« 真夜中誕生日、前夜祭!? | トップページ | 夏風邪…。 »

Happy Birthday♬

マヨの誕生日本番です。
と、言っても毎年ひっそりと行われて来たのですが
ひっそりを公開しちゃいます。
マヨのため!と、言うよりちょっと自己満足入ってます。。。

P1020775



















数字のロウソク…
前から目を付けてました〜!!
あ。ケーキは人間のですね^^

P1020772



















最初はマヨも興味がない感じです。。
(当たり前?)

P1020779










ケーキの次はおもちゃのプレゼントです。
じゃらしは、ちっちゃい頃からのマヨのお気に入り。
多分、これ8代目とかです。(すぐ壊すので)

シャカシャカトンネルは初です!どんな
反応見せてくれるかなあ…

P1020796


















あらぬ方向見てます…が、
やっぱりマヨ自ら来ましたよ〜♬

P1020798










トンネルで遊んでみましょう…

P1020802










マヨや〜い!!
カモン!

P1020805










さすがに初めて見るだけあって
興味津々です! 

P1020811



















近!!!!

と、まあこんな風にマヨの誕生日は
過ぎて行きました。
下がペットショップなのでそこで購入です。。。

トンネルは今もまだお気に入りです。
隠れ場所になってる…かも?
ねこじゃらし。。。はもう絡まっちゃいました><
あとは、マヨの好きなカニカマをあげるだけ…

↓ランキングさりげなく参加しています。こっそり押してって〜。

猫ブログ MIX白黒猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

|

« 真夜中誕生日、前夜祭!? | トップページ | 夏風邪…。 »

マヨナカ*日常編」カテゴリの記事

コメント

この間のパパさんのプレゼントだけじゃなくて、こんなに貰ったのね、マヨちゃん。
シャカシャカトンネル、めっちゃ覗き込んでますね~。
下がペットショップだなんていいですね。

投稿: うるるママ | 2007年8月 9日 (木) 14時13分

ヤバイ!!今回の写真可愛いの多すぎ!!!

3枚目の写真のマヨナカ君の手!!!!!かっわいいいいい~~~(✿ฺ´∀`✿ฺ) 
7枚目のマヨナカ君可愛すぎだし!!
ケーキもすごく美味しそうだし、良いバースデーになったね~♪
マヨナカ君もそろそろブログ更新するかな~??笑

投稿: すたん姫 | 2007年8月 9日 (木) 15時30分

マヨくん、お誕生日おめでとう♪
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
数字のロウソクいいですね〜。
素敵なプレゼントもいっぱい貰ってマヨくん幸せだニャ〜
お目目真ん丸のマヨくん、天くんとソックリ〜〜!!!◎◎
「兄ちゃん、おめでとうなのだ〜」(=^・^=)

投稿: PONSUKE | 2007年8月10日 (金) 00時57分

うるるママ*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・
先週梅雨も明け、死ぬほど暑い夏が来てます。。。
下のペットショップは緊急時にしか使わないですけど
飲食店よりもいいかな?
飲食店はゴキちゃんが出そうなので…^^
キャットタワーがあったので、それ狙ってます…

すたん姫*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・
ケーキは人間が美味しくいただきました★
夜は可愛く撮れるので狙い目ですねん〜
でも、夜ってブレる確率もあがる。。
かと、言ってフラッシュ付けたくないし…
そうなると新しい、カメラが欲しい…
しばらく無理そうだけど。。。さ(TT)
ムービーも撮ったんだけど、なかなかどうして
そのままでお見せ出来るものではないので
編集しようか考えてる。。。

マヨはいま夏バテ中だから…
今日帰ったらブログ聞いてみるねwww

投稿: マヨナカ* | 2007年8月10日 (金) 09時37分

PONSUKE*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・
いらっしゃいませ★★
同じようなタイミングです。。。
私も天くんのブログをちょこちょこ見にって
それが今回かぶりましたww
こんな誕生日とか祝ったりしてますが
普段は暑いのでお互い距離があります。。。^^
猫の方がけむくじゃらなので仕方ないんですが…
本当は全身カットしてあげたいんですけど、
オットに止められてます。。。
…きっと可愛いと思うんだけどなあ〜。

天くんありがとう!!
マヨは天くんよりもお兄ちゃんだからね!
ちょっとはお兄ちゃんらしいとこ見せないと!!

投稿: マヨナカ* | 2007年8月10日 (金) 09時41分

このトンネルかわいい~っ♪
マヨちゃんのひょっこり顔がやばいです(≧m≦)
こういう穴ぽこ、にゃんこって大好きですよね。
うちもよくBOXシーツで遊んでるので買ってあげたくなりました。
早速ネットで探してみようっと^^
数字のキャンドルも素敵☆

投稿: モア | 2007年8月10日 (金) 11時11分

夜は特に可愛く撮れるよね~♪フラッシュ付けたくない気持ちはわかるよ~笑
ムービーも見てみたいな~!!!

夏バテマヨナカ君・・・そろそろブログに書くことも溜まってるんじゃない~??笑

投稿: すたん姫 | 2007年8月10日 (金) 14時12分

ハッピバースデー♪
ケーキ、うまそう!
ブルーベリーぎっしり?
ろうそく可愛いね。こんなのあるんだ。

トンネル、お気に入りなんですね。
うちもトンネル入れてみたことあるけど
あんまり反応よくなかった・・・。
結局使わず 押入れの中に。正にお蔵入り。

投稿: さくらもち市長 | 2007年8月11日 (土) 18時10分

モア*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・
お返事が遅くなってすみません〜
なんだか久しぶりに馬鹿が引く夏風邪を
引いてしまったみたいです。。。

シーツで遊ぶ猫ちゃんはトンネル系の
おもちゃは喜びそうですね〜!!
ぜひお試し下さい☆結果報告お待ちしてます♫
数字のろうそく良いですよね!!
これも狙ってました!


すたん姫*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・
風邪ひいたっぽいっす。。。
フラッシュ付けたくないね。
目が可愛く取れなくなるからなあ。。。
ムービーは編集しようかな。。。
そのままだとちょとつまんないかも?

投稿: マヨナカ* | 2007年8月12日 (日) 02時00分

さくらもち市長*サマ

ブルーベリーのケーキは近所のおいしい
ケーキ屋さん♫
ピザも売ってるけど。。。。
トンネルは猫によって差があるのかしら?
なんか、それぞれ猫にも好き嫌いがあるのは
個性がめだっていいね!
ブログには書いてないけど、マヨの大好きな
アンコをこの後あげました★
日本猫だからアンコが好きなのかしらん?

投稿: マヨナカ* | 2007年8月12日 (日) 02時04分

夏風邪??大丈夫?早く治ると良いね★

フラッシュ付けると、目がね~★意外に携帯の画素数程度が可愛く撮れたり・・・笑

あ、ちなみにのえるは生クリームが大好きだよ~♪

投稿: すたん姫 | 2007年8月12日 (日) 02時37分

マヨちゃんおめでとう(*ゝ∀・*)b
うちの子たちもこうやって、毎年つつがなく誕生日を迎えられるといいなあ。
(とかいって、よくインコの歳を忘れてますよ(笑)でも忘れるくらい長生きしてくれたら満足w

下がペットショップなんですか?(*´∀`*)
私なら毎日入り浸って、店員さんから嫌がられそうです(*゚ー゚)
うちもこのトンネルの別タイプがありますが、どちらかが入ってもぞもぞ動くと、もう一匹が容赦なく襲い掛かるのでなんとも怖ろしいです(^ω^)

投稿: 御前 | 2007年8月12日 (日) 08時13分

お久しぶりで~す。遅くなりましたがマヨちゃん、誕生日おめでとう!!
うちもはるの時は数字ローソク買ってみようっと。
シャカシャカトンネル、はるみはダメでした。怖がって近寄らない^^;
新しい家にはすぐ慣れたけど・・・

投稿: はるちゃま | 2007年8月12日 (日) 10時27分

出遅れましたが、マヨくんお誕生日おめでとう!
おもちゃとカニカマで、楽しそうなお誕生会です♪
前夜祭に旦那さまが買ってきたネズミのおもちゃ、
以前、家でも購入~。
残念ながら、マヨくんみたいに遊んでくれず、
友人のにゃんこにあげちゃった・・・。
おもちゃって、好き嫌いがあるんですよねぇ。

投稿: 玄豊 | 2007年8月12日 (日) 17時30分

遅ればせながら、マヨちゃんお誕生日おめでとう!!
やっぱりお誕生日プレはおもちゃが長く使えていいですね。
じゃらしですか?そんなにお気に入りなら要チェックですね!
シャカシャカトンネルはウチのシナモンも大好きで、よく隠れます。。。
マヨナカ☆さん家の下はペットショップなのですか!!
思わずいろいろ買いたくなっちゃいませんか?

投稿: りぞ | 2007年8月12日 (日) 18時24分

お誕生日おめでとうございます☆
なんだかムーディなお誕生会ですねぇ。
マヨくん、ぐりぐりお目めでキュート。
ペットショップが近いとお財布のひもが緩んじゃいませんか?
私もシャカシャカトンネルほしいなー。

投稿: Knight24 | 2007年8月12日 (日) 20時57分

御前*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
むかーしインコを家で飼っていた気がするのですが
あまり覚えていません。。。
小さすぎたからかもしれないけど…
インコの寿命ってどれくらいなんですか?
ニワトリは長い…ですよね?
素朴な疑問でした…w
下がペットショップと言ってもあまり
行ってないです。。。
確かにお金使っちゃうのもあるのであまり
行かないようにしています。


はるちゃま*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お引っ越し終わったんですね!?
ご苦労様でした〜!!!!
大変だったでしょうに…><
はるみちゃんもお疲れさまだ〜

数字のロウソクって近くにあります?
私は引っ越しして初めて数字ロウソクなるものを
見たので、結構驚いてました。。。
デフォルトであるのか〜…

投稿: マヨナカ* | 2007年8月13日 (月) 11時10分

玄豊*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありがとうございます♬
いえ…
ねずみのおもちゃ。うちも一瞬だけでした。
私がすぐ飽きるだろうと見込んで
渡した瞬間写真撮りまくりました!!
案の定…5分も経たないうちに…><
猫って残酷だあ…!!!
好みは未だに分かりません。毎回期待を裏切るので
予想が難しいです。


りぞ*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうなのですが、よくおもちゃ壊します。
なんだろう?
乱暴なのかな…??男の子だし…
びっくりしたのはヒモ猫じゃらし系のおもちゃを
数分で破壊した時です。
よく、飛ぶし跳ねるし、走りまくるので
おもちゃも悲鳴あげているのかもしれないです。
最近疑問なのは、果たして本当にオスだから
こうなのか!?
本当はどうなの!??って感じです。
マヨが男の子だろうが、女の子だろうが
変わらないだろうな…

投稿: マヨナカ* | 2007年8月13日 (月) 11時16分

Knight24*サマ

写真はだんだん近づいてくるって言う
実写漫画的イメージだったのですが
なかなかうまくいきませんでした!!
まあ、猫と子供は難しいって言いますもんね〜
ペットショップが下だと、私ももっと
無駄使いしちゃうのかと思ってたんですが
意外に財布のヒモが固くなります。。
と、いうかあまり寄らなくなります。
実際寄ると欲しいのがたくさん出て来てしまうので
見ないようにしています(笑

投稿: マヨナカ* | 2007年8月13日 (月) 11時19分

可愛いマヨちゃんだらけできゅ~んってしてしまう(♯´∀`♯)

ケーキがホントにおいしそう…!!
マヨちゃんはケーキ食べたがったりしないんですか??

トンネルって結構大きいんですね~
たくさんある穴から顔出したりするのかなぁ☆

マヨちゃん誕生日おめでとうございますっ♪♪♪

投稿: きっき | 2007年8月13日 (月) 16時12分

きっき*サマ

わたくし風邪をこじらせてしまいまして
昨日とか会社休んでしまいました。。。
お返事が大変遅くなってすみません…
今は、回復傾向にあります★

マヨは人間の食べ物には全く興味示さないですよ〜!
食べ物と認識してないんじゃないですかね…
もちろん刺身?とか魚関係も食べません…
あ。
でも、レタスとアンコだけは好きかも!

投稿: マヨナカ* | 2007年8月15日 (水) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夜中誕生日、前夜祭!? | トップページ | 夏風邪…。 »