« 真夜中、日光の思い出。 | トップページ | 真夜中のおもしろショット集 »

今日の真夜中

今日は三連休の最終日。
久しぶりにマヨと遊びました。

地震ありましたよね?
親戚が長野に住んでいるので心配です。
そして夜に東京でまた地震がありました。

テレビを付けてびっくり。
京都が震源地でも北海道が震度4!!
どーいうこと? 詳しく調べてみようと思います。
日本各地でプレートが活動的になっている?

070717_0004_01





























今回は携帯での撮影。
ブレます…。本気で遊んでるマヨくんです。

070717_0003_01





























なんだか不細工になってるよ…
何その顔。。。><

070717_0006_01





























しかし地震があってもマヨ気付きません。
人間が気付いて猫が気付かないのは
どうなの?

マヨが心配です…汗。

↓ランキングさりげなく参加しています。こっそり押してって〜。

猫ブログ MIX白黒猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

|

« 真夜中、日光の思い出。 | トップページ | 真夜中のおもしろショット集 »

マヨナカ*日常編」カテゴリの記事

コメント

地震ありましたか?
寝ると絶対に起きない私は、全く気づきません
でした。。。
マヨちゃんもなかなか肝が座っていますね。
2枚目のマヨちゃん、何か親分ネコみたいで
渋いっす!
ちなみにウチのシナモンも先っぽが鉤シッポ
ですが、マヨちゃんの2段鉤シッポって
どんな感じなのでしょう??

投稿: りぞ | 2007年7月17日 (火) 00時50分

今日のマヨちゃんはワイルドですなぁ(*>w<*)♪
地震は気付かなかったです。まあこの辺はあまり関係ないですけど・・・昨日はなんだか疲れてて一日寝てました。勿体無かったです。
地震は札幌市内でも結構違うんですよね・・・気付かなかったけれど、私が住んでいるところは割と感知しやすいです。震度1とか云われててもそれより上だったりとかあります。
テレビを見て新潟の被害に愕然としましたが・・・いつも同じ地域が被害大で気の毒です。
うちはにゃんこ2匹にインコ三羽だから、緊急時の非難とかで連れて行くのはおそらく無理に近いです。何事もないようにいつも祈ってます(。-`ω´-)

うちもインコ達すら、ちっとも地震に反応しませんよ・・・orz

投稿: 御前 | 2007年7月17日 (火) 02時09分

リンク晴らせて頂きました~。
ありがとうございます(^^)
私も実家が心配になって電話しましたが長野市はそんなにひどくはなかったみたいです。飯綱や新潟の方は心配ですね。
今日のマヨちゃんはいつもと違って迫力満点ですね。野性味あふれる感じ?でも地震は気付かない(笑)ウチのタマも地震は気付いてなかったです(^^;)

投稿: ふゆき | 2007年7月17日 (火) 08時02分

ここのとこの地震、頻発してますね。怖いです、うちは11階だけにゆれます・・・夜勤で留守番させてたはるみが心配でしたが・・・
新潟、長野は凄いですね。新潟は前回の中越地震からそんなにたってないのに、日本は大丈夫なのかなぁ~
被災された方たち、復旧が速やかにね~と思うばかりです。
それにしてもマヨちゃん、顔怖いよ~。ネコってたまに凄い怖い顔しますよね。それもまた楽しいけど♪

投稿: はるちゃま | 2007年7月17日 (火) 08時15分

大阪でも夕方ごろ小さな地震がありました。
日本列島で地震が頻発しているって偶然ではなく何か関連しているのでは?と心配になります。
昨日は怖くて玄関に非常用袋を置いて寝ました。

1枚目も2枚目も、いつものマヨちゃんと違う~!
怖顔だけど面白い♪

投稿: うるるママ | 2007年7月17日 (火) 11時21分

りぞ*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
いえ…私も全然気がつきませんでした…汗。
うちのダンナさんの話です。
結構長く揺れたみたいですけど。。。
二段鉤シッポですか?指を間に入れると
握手している感じみたいになります。マヨは
嫌そうですが…。と、いうかシッポ触ると怒ります。
本気で嫌がるんですよ〜><
猫って撮る角度によって大分変わりますね。。。
表情があまりないのは変わらないけど…

御前*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
札幌と大分震度って違うんですか?
あれ?でも北海道ほぼ全域に地震があったような
気がしましたが…
地盤でも関係してきますよね。。。
ただ、今回の京都が震源地なのに東京、そして
北海道が揺れたっていうのは問題ですねっ!!
すごーく奥底が動いたんですね、きっと。。。
それって怖いなあ…
そろそろ関東大震災とか起こるんじゃないかと
ハラハラしています。
ただ、もし震災がひどい場合は旦那の実家に
避難するつもりです!西日本だし…?
でも、交通手段はどうしよう…
そしてマヨだけなら連れて行けるよね??汗

確かに御前さんのとこはニャンが2匹だけでも
大変なのに鳥やうさちゃんもいますものね〜
きっと北海道は大丈夫!!と、思います〜

投稿: マヨナカ* | 2007年7月17日 (火) 12時16分

ふゆき*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
リンクありがとうございます〜!
こちらも早々に貼らせていただきたいと
思います★
そういえば、実家長野ですよね!
うちの親戚と意外に近いんですよね?
朝テレビを見た時びっくりしたんですけど、夜の
報道では長野、よりも新潟よりでしたね〜
多分相当揺れたと思うけど。。。

猫って地震気づくんじゃないんですか〜><
思ってるのはわたしだけ!?
と、言うくらいマヨはスヤスヤでした。。
タマちゃんもでしたか。。w


はるちゃま*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
11階!!
結構揺れそうな階ですね。。。むしろグワングワン?
そんなに高層階に住んだことがないので
想像が出来ないのですが、横揺れが激しそうですね。
はるみちゃんも心配だー
さすがに気づきますよね?汗
日本はとっても活発になってきている気がします。
日本沈没したらどうしよ〜!!
さすがに全土はないだろうけど、不安★
意地でも我が家の猫は置いて行きません〜
でも、ダイエットしてくれないと結構重いけどw

投稿: マヨナカ* | 2007年7月17日 (火) 12時24分

うるるママ*サマ

やっぱり昨日は異常でしたよね!?
うちは非常袋もないので、アレですけど
ネットの世界では服を着替えて寝た方が
いいかもしれない!とか言ってました。。。
パジャマで寝ましたけど、一瞬お出かけ着で
寝ようか迷いましたよ。。。
しかも、更に深夜にまた揺れて…

続く時はほんとーに続くから怖いですね。。。
もちろん、マヨは楽しく遊んでました♬
何も知らないんだろうな…。。。
もしもの時教えて欲しかった>マヨくん…

投稿: マヨナカ* | 2007年7月17日 (火) 12時27分

マヨちゃんも地震、平気ですか。
人間より敏感に察知するかと思いきや、
ネコって案外どーでもいいのかな。

カミナリって反応します?
くつしたは、すごい音で鳴ってても寝てることが
多いです。

楽しそうに遊ぶマヨちゃん。
本気モードの顔がワイルドです☆

投稿: さくらもち市長 | 2007年7月17日 (火) 14時25分

そういえば・・・
うちのにゃんこも地震は全く反応しません(><)
#ちなみにわんこもそうでした。
雷は二匹ともすっごく怯えてたんですけど。。。
音は怖いけど、揺れはどうでもいいのかな?
ネコってバランス感覚いいですもんね~(笑)
(そういう問題じゃないのかしら^^;)

投稿: モア | 2007年7月17日 (火) 14時30分

地震、こう頻繁に起こると心配になりますよね。。。
ギャングたちは揺れが大きいと尻尾膨らませて興奮しちゃいます。
いざ避難なんて事態になったら私ヒトリの時でも
ちゃんとキャリーバッグに入れられるか不安だぁ。。。

投稿: ゆき | 2007年7月17日 (火) 23時33分

さくらもち市長*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだろう。。。
猫って案外にぶいのかしら?w
雷…。。。あまり気にしてない様子でした。
あ、でも音がするたび窓の方を
チラチラ見るって感じで、
多少は気にしてたのかな?
意外に度胸があるのかな?
くつしたちゃんはマヨより大物の匂いがするぞ!

モア*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
お久しぶりです!いらっしゃいませ^^
やっぱりバランス感覚の問題ですか?w
地震は結構な確率で大丈夫な猫が多いですけど
雷で怖がる、怖がらないの差って何でしょう?
ちょっと猫に聞いてみたいこのごろです。

来年の旅行は6月くらいを考えていたのですが
モルディブなら乾期がいいのかな?と
悩んでます。本当に目移りがひどい私です。

投稿: マヨナカ* | 2007年7月18日 (水) 10時18分

ゆき*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近の地震は結構な確率で
みなさん体感してますよね?
そして頻繁に起こる時って起こるから
そんなときは怖いですよね…
うちは逆に旦那さんが家で仕事しているので
猫に関しては安心しています。
(パニックで逃げ出さない以外は)
むしろ私の方が会社が家から離れてるので
ちょっと怖いですね〜
無事会えるかどうか。。。
って考えると休みの日に地震があって欲しいです。
勿論、ないに越した事はないけど…

投稿: マヨナカ* | 2007年7月18日 (水) 10時23分

マヨちゃん野生のお顔になってますね~
最後の写真はキメ顔??
ばっちり可愛いです♪
地震は、うちの実家のワンコも心配して見に行けば熟睡してたり……
寝ながらたいした事ないって判断してるのか、本気で気付いてないのか、すっごく気になります。

投稿: きっき | 2007年7月18日 (水) 14時52分

きっき*サマ
やはり野性的な顔ですか?w
そういえば昨日も地震ありましたね…
新潟の方の余震が来ているんだろうか…?
そうそう!
動物に聞いてみたいです。君はどっち?って。
ワンコとネコってそこらへんは
一緒なのかな〜??本当に動物の言葉が
話せればいいのに!!と、毎回思ってますw

投稿: マヨナカ* | 2007年7月19日 (木) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夜中、日光の思い出。 | トップページ | 真夜中のおもしろショット集 »