« 秋の旅先。岡山、鳥取、京都、大阪。 | トップページ | 真夜中、車中スタイル! »

群馬旅行記/かやぶきの郷旅籠/ 朝〜帰宅編

ずっと忘れ…温めていた群馬県の宿の旅行記。
GW頃なので随分昔ですが、新鮮に感じて下さると嬉しいです(_ _*)
さすがに秋の旅行までにはアップですよ〜

忘れた方!!左下のカテゴリーで

マヨナカと旅行*群馬編を見て下さいませ…

P1020215










朝です。朝食の時間ですのでいそいそと
朝食会場へ…
入った途端卵の山が!!生みたてほやほや?
勝手に取って行っていいそうです★

P1020218



















夕食会場とはまた違うんですけど
趣がありますね〜

P1020222










ここは、朝食が良いんです!!
夕食はおいしくても朝食は普通って言うのが多い
現状。 ここは夕食以上に美味しい!!

P1020236_2










食後にマヨに会いに行きました。
マヨに似た絵に見とれてるの?

P1020249



















マヨの帽子です。嫌そうです…

P1020258



















部屋で少しまったり&温泉入った後に
着替えてロビーへ。
人が増えてきましたね…

写真は撮ってないけどコーヒー、紅茶券が
貰えます。チェックアウト直後に利用してる人が
多かったです。

P1020266



















マヨ…帰るよ〜?

P1020288










正面玄関までまた遠い(広い)ので
周りを見ながら歩きます。
途中、ちょっと休憩。

P1020293


















雨止んだね!!良かったね〜

P1020302



















さようなら。かやぶきの郷。。。
また多分来るよ!GW以外の時期に来てみたいな…

P1020306



















マヨの案内で車に向かいます。
あともう少しだからね〜

P1020326










私が運転しているのでマヨは旦那様におまかせ。
生き生きとした表情がカメラにあったので
いただきました。

P1020359



















マヨくん。お疲れさまでした…
オヤスミナサイ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

↓ランキングさりげなく参加しています。こっそり押してって〜。

猫ブログ MIX白黒猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

|

« 秋の旅先。岡山、鳥取、京都、大阪。 | トップページ | 真夜中、車中スタイル! »

マヨナカと旅行*群馬編」カテゴリの記事

コメント

朝食、本当に豪華ですね。
小さなお鍋も見えますし。
自分では朝からこんなに作れないです^^。
旦那様が撮ったマヨちゃんの写真、表情がどことなく男っぽくないですか?
まあ、男の子なので当然なんですけど、いつもより凛々しく見えました♪

投稿: うるるママ | 2007年8月23日 (木) 14時41分

うるるママ*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだかいつも一番乗りがありがたいです(o ̄∇ ̄)/
結構前の日記の続きなんですけど
つながりました? 私のいい加減な性格のせいで
あやうくお蔵入りになるところでした!!
もちろん一生こんな朝食作れません…(*- -*)
どんだけスーパー主婦になればいいんだろう…
今回は凛々しいマヨをお見せ出来て良かったです!

男らしい…確かに。

投稿: マヨナカ* | 2007年8月23日 (木) 15時35分

マヨナカ*さん、はじめまして
モアさんのブログからやってきました

マヨくん、めっちゃかわいいですね~
マヨくん、実は夫がロスに住んでいる頃飼っていた猫クンにソックリで、私としてはマヨ君との出会いがある意味感動モノでした(^_^.)

途中ちょっと休憩のマヨくん、特にお気に入りです!
また遊びにこさせてくださいっ

投稿: デイジー | 2007年8月23日 (木) 20時36分

こいのぼりとマヨさんのフォトすごく良い感じです。

投稿: Knight24 | 2007年8月23日 (木) 21時56分

7枚目のマヨナカ君すっごくかわいい~♪
あと、旦那様撮影のお顔は本当に「男!!」って感じ~笑 
朝食が豪華ってすごくいいね☆朝からこんな風に用意されたら、眠気も吹っ飛んでパクパク食べちゃいそう☆
私的には[コーヒー・紅茶券」もポイント高いです♪

投稿: すたん姫 | 2007年8月24日 (金) 08時46分

やっぱりこちらのお宿、素敵ですね~♪
こういう雰囲気、かなり好みです!

実は年末に行く温泉の候補に入れています^^v
が、我が家は「部屋食」というのがかなり上位の条件なので
どうしようかなぁと迷う部分もあり・・・

あとこういう日本建築の宿って、冬は寒そうかな??なんて思ったりもするのですが、マヨナカ*さんは冬に行ったことありますか?
昨年末、友人古い民家を改装したような?の宿に泊まったのですが、寒くて寒くてたまらなかったと言ってたので。。。

マヨちゃんの帽子姿、かわいいですね(^ー^* )

投稿: モア | 2007年8月24日 (金) 13時47分

デイジー*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めまして!
いらっしゃいませ…(*^o^*)
モアさんの情報をいつも楽しく読まさせて
もらっている一人です。

マヨそっくりの猫ちゃんを飼っていたんですか!?
アシンメトリーな模様が特徴のマヨです。
そこもチャームポイントだと勝手に思ってますので
マヨ共々よろしくお願いします(*^ー^)ノ

是非また来てください〜♬

投稿: マヨナカ* | 2007年8月24日 (金) 14時30分

Knight24*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こいのぼりとマヨ。。。確かに好きなんですけど
マヨから何か出てる!?
加工すれば良かったかな(*^ー^*)

投稿: マヨナカ* | 2007年8月24日 (金) 14時32分

すたん姫*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旅行行くとどうしても体重が増加。
いやー…普段働いててもそんな食べないのに
いきなりキッチリ朝も食べるし
前の晩も普通以上食べるから
どうしても太ってしまう…
旅館とか行って太らない人って奇跡でうらやまし〜
男なマヨでした…

チェックアウト後に紅茶飲んだら
利尿作用が働いて大変だった〜

投稿: マヨナカ* | 2007年8月24日 (金) 14時35分

モア*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうですね〜…
まず、冬は行った事がないんです。
春前後ですね… でも春と行っても夜は寒いです。
霜も当たり前のようにあります。
日中は暖かいかな…?
館内の気温ですが多分大丈夫です。
造りですが、バリアフリーも対応してる所も
あると言ってた気がするのですが(勘違いかも)
空気が基本逃げないようになっているので
かなり暖かかったです。
基本的には新しい宿なので…

外気との温度差はありますね〜。
それなりのお値段を払っているのでその辺は
大丈夫かな…?

部屋食重視…分かります(*- -*)
昔はそうでした…><
最近はそうでもなくなったのですが、多分ここは
食事所を見て欲しいんじゃないかと思います。
雰囲気も部屋とちょっと変わるので
敷地内で近いけど近所の、夕食所に行く感じです。
あまりお役に立てなくて申し訳ないです…

マヨの帽子はご飯の時に出た飾りだった気が…汗。

参考にならないかもしれないですけど、完全個室を
狙うなら永井宿がおすすめです。と、言っても
半個室だったりするので、好みですね〜…

投稿: マヨナカ* | 2007年8月24日 (金) 14時45分

生みたて卵とり放題!凄いですね(・∀・)でも・・・そんなに食べられないかw
私は同居を始めたおかげで、同居人の実家ウコッケイの卵を頂いてるのがひそかな自慢です(^ω^)
和食の美味しい宿に泊まりたいですね~。来月何故か5日連休がついてたんですが、平日真っ只中なんで、同居人とでかけることもできません。とほー。

空を見上げるマヨちゃんがなんかいいですね。以前も上を見上げる構図がいいなって思ったなあ・・・。しかしよく見ると、マヨちゃんから罫線が引かれているようにも見えます(*´艸`*)

全然話が違うんですが、マヨナカ*さん、絵チャットとかしませんか?過去にレンタルしたのが未だ残っている事実を最近知ったので、誰かとできないかなぁと思ったのでした♪時間とか合わないかなと思いつつ云ってみますw

投稿: 御前 | 2007年8月24日 (金) 17時52分

体重も増加するんだ~笑
確かに普段朝あんまり食べなくても、用意されてて、しかも美味しいときたらモリモリ食べちゃうよね~♪
今まで、旅行って宿泊安くあげる派(買い物とかレジャー重視)だったんだけど、マヨナカ君のブログ見てると、「素敵なお宿」こだわりたくなっちゃった~☆

投稿: すたん姫 | 2007年8月25日 (土) 00時11分

おー、そういえば途中で終わっていたのですね。
しかしマヨナカ*さんはたくさん旅行できて羨ましいです。
私はシナモンと暮らし始めてから、バリ島旅行は強引にいってしまいましたが、それ以後は全く旅行に行ってません。。。
といっても、ウチでシナモンとまったりしているのも寛げるので、それはそれで不満というわけでもないですが。

最近は美味しい朝食が出てくる宿が増えてきたことは嬉しい限りですね!
しかし夕食以上に美味しい朝食、食べてみたいです!
マヨちゃん、帽子がとても似合いますね☆
ウチも被り物、試してみたいな~

投稿: りぞ | 2007年8月26日 (日) 03時08分

マヨナカ*様、お久しぶりで御座います。先日は訪問頂きまして、有難う御座います。今朝帰宅してから猛ダッシュでコメしに来ました≡(>∀)ノ
群馬編楽しく読ませて頂きました。生みたて卵、おいしそうですね。マヨさんの帽子姿も可愛いです♪京都旅行素敵ですね。趣があって、見ているだけで癒されました。大阪や鳥取旅行憧れます。秋旅行、楽しんできて下さいませ。後日の記事を楽しみにしております(*´艸`*)ワクワク
マヨさん、遅れましたが誕生日おめでとう御座いました♪

投稿: 灰色ヤギ | 2007年8月26日 (日) 08時14分

御前*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ええ!?卵生みたて食べてるんですか!!
凄いですw|;゚ロ゚|w
と、言いますか素敵です★★★
お〜!!そういうのいつかしてみたいです!
ニワトリとかでもいいので飼って卵拝借したいな…
でも、動物のお医者さんでもだけど猫とニワトリが
共存出来るのか謎…

絵チャットって何ですか??
今私のブログで右上にマヨナカのお勧めって
言うリコメントがあるのですが
それをいじって貰うと分かるのですが、
落書き出来たり文字を打ったり出来るのが
あるんです!!
こーいうのですかねえ…??

投稿: マヨナカ* | 2007年8月27日 (月) 13時44分

すたん姫*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私も昔は同じくでした。。。
ただある程度の年齢になってきたのもあるし
女友達とまた旦那様とでは違う部分が
出来て来たよ。。。
今でも場所によっては宿を安くすませて外を
楽しむのもしてるし、逆に宿目当てで行く場合もあるし
海外も場所によって豪華リゾートだったり
ヨーロッパ方面なら宿を安く済ませて観光したいな。

でも、一度くらいは*いい旅館*に泊まると
また価値観とか変わっていいかもね♬

投稿: マヨナカ* | 2007年8月27日 (月) 13時50分

りぞ*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旅行はトータル的に見ると行っている方かも
しれないですね〜(^-^*)
でも、海外に行けてはいないこと…
国内旅行でのペット連れは
結構お値段が高いこと…
たまに損しているかも!と思ってしまっています。
旅行は趣味なんでいいんですけどね〜…
同じく海外に行けないのはペットが気がかり
なんですよね!?
確かにおうちでペットとまったり時間って
すごーっく幸せですもの(* ̄▽ ̄)


ただ、国内一泊程度でしたら行きつけの
獣医さんも言ってましたが、猫は基本寂しがらない
生き物だし2.3泊程度家をあけることは
全然大丈夫とおっしゃってました♬
そうは言っても飼い主的にはペットと一緒に
いたいですけどね〜

投稿: マヨナカ* | 2007年8月27日 (月) 13時58分

灰色ヤギ*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おかえりなさい♬
ダッシュでなんて…わざわざありがとうございます!
確かに京都のあの写真は行ってもいないのに
癒されますよね〜(^∇^)


むしろ行った気になっちゃったり!?
よくあるんです。旅行に行く場所調べすぎて
本当に行った気になってしまうこと。。。
うかれすぎはよくないですね…(ノ△・。)
鳥取は良い所なので機会があれば是非
遊びに行ってみて下さい☆
東京〜は不便だけど大阪からは近いらしいですね…

投稿: マヨナカ* | 2007年8月27日 (月) 14時04分

初めまして~
私は群馬県に住んでいます~
かやぶきの郷旅籠すてきな宿ですね。
群馬に住んでいながら知らなかったですよ~
機会があったら行ってみたいと思います。

投稿: ほてしん | 2007年8月27日 (月) 16時23分

続きですね~。
「ポチとニャンコの家」の看板忘れてません♪
天井が高くてかっこいいですよねぇ。
こんな食事どころだと、朝からもりもり食べちゃいそう。
(^_^;)

「鯉のぼりと青空とマヨくん」の写真ステキです。
写真集に使えそう~。

投稿: 玄豊 | 2007年8月27日 (月) 17時09分

本当はどっちも欲張りたいけど、やっぱどっちか~ってなっちゃうよね~★
でも、「良い旅館」を選ぶのって、すっごく贅沢な気がして、将来やってみたいな~♪

海外は、場所によるね~!!あと、年齢にもよるかも!?老後は、のんびり素敵なホテルに泊まって、のんびり観光とかしたいな~☆

投稿: すたん姫 | 2007年8月27日 (月) 23時13分

ほてしん*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めまして!!
群馬つながりで遊びに来て下さって
ありがとうございます^^

一昨年くらいにここの存在を見つけました!
ちょうど雑誌でオープン、リニューアルラッシュで
しかもデザイナーズ特集でお値段もまあ、払える金額
だったので行く事にしました。
ご飯は美味しいのでお勧めですよ〜

よかったらまた遊びに来てくださいね〜

投稿: マヨナカ* | 2007年8月28日 (火) 11時10分

玄豊*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
覚えてて下さいましたか〜^^
前回長野編が長過ぎて飽きそうだったんで…
ただ、今回秋の旅行は色々な県に行くので
その点は大丈夫かな?と、思っています。
しかも京都はなにげにみなさん見て下さると
思ってます!!

朝からしっかり食べるのは
旅館とか朝食が出る所に泊まらないと
今って難しいですね。。。昔はしっかり
食べてたのになあ〜(作ってくれる人がいたからw)

投稿: マヨナカ* | 2007年8月28日 (火) 11時13分

お返事遅くなりました^^;
冬でも暖かいんですね~
予算の都合で年末の温泉旅行は取りやめになったので
年が明けて2月くらいに行った見たいと思います♪

食事処も見て欲しい・・・なるほど!と思いました。
こちらの宿は館内がどこもすごく素敵なので、色んな雰囲気を楽しむと考えれば部屋食じゃないのが逆に良いのかも^^

そうそう、マヨちゃんの車中スタイル・・・
長旅の間おトイレはどうするのかな?と思ってたのですが、ちゃんと持参されてるんですね!
すっかりドライブ慣れしているマヨちゃん、かわいいです♪

投稿: モア | 2007年8月29日 (水) 22時17分

モア*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・
いえいえ^^こちらこそ遅くなりました。。

旅行好きの宿命ですよね>予算
私も旅行にあまり行かなければ
貯蓄も結構出来る気がするんだけど…
趣味って大事だし?
気分転換も大事ですものね〜

最近、と、言いますか
日本本土のリゾート旅館(でいいのかな?)は
個室所での食事が増えて来た気がします。
それは私が見た範囲なんですけどね^^
部屋以外のコンセプトを大事にする宿が
増えたってことかしら…

はい。もちろんトイレ持参です。
なので、車(レンタカーですけど)じゃないと
大変なんですね〜。。。
飛行機の場合は砂だけ持って行きます。
匂いが付いている方が安心ですしね〜

投稿: マヨナカ* | 2007年8月31日 (金) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の旅先。岡山、鳥取、京都、大阪。 | トップページ | 真夜中、車中スタイル! »