« 今日の真夜中 | トップページ | 東京〜鳥取までの旅 »

真夜中のおもしろショット集

マヨのおもしろショットをちょっと集めてみました!
つながりもなくバラバラですが…

1










これは最近の。
マヨをお風呂に入れた後、段ボールを見ると…
ちっちゃいな〜^^思わず撮ってみた。

2_1










これは猫を飼ってるご家庭なら経験ありでは?
仕舞い忘れるよね…?舌…。なんで?

3










虐待じゃないよっ!!
袋に入って来たのでちょっぴり結んだだけ。
動かないんだけど…はて?

P1000687










最後は今年冬に行った伊豆の写真。
すごーい晴天でマヨが外にうっとり
していたので… 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おでかけ補足です★

冬でもバックの中は猫が暑くなったりすることがあるので
(太陽の力は偉大だ…)
うちの場合の対策としてはスポイトを持って行きます。
水を飲まない猫ちゃんでもスポイトであげれば
絶対飲みます。

熱中症対策にも一役買っちゃうよ〜!

もう一つの暑さ対策は猫バックの猫が
入ってないポケットとかに
アイスノンとか入れるのおすすめです!
長期間持つしペットボトル入れておけば一石二鳥?

良かったら、お試し下さいませ〜^^

↓ランキングさりげなく参加しています。こっそり押してって〜。

猫ブログ MIX白黒猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

|

« 今日の真夜中 | トップページ | 東京〜鳥取までの旅 »

マヨナカ*日常編」カテゴリの記事

コメント

暑さ対策、ありがとうございます。
この間は本当に参りました。
注射器とかスポイトが欲しい!と、あの時思いました。
指では限界がありすぎて。

マヨちゃんの足型、かわいい♪

投稿: うるるママ | 2007年7月19日 (木) 22時02分

アイスノン入れるってグッドアイデアですね~♪
機会があったら試してみたいです!

袋に入ってるマヨくん可愛い(〃ω〃)

投稿: ゆき | 2007年7月19日 (木) 23時29分

あしあと、かいらしー。
アイスノン、なるほどー。
「海と猫」憧れていた私ですが、初回は夢破れました、でも次回にチャレンジ。

投稿: Knight24 | 2007年7月20日 (金) 00時27分

最近、遊びに来た友達もカーペットにうまく残ったにゃんこの足跡の写真を見せてくれました(*´∀`*)

仕舞い忘れ・・・うちはちまがよくやってます。そもそも、ちまはわんこみたいに舌を出していることが多いような・・・

袋のマヨちゃん、まるで傘みたいに見えませんか?(*´艸`*)

投稿: 御前 | 2007年7月20日 (金) 08時29分

うるるママ*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・
いえいえ…参考になったのかも
分からないですけど…
うちは昔それで何度も失敗していたので
失敗を繰り返して行くうちにこれ持って行こう
あれ、持って行こうってなりました。。。
気づくのかなり遅いんですけど^^
口に持って行けば嫌でも猫は飲みますもんね〜
足跡は写真で記念に撮っています★


ゆき*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・
ギャングちゃん達とお出かけの機会があったら
是非お試しあれ!!です。
まあ、こういう時って素直に飲まなかったり
するので大変ですが、熱中症になられるよりは
いいですよねっ!全身けむくじゃらだから心配。
犬みたいに暑くなったら舌で呼吸とか
あまり、猫には見られないし…

投稿: マヨナカ* | 2007年7月20日 (金) 11時01分

Knight24*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・
ウンウン、分かります!
海と猫…ウミネコ?…
確かに写真に残したい一枚ですよね!!
全然話は飛ぶんですけど、私個人としては
ギリシャの白い建物と青い空と、海で
マヨを撮りたいです。。。叶えるのが結構難しい
問題ですけど><

御前*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・
足跡かわいかったので★
う〜ん、未だに猫が舌を仕舞い忘れるが
気になって仕方ないです。。。だって、普通
気づくじゃん!!って話ですから…
でも、他の人に話を聞いても仕舞い忘れるらしく
猫の習性!?って勝手に解釈してます。
初めて見たときは衝撃でしたけど…ww
何度見ても可愛くて舌を出しているのを気付かせない
ようにいたずらしちゃいます。
(気付くと閉まっちゃうのでw)
そういえばちまちゃん出してるかも…?
袋マヨは個人的にお気に入り★★★

投稿: マヨナカ* | 2007年7月20日 (金) 11時08分

アイスノンっていいですね~参考に^^
引越しははるみにもかなりのストレスだろうから・・
ニャンコのバックに入れて連れて行きます。
ありがとございま~す。
袋に入ってマヨちゃん、楽しそう。うちのはるもよくやりますよ~~

投稿: はるちゃま | 2007年7月20日 (金) 13時03分

何度もスミマセン。
この記事のリンクを貼らせてもらってもいいですか?

投稿: うるるママ | 2007年7月20日 (金) 15時34分

はるちゃま*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏は人間も動物もくたくたになりますからねw
はるみちゃんも頑張って欲しいなあ…
あれ?夏引っ越しですか??
あの高い景色が見れなくなるのは残念かな?
でもきっと次はもっと良いおうちだね>はるみちゃん


うるるママ*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
!!
全然いいですよ〜!!
でも、そんな大したこと書いてないので
恐縮です><

投稿: マヨナカ* | 2007年7月20日 (金) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の真夜中 | トップページ | 東京〜鳥取までの旅 »