« 真夜中とお花見 | トップページ | 真夜中の自己紹介? »

沖縄旅行記/本島編(番外)

沖縄編の別の時期に行った番外編です!
これは2005年のGW頃なので大分遡ります…が!
どうしてもペットと泊まる上での宿を紹介したかったので。

ざざーっとお付き合い下さいな〜★

02_1







プロフィール欄にもあるマヨです〜。
そうなのです!
沖縄のカフェで撮ったやつなんですねえ

これ、カフェに到着して大分慣れて来た頃…。

03_1



にゃー。




それまではキョロキョロ。
山の上のカフェ。藍風
いい感じの所です。

Photo_6







ヒラヤーチー(チヂミ)だっけ?が美味しかった!!!
なんだろう…。お好み焼きともまた違うけど
香ばしくて美味しい! 空気もおいしい?

01_1




慣れたニャ。




あいにくの雨だったのですが
ジャングルなので
しとしと雨もムード満点!

ただ、辛うじて覚えてるのは那覇からはちょっと
離れてたと思います。
雑誌にも載っていたので運が良ければ
出会えるかも…?
思い出したら書きます!!
道は細くて凄い上り坂もあるので初心者には辛いかも!

Photo_8







まあブーンと、飛んで一気にホテルな訳ですが(笑
ここ!とっても良かったです!!
ラグジュアリーなホテルに近いかもしれません!

ザ.ビーチタワー沖縄!!!
spaもあるし、ミニ動物園もあるし(?)
ビーチ近いし!!

北谷町(チャタン)のアメリカンビレッジのすぐ近く!
観覧車が目印…の前に高いからすぐ分かるでしょうw

Photo_9













写真はないのですが
駐車場からすぐお迎えが!(庶民なので感動)
ロビーを抜けるとインコがお出迎え。

ま、そして上の写真で部屋に行く訳ですが…

Photo_11







バカな私は部屋の写真これしか撮ってなかった!

ので、補足で説明。
ペットが泊まれる部屋は2部屋。(変わってなければ)
これがまたいい感じに広くて、一応飛び出し防止のために
玄関の所にはパテーションがあります。

足拭きや、ビニール、ご飯の入れ物などが
あったのも感動しました。

トイレはないので持って行ってね!

夜は後ろの琉球畳でご飯買って来て夜景見ながら
食べました〜!窓が大きくて外が見渡せるのも良い。

Photo_12







ミニ動物園のワンコ。

Photo_13







ミニ動物園のヤギ。
噛む力強くてイテテテテテ。

Photo_14







そして次の日の朝食。
バイキングだったと思います…が
まあ、日本なので中々美味しかったと思う。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ペット同室のホテルとしては
結構上のランクだと思います。

関東周辺にはまだ、ペット可は増えてきたのですが
マナーやモラルの問題などで、まだまだ難しい問題です。

躾などがしっかり出来ていて、毛が落ちた時など
ガムテープやロールなどの備品だけでも持って行くと
宿の方に感動されたりします(リアルに^^
一人ひとりの気遣いが必要になってきますよね〜

ちなみに犬は可で、猫が不可と言う宿が多いです!

でも、ニャンコ無駄吠えしないし
詰め研ぎもっていけば他でしないし
トイレだってちゃんとしてるんだけどなあ…と、
最近思っている次第です。

番外編おわり。


↓ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 真夜中とお花見 | トップページ | 真夜中の自己紹介? »

マヨナカと旅行*沖縄編」カテゴリの記事

コメント

自然がいっぱいで良いニャン。
ジャングル〜
ミーコも行ってみたいニャン!

投稿: ミーコ | 2007年4月 6日 (金) 14時25分

地元を愛する私は、何故か沖縄をライバル視しています( *´艸`)クスッ♪・・・なんてのは冗談ですが、ヨナクニサンに出会うのが怖くて、多分一生行けない?土地です。
でも大きな鳥さんには会いたいです(^ω^)インコカワイイ♪

ペット可のお部屋・・・結局飼い主さんがちゃんと管理しているかなんでしょうけどね。可だからと甘んじてやりたい放題な人とかが増えちゃうと、なかなか理解が広まらないのかなと。
ホームセンタなどにペットを連れてくる人たちの態度を見ていると、時々「こんな常識ない人たちは連れ歩くな!」と思っちゃいます。
連れて行く側の気遣いが、マヨナカさんのように確実になれば、きっと旅館側も安心して受け入れも増えるんじゃないかなと思います(・∀・人)
マヨちゃんといいイメージを残して歩けば、いっぱい後に貢献しているんじゃないかな?♪

投稿: 御前 | 2007年4月 6日 (金) 16時44分

ミーコ*サマ

遊びに来てくださってありがとうございます^^
ブログ拝見しましたが、
細◯数○もびっくりな猫ちゃんなのかしら?
また遊び来てくださいね〜


御前*サマ

そうか…
北海道と沖縄・・・真逆ですものね!!やっぱり
気温も大分違うのでしょう?w

そうなんですよ〜
昔ペット可だったところでも、たま〜に不可になって
いたりします。。。モラルの問題だと思いますが…

と、言ってもそこまでうちもちゃんとしてるか?
ってなったら自信はないですよ〜^^

でも、可が増えるとイイナ…

投稿: マヨナカ* | 2007年4月 6日 (金) 23時27分

すごーい!!あんな素敵なホテルでにゃんこOK??すばらしい!!バックに入れられてるマヨちゃんカワイイね☆
ホテルは事前ににゃんこOKかわかるとして、外でのお食事とかってどうやってるの??事前に調べとくの??連れ込みOKかどうかって。

投稿: すたん姫 | 2007年4月 8日 (日) 10時40分

すたん姫*サマ

バックがあるだけで人間もマヨも安心するんだよね〜
ただわがままちゃんなので、外に出たくなったら
出し、入りたくなったら入る…みたいな感じです。w

ちなみに、ここの藍風の場合はペット同伴出来ますか?
って聞いたらテラスのみオッケーです。と、
言われたので…

その場で聞いちゃうか事前に調べるかな〜

投稿: マヨナカ* | 2007年4月 8日 (日) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夜中とお花見 | トップページ | 真夜中の自己紹介? »