^∇^)
紅葉の季節に清水寺に友達と行きましたよ~
私もまた行きたいです(´ー`)

あっ、お体は大丈夫ですか??
大袈裟かもしれないけどそれぞれ仕事や生活などありますし、その中で無理せず交流がもてれたらそれで嬉しいので。
気にしてませんので、気にしないでくださいね!!
私も家にPCなくてマヨちゃん時々しか見にいけないですし(..)

旅行中のマヨちゃんが楽しみです♪

投稿: きっき | 2007年8月23日 (木) 15時12分

さくらもち市長*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
祇園って高いんですか…?
行った事ないけど私の中の京都は宿もご飯も
何から何まで高いと言うイメージ。
もちろんファミレス系やチェーン店は別でしょうけど
やっぱり多少は景観や色々気にするとなると
それなりのお値段がかかっちゃうんでしょう。

マヨはどこで待機しよう…
トホー…って感じですよ><
マヨと京都は撮りたかった一枚なので…
チャレンジしたい。。。
時間がもう少しあればくつしたちゃんと
会えたかもなあ…

投稿: マヨナカ* | 2007年8月23日 (木) 15時26分

きっき*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
マヨ…どこでも一緒です。マヨにとって
きっといい迷惑です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ありがとう>マヨ 
大阪の方にいたんですか?
京都までの距離ってやっぱり関東で言う
東京ーTDLとか東京ー横浜とかのイメージです!!

ブログをやるようになって
今までになかった出会いがあるのはとっても
楽しいです!!
結局自分が日記を書くって思い立たなければ
こんなにも沢山の人との関わりもなかったんだろうな〜って考えると凄くおもしろい!!
ゆったりのんびり更新していきます〜

どこでも見れるようにPCビューアーの携帯に
しちゃいました!
これで携帯なのにテレビも通常のネットに
近い形で遊べます♬

投稿: マヨナカ* | 2007年8月23日 (木) 15時31分

旅行当たるって嬉しいよね~♪すっごく得した気分☆昔より安くなったとはいえ、やっぱ飛行機代って高いしね・・・

節約・・・私の場合旅行に行くために節約してるようなものかも・・・笑

投稿: すたん姫 | 2007年8月24日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏風邪…。 | トップページ | 群馬旅行記/かやぶきの郷旅籠/ 朝〜帰宅編 »