« 真夜中との散歩ファッション! | トップページ | まねき猫の聖地、潜入!(2) »

まねき猫の聖地、潜入!(1)

行って来ました。豪徳寺。
そう、まねき猫の聖地にとうとう足を踏み入れちゃいました。

P1000910_1














天気は快晴…ではないけれど、雨も降らず
気候もいい感じ。
世田谷線の宮の坂駅で降りる。

P1000911






ドキドキ。








こっから近いぞ!

P1000971_1














発見!!
でも、見た感じ普通のお寺?

    

P1000914                      

何か感じるニャ。

結構広いので、ゆっくり見て回ることに…。

土曜日だからなのか人がいますねえ…

P1000915




ん!!



この時、カラスの大群が
一斉に飛び立ちました。
さすがにマヨはビクッ!!

P1000946







まねき猫いないけど…
ここで合ってるの〜?
と、だらだら進んで見る。

P1000916






猫の絵馬!!







おぉお〜!!!
近づいて来たぞ!!
全部まねき猫〜っ

P1000926










マヨ柄がないね…
黒がいない…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はここまで〜。

衝撃的な続きはまた後日(明日?)アップします…
ほんと衝撃だってば!!

まねき猫の聖地おそるべし!!

目印はコレ↓

P1000973

↓ランキング参加しています。ポチっとよろしくです!

猫ブログ MIX白黒猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

|

« 真夜中との散歩ファッション! | トップページ | まねき猫の聖地、潜入!(2) »

マヨナカと散歩」カテゴリの記事

コメント

キャハ~!!「ん!!」のマヨ君、またまた眉毛が見える!!笑
カワイイ!!にゃんこいっぱい居たかな~☆続きが楽しみだな~♪

投稿: すたん姫 | 2007年4月23日 (月) 10時30分

散歩なのにストーリー仕立てにしてみました。

まゆげ!?
そかー…まゆげに見えちゃうかw
でもニャンってみんなあそこって薄いの?
匂い出すためかなあ?

続きをお楽しみに〜★

投稿: マヨナカ* | 2007年4月23日 (月) 13時26分

なかなかお返事できなくてすみませんm(_ _)m

今回は「豪徳寺」への旅(?)ですね~。
一緒にお散歩できて羨ましい♪
びびりんぼのあとむじゃ絶対無理だわ・・・。

投稿: 玄豊 | 2007年4月23日 (月) 13時33分

<豪徳寺 猫が手招く 福と運>
 5・7・5になってるんですね♪

カラスが飛び立つときの

ん?  っていうマヨちゃんの表情かわゆい!

私は自宅近くでカラスに襲われ!!!
カラスはかなりこわいです…。。

招き猫コミュの<本物の招き猫>トピに。
マヨちゃん×招きネコのコラボ画像=ぜひ投稿を…☆
お願いします<<<

投稿: ☆まねきねこ☆ | 2007年4月23日 (月) 15時47分

玄豊*サマ
……………………………
お久しぶりです!!
と、いうか2回目ぶり?でいいのでしょうか…
カワイイあとむちゃん見るのは楽しみにしてますよ〜
たまーにこっそり遊びに行きます。

今回豪徳寺!
あまり聞き慣れない地名だったのですが
一気に親近感ですよ!こんなところがあったなんて!知らなかった〜


マネキネコ*サマ
……………………………
同じ名前ですね★
先月くらいに街で配られる本に、マネキネコのルーツ?みたいな事が特集されていたりして、そこに丁度
豪徳寺の事が書いてあったのです!

いてもたってもいられなくて、やっと行って来ましたよ!!

ぜひぜひマヨコラボしたいです!が、後1日ほど待って下さい〜!!衝撃的な画像を激写してきたので
日記の続きをアップさせてから、載せたいと思います。

楽しみにしてて下さいね〜★

投稿: マヨナカ* | 2007年4月23日 (月) 15時59分

招き猫の聖地なんて初耳です。
絵馬がちょっと怖・・・・いと思う私は猫好き失格?ヘ(;´Д`ヘ)

衝撃的?!・・・マヨたんのドッペルゲンガーでもいた?Σ( ̄ロ ̄lll) 
なんだろう・・・衝撃ってなんだろう・・・

お引越し、大屋さんは大丈夫だったみたいなんですが・・・なんか不動産屋の担当さんとの繋ぎがもたついていてちょっと不安です。
ほんとに引越しできるのかしら・・・
メゾネットみたいな感じでしょうか・・・二階と三階が我が家になります。階段ありです。落ち着けるといいんですが。
マヨナカさんも、マヨたんの為に頑張ってください!
O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!勝ち取れ安住の地!!!

投稿: 御前 | 2007年4月23日 (月) 21時55分

時間見たら同じ時間帯だったんですねっ!!w
びっくりー。こんなこともあるのねえ〜ww

絵馬よりも、後日アップされるものの方が…
怖…・・・ムグッ。って感じですよ。夜眠れなくなるかもw それは大げさにしても凄いです。私はそう思いました〜^^

値段…安くて羨まです〜
東京高いよー!!しかも今三茶(渋谷から2駅)
で、ワンルーム9万…。
次引っ越すときは2DK以上探してます。
11万以内で!!

投稿: マヨナカ* | 2007年4月23日 (月) 23時13分

こんばんは~♪
さっそく遊びにきましたぁ~
マヨちゃんとっても可愛いですねぇ~♪
招き猫の聖地ですか!初めて知りました。
猫絵馬いいなぁ~
今度そちらの方に行ったら、是非行ってみようと思います。
これからも、ちょくちょく遊びに来ますねぇ~!

投稿: コモちゃんのパパ&ママ | 2007年4月24日 (火) 00時40分

コメントありがとうございます!
豪徳寺いいすよね^^
私も昔、世田谷(三茶)に住んでいましたので
なんどか行ったことがありますね

でも猫と一緒に旅行なんてスゴイですね
私には考えられません^^;
一緒に出掛けたら何処かに行っちゃいそうな気がして・・・
(小心者です^^;)

ところで猫絵の件ですが、"にわか"問題ないですよ^^
でもブログチェックさせてもらったのですが
4コマを発見したんですがそれ以外に見つかりませんでした^^;
是非、見たいです!
作品期待しております!

投稿: sp-nyan | 2007年4月24日 (火) 03時12分

コモちゃんパパ&ママ*サマ
……………………………………
早速ありがとうございます〜♪
噂では色々な所にあるという話ですが
ここは結構良かったです★
お寺も広いので一瞬迷いましたけど…。でも東京っぽくなくていいと思いますw

そちらにもそういった場所ってあるんですか?


sp-nyan*サマ
……………………………………
こちらこそありがとうございます!!
え!?そうなんですか〜!!しかも三茶ですか!!一緒じゃないですかっ!!じゃあ、三宿とかも知ってますよね〜。近いのに知らないことだらけで、この前散歩ついでに三宿のペットショップ行って来ました。
オサレ…でした。。。w

マヨが来た当初にダンナの実家に帰らないと行けなくて
子供だから預けるのも怖く(でも3ヶ月?4ヶ月くらい)
最初飛行機もかわいそうだったので、レンタカーを借り
行きました。。。
おかげで車慣れっ子に。

絵はちょと時間かかると思うのであしからず〜

投稿: マヨナカ* | 2007年4月24日 (火) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夜中との散歩ファッション! | トップページ | まねき猫の聖地、潜入!(2) »