« 東京〜鳥取までの旅 | トップページ | 狭くない? »

来年春の新婚旅行!?真夜中は?(3)

先日旅行会社に行って来ました。

一応第一希望のモルディブの情報収集のために
乾期(11月〜4月)に行くなら8月くらいには
予約を取った方がいいと言うモアさんの言葉も
あったので…
案の定、来年1月〜3月は混み合って来てるようです!

Figaro


















うちのオットがいつも買っている雑誌の一つ。
たびたび見ては癒されて来ました。。。
とか、言っているうちに1年以上経ってしまった!

Maldives









タージエキゾチカも、オルベリも最近いいな、と
思ってその事も聞いてみました。
あと、乾期を考えるとそこまで高くないリゾートが
いいよね…?

話を聞いてショックなことが!!!

いま、モルディブはどんどんお値段があがって来てる
みたいです。。。最新情報でトラギリと言う
リゾートホテルは結構格安で行ける場所だったのですが、
来年は… 30万近いコースからだそうです!!
10万くらい値上げ!?? 
ショック!!!!><

これは一波乱ありそうな予感…
来月に一斉に来年3.4月までの料金が発表されるので
予約は来月に持ち越します…。
あまりにも沸騰で雨期に行く事になったりして。。。
なので、モルディブに行く方は今年行った方が
良いですよ〜。。。

P1020749










どう思う〜?
高すぎは困るんだよ〜!!

そんにゃこと言われましても…>マヨ

P1020748










おやすみにゃ…。


モルディブは色々省略してすみません…^^

すごーく昔から調べていたので、自分で解決して
今回載せたい部分だけ載せました(書きました)

|

« 東京〜鳥取までの旅 | トップページ | 狭くない? »

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

10万の値上げはかなりショックですね。
ガソリンの高騰?モルディブが人気上昇しているから?
に、しても・・・。
マヨちゃんは、お留守番ですか?
うちも10月のカリフォルニアの時どうするか考え中です。
ペットシッターも信用できる人ならいいけど不安だし、ペットホテルも広い部屋ならいいけど狭い中に閉じ込めるのは可哀想だし。
連れて行くのはダメって言われちゃいましたし。
はぁ・・・

投稿: うるるママ | 2007年7月25日 (水) 11時46分

トラギリが30万台~~!??
この値上げはリゾート側の値上げなのですかね?
それとも円安の影響や航空運賃の値上げなどが原因なのかしら??

いずれにしてもトラギリに30万も払いたくないような・・・^^;
数年前だったら乾季のソネバフシでも30万台で行けたのにって思うと余計に納得がいきません。

来年はもうモルディブには行けなくなっちゃうかしら(--;)

投稿: モア | 2007年7月25日 (水) 14時20分

うるるママ*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・
ね。せちがらい世の中ですよね〜
もちろん燃油も上がってしまうのも原因です。。
あれ?10月!?
そんなに早かったですか?
10月のいつくらいから行くんですか?
マヨは、さすがに新婚旅行なので置いて行こうかな〜と思ってます。
実家が近いので親に餌やり来てもらおうか
検討中です。。。

モア*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・
いえ…20万円代の後半…いずれにしても
30万近くなるそうです。。。確かにトラギリで30万は払いたくないです。モルに行った事ない私ですが、なんとなく分かります。
ガソリンの沸騰とモルディブが人気が出てきたからだそうです。。。涙。
どちらかひとつならいいのに、両方だから高いんですよね?
聞いたところによると、まだ分かりませんが、
来年高くなるけど、再来年はもっと値上がりするでしょうのこと。
新しいリゾートも出来るし、人気に歯止めがきかないのでタヒチくらい行くのでは?
それ聞いちゃうと…私もモルは最初で最後になりそうです…><

投稿: マヨナカ* | 2007年7月25日 (水) 21時33分

10万の値上げは痛いですね~。
あまり海外の旅行に行ったことが無いのでよくわからないのですが、こういうことって良くあるのでしょうか…。
マヨちゃんはお留守番かな。
寂しがるかもしれませんね。でもタマみたいにマッタク平気な顔されるのも悲しいです(^^;)

投稿: ふゆき | 2007年7月25日 (水) 21時48分

またまたこんばんは^^
よく見たら「30万近いコース」と書いてありましたね(汗)
どっちにしても・・・ですが(vv;)

最近TVやファッション誌でもモルディブって良く見かけますもんね~
モルディブ大使館も日本にできたみたいですし
年々予約が埋まるの早くなってるし、
人気急上昇中なのはわかりますが・・・
すごい強気の値上げ(><)

うーん、そう考えると秋に行こうと思っているモルディブのホテルを悩んじゃいそうです。
今のところドナクリ+バンヤンのつもりなのですが、今のうちにリーティラに行っておく方がいいのかな~
ただでさえ高いのに値上がりしたら手が出ません(涙)

マヨナカ*さんも、最初で最後のつもりで?がつーんとゴージャスリゾート行っちゃってくださいっ^^♪

投稿: モア | 2007年7月26日 (木) 01時01分

最近、航空運賃めっきりどこも高くなりましたね。
10万円値上げってきついですね〜。
でもモアさんもおっしゃている様に新婚旅行だし
がつーんとゴージャス、いいと思いますよ。
私もタヒチで散在したけど、
こういう機会じゃないと二の足踏んだと思いますし。
フトコロは痛かったけどいい思い出になりました。

投稿: 猫又fish | 2007年7月26日 (木) 02時28分

ふゆき*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・
そうなんですよ〜…
わたしも今のオットと付き合い始めてから
海外はほんの数える回数だけ…
付き合う前はラグジュアリーな所は行ったことが
なかったので、こんなにあがるのは
ショックです。
ある意味まったく平気な顔してくれる方が安心かも
しれないです〜


モア*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・
今年夏くらいに行かれるやつでしたっけ?
あれ??秋にも行くんですか??
バンヤンもよさそうですよね!!
でも、勝手な想像(STWさんの表情を読みつつ)
ですが、リーティラとか豪華リゾートはそこまで
一気にはあがらないのでは?って思いました。
とか、言ってあがったりして…
安いリゾートが結構強気な感じのイメージをうけましたので。。。
ほんとのところは…  ですが。
うーん。。豪華に行きたいところなんですけど
引っ越しが思ったよりかかったので、そんなに
豪華に出来ないんです。。
滞在も結構したいので尚更…。 
今年の値段だったら、ソネバ系以外は殆ど行けたのに
残念!!>< 
でも、6日間なんていや〜だ〜!!って感じです。

投稿: マヨナカ* | 2007年7月26日 (木) 11時05分

猫又fish*サマ

分かってるんですよね〜
豪華に行くのは最初で最後かもって言うのも
場所的にも…ってのはあるんですけど
庶民的にその後の生活がかかってくるので。。。
むしろオットの方が消極的。
タヒチ、モルディブは海が最高だから多少ランク
落ちても平気だろうな★って安心感もあるので…

そうじゃなくても国内結構旅行行ってるので!
国内ってある意味海外より高いですね…(^^;)

投稿: マヨナカ* | 2007年7月26日 (木) 11時07分

びっくりです!!
モルジ、そんなことになってるんですか~
初めて行ったのはロヒフシ、リーズナブルの代名詞みたいな島ですが8日間¥135000、次に行ったマヤフシ(アリ環礁)水上飛行機利用でした。¥180000くらいで行きましたよ!どちらも2月でしたが・・・けっこう前ですけどね^^;
3食付くので安い~って感激したんだけど・・
ただハネムーン仕様ではもちろんないですけど・・
来年の旅行も私も良く考えないとね・・・・


投稿: はるちゃま | 2007年7月26日 (木) 12時31分

いえいえ、夏が秋に延期になったんです。。。
夏に行く予定だった頃はリーティラ+ドナクリで抑えていたのですが、気が変わって(笑)秋にずらしたときにバンヤン+ドナクリに変更しちゃいました。

6日間で翌日リゾートINのところを選んでしまうと、リゾートには3泊しかいられないからもったいないですもんね~

こうなったら今年中に行ってしまうとか・・・(笑)
ってそんな簡単に予定はずらせないですよね(><)

個人的には設備の割りに、お値段もお手ごろなアナンタラ、ボドゥヒティ、フィリティヨ、メドゥフシあたりはハネムーンで行くにもいい雰囲気かなって思いますが・・・

納得いくプランが立てられますように♪

投稿: モア | 2007年7月26日 (木) 18時34分

うう~つД`)・゚・。・゚゚モルディブさんとは関係ないのですが、るるたんの去勢をしましたよ~。

マヨナカさ~ん、マヨちゃんは落ち着いてましたか?
私は迎えに行って対面した途端泣きそうになりました。
私の想像以上に痛々しい姿のるーちゃんと対面したので、凄く後悔しちゃいました。
勿論、ちまにもしますけど~。

関係ない話でごめんなさい(T△T)るるは少し落ち着いてきたけれど、母はまだ動揺してます。

投稿: 御前 | 2007年7月26日 (木) 19時23分

はるちゃま*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
えーーー!!安いですね!!
羨ましい!!うち、そんなに豪華でなくて
いいのに(なるべく安く)
来年は難しいらしいです…
まあ、あまりにもファミリーがたくさんいても
困るか…。 いい時期に行きましたね!
昔の私は海外行ってたけどモルディブって頭に
インプットされてなかった…orz
しかも三食付きだなんてっ!!!

モア*サマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドナクリははずせないんですねっ!?
来年はドナクリも候補に入れてみようかしら。
それでもやっぱり高いですよね?
アナンタラ、ボドゥヒティはお値段がまあまあな
割に確かにゴージャス感も味わえる感じが
するので候補には入れています。
向こうでスパ三昧もしたいし…←結構メイン
アラカルトで夕食食べたいし…
フィリティヨ、メドゥフシは考えてなかったです。
ちょっとどんなところか見てみます♬

昨日見たらシナモンもいいな〜って思いました。
シナモンの水コテのインテリアが若干微妙でしたが
それ意外は結構アリ?と、思ったので。。
30万以上しますが…><

投稿: マヨナカ* | 2007年7月27日 (金) 09時49分

御前*サマ

!!!
とうとうるるたん去勢ですか!
誕生日ラッシュの次は去勢ラッシュ!?
と、私の周りがそうだったので…

確かに、来たばかりの時は
痛いんだろ〜な〜って
心配ばかりしちゃってましたけど、
猫が慣れてくると(うちの場合)
エリザベスカラーでのよちよち歩きが
妙に可愛くてからかってたのを
思い出します。。。(ヒドい)
早く手術するとガンにもなりにくいって言うし
結構出産以外は良い事だらけなんですよね〜
うちの場合は尿道結石になったけど。。。><

投稿: マヨナカ* | 2007年7月27日 (金) 09時54分

どうも最近のモルは、どんどん高級化&値上がりしているみたいですね。
もともとモルの良さは高級リゾートというよりも、南の小さな島で綺麗な海に触れながら、気の利いたフレンドリーなサービスを受けられるのが一番のウリだと思うんだけどな~
たくさん島があるんだからどこも高級化ばかりで競わずに、それぞれ特徴のあるリゾートになって欲しいですね。

投稿: りぞ | 2007年7月29日 (日) 03時32分

りぞ*サマ
そうみたいです…
乾期を狙っているんですけど
実際どうなるんだろう…と不安です。。。
乾期の最後でもいいんだけど…
ナチュラルで全然構わないんですけどね。。
スパは欲しいのでそれさえあれば、って感じです。
これからは素朴系より高級系ばかりでしょうか。

投稿: マヨナカ* | 2007年7月30日 (月) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京〜鳥取までの旅 | トップページ | 狭くない? »