トップページ | 2007年4月 »

伊豆旅行記/西伊豆編(2)

ーーーーーーーー 2日目 ーーーーーーーー

P1000719








昨日は風が強かったけど
今日はそうでもないみたい?
朝のお散歩でかけましょ★(am6:00)

P1000725








キレイ〜!!
海が透けてる!!w

・・・でも今冬だもんね・・暖冬だけど
泳げないかあ〜。。。

P1000724








そして今日も晴れそうな予感・・。

P1000728








朝食も食べたし
さあ、帰るか〜・・・
いい眺め(電線さえなければ..)

P1000730














まだ帰りたくないねえ・・

P1000744







帰り途中に洞窟に船で探検ってのが
あったんだけど、風の影響?で
洞窟が崩れたらしく、無理でした。

え・・崩れたの?

P1000757







帰り途中に、そば屋さん 亀屋でランチ。
なかなかうま〜☆☆☆

渋滞ありませんように…。

P1000689






凛々しいマヨ。








今回のところ。
素朴だけど満たされました。
本当に連泊したかったです。
多分また西伊豆行きます!!

渋滞に巻き込まれる旅はしたくない・・
でも職業的に暦休みだしなあ〜

しかもGWも旅行くし・・・(少しずらすけど)

日光よりは混まないよね?

山と海交互で行こうと思います・・
なので次は山〜!!

おわり。

| | コメント (6)

伊豆旅行記/西伊豆編(1)

2007年に1泊2日で、初の西伊豆に行って来ました!

伊豆は行ったことあったけど逆側は未知の世界!
実は三連休で天気が悪いって

ーーーーーーーー 1日目 ーーーーーーーー

P1000681








運よく快晴!
あそこに見えるのは富士山ね!!
富士山を見ると毎回感動します。
山岳民族の血が受け継がれてるのかしら・・

Photo_5







到着〜!!(はや!!!)渋滞だったし・・
部屋の写真だけ失敬いたしました。
今回のお宿は喜久丸 です!
もちろんマヨナカも一緒です。

P1000684




景色いいにゃー。




ギリシャみた〜い・・
まじでそう思ったんです!
段々になっている町並みと統一された色。

P1000685




チェック開始〜!




マヨナカの探索も始まったことだし
夕飯までのんびりしますか〜

お、そうだ!

P1000693







女子は浴衣選べるんだ〜★
どれにしようかな・・

P1000688_1



クンクン。




マヨくん!まだチェックしてるんだね・・
後にしてちょっと散歩行こうよ〜

P1000698













路地に来てみました。
なんかいい雰囲気・・同じ伊豆なのに
表と裏で全然違うんだね〜

P1000700













ビーチに行くのは大変です。
だって階段、段差だらけ・・

でもそれだけ大変な分、
景色が素晴らしい!
1泊じゃなくて2泊にしたかったな〜(まじで)

P1000703













夕暮れ〜
ここにずっといたかったな〜

お腹も空いたしご飯ご飯★

P1000705







部屋に戻ったら窓の外が幻想的!
マヨナカ・・・。

P1000709







夕飯だーーーーー!!

実はここの家庭料理すっごい美味しい!
魚料理メインで肉なんてないのだけど
最高でした!肉食のあたしも感激。
あわびも付ければ良かった〜

P1000714




ん?




じゃあ、そろそろ寝る準備を・・・

って、マヨナカ!!
あの・・あたしのカバンですが?
いつの間に入ったのでしょう?

可愛いから写真撮っちゃうけど!

じゃおやすみ〜
次の日に続く・・・。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
この民宿はもともと6室?しかないので
二つの貸し切り温泉に入り放題!!
お宿もなかなかキレイで清潔な感じ。

ご飯はお部屋食でした。
ご主人も奥様もほんといい人で料理が絶品!
お値段もお手頃なのでリピーターになりそう!!

| | コメント (4)

真夜中と散歩★

マヨナカと休みの日に散歩してみました。
三茶は人が多いので、マヨ鞄とお出かけです。
数枚しか撮らなかったけどw

Photo



くんくん。






外に興味しんしん。
鞄からコンニチワ。

Photo_1   

外猫発見!!毛並みきれーーー!

Photo_2

どっかで飼われてるんじゃない〜ってくらい
キュートな猫ちゃん★
マヨナカと交換してみる?w


Photo_3   



ゴロゴロゴロ!!





いきなりびっくり!!
人なつっこいなあ・・可愛い奴め!

じゃ・・
散歩の続きを。


Photo_4

どっかの公園で休憩。
桜まだ咲いてないね〜


Photo_5


パシャ。

じゃあ折角なので違う花で・・・。

今日は寒いのでもう帰ろうか・・
ご飯作らないといけないしね。

今度はもっと遠出バージョンで。


Photo_6


スヤスヤ・・







散歩に行った日はぐっすりです。
油断しすぎでは?

桜の時期にもう一回お散歩行ってきます!!
(寒かったし・・)

*おわり*

| | コメント (6)

島根旅行記*真夜中海編

年末(2006年末〜2007年正月)
飛行機に乗って親戚の家に行って来ました!
もちろんマヨナカもです!!
実は毎年行ってるんだけど・・・ね。。

P1000502_1







羽田です。
カバンの中の黒い物体がマヨナカ。
おそるおそる。

P1000504







こんなのに入れられます・・・
悲しい・・・機内に持って行きたいよぉ

P1000503







マヨナカ〜!!!!!

P1000576







悲しみ・・・1時間半。(マヨ〜!!)

空港にあっと言う間に着いて
松江城。
意外に小さかった・・・

P1000592







親戚に船はいいぞぉ
と、言われ乗ってみた。
こたつに入ります。。。ぽかぽか。
(オットの妹カップルも同乗)

P1000594








あれは松江城かな〜?

P1000603








城下町はいい雰囲気★
こーゆうのホッとします。
・・・スキかも。

P1000610_3    














年越しです!!(興奮)
私とオットとマヨナカでお参りに〜
写真が終わってしまってこれしかないですが。

私生まれて初めて打ちました。鐘。
周りは地元人だらけで気まずかった・・

P1000619


 

変な感触〜。



次の日は(元旦)
親戚とワイワイした後砂浜へ!!
マヨナカお散歩。

P1000623








海辺に移動〜!
どうだいマヨくん!この日本海!!

P1000627


 

うーん。





考えてるご様子・・・。


P1000629


降ろして欲しいようなので
降ろしました。。。

猫って水嫌いでしょお・・・?


P1000630

あれ?どこ行くの〜!?
まあ、海から離れてる・・・けど。


P1000634

でもまた振り返ってみたり・・・


P1000635

 




通れない・・。









帰りたいのね・・
帰ろうか〜。寒いし!

P1000638








帰宅。
毎年行っているのでこの辺で・・・
マヨナカをちょっとだけクローズアップしました。
海を散歩したのは初だったので・・・。

きっと今年の年末も行くでしょう・・。

今年はちょっと違うことしてみようかな・・。
島根にペットokの宿があるかは謎です。
ただ、建物内は結構ダメなことが多いかも。

島根冬編でした。

| | コメント (5)

沖縄/石垣島

*石垣島*

P1030742








戻りま〜す★
汚い・・ケド。

P1030754







石垣ではホテル イーストチャイナシーに泊まってました。
私が行った当時はできたばかりでむちゃくちゃキレイでした。
部屋は広くないけど、シンプルで狭いながらのベランダも素敵!!
上の写真はベランダからの景色です。
石垣に行くときは、このホテルまた泊まろう〜

Isuto







昼撮るの忘れてて、夜です・・・
よく分かんないか・・。

P1030888







朝食はバイキング〜★
美味でした!
そういえば国内で朝だけバイキングって・・
あまりないよね?
ホテル自体あまり泊まらないからか。

P1030899







周辺を散策〜。
Kって何だろ?

P1030776







午後はレンタカーを借りて石垣島を散策!
とりあえず川平湾へ。
グラスボート乗っちゃうよ〜

P1030781








暑いからかき氷買っちゃうよ〜w

P1030782








キレイな海だなあ・・・
東京に住んでたら中々こんな海に出会えない。

P1030783








覗いちゃうよ。
・・・あれ?いない〜

P1030796








次は地元人がよく行くビーチへ〜♪
草木がいい感じ。

P1030797








ジャングル(!?)を抜けると・・・

P1030800








岩!!?

P1030808







が、邪魔でしたが
キレイな海が広がってました〜。
でも地元民いないね・・?
時期が遅いからかな?

穴場な感じはいいねえ・・・
この後スコールに降られたけど。

P1030833







次は石垣最北端めざそ〜
景色がイイね!

P1030819








あれ?
う、馬・・・かな?
のどか〜

Photo_4














到着〜。
灯台はこれしか載せてないけど
実は4.5カ所灯台巡り致しました。

P1030852








石垣島には結局滞在2日くらいだったけど
帰る日になって晴れました・・・

他の日も晴れてはいたんだけどね・・
台風の影響などがあったりで大変。
(風が強かったの)

P1030917








なんだか沖縄っぽかったので一枚。
風もおだやか〜

P1030994








帰る前にご飯を食べました。
沖縄とは関係ないけど・・・

*感想*

初めてのプライベート沖縄旅行!
高校の時に行った時もやはり台風で良い思い出が
あまりなかった・・・
いきなり離島に行ったのも良かった!

情報が昔でリアルタイムに載せれなくて申し訳ないです・・
ただ、少しでも参考になればいいので。

また行くぞ!!

| | コメント (0)

沖縄/西表島

*西表島*

P1030612







これから西表島に行きます!!
台風の影響で海が荒れてますが・・・

P1030659







おおー!見れるかな・・?
それより空が嫌な色だわ・・・

P1030628







運転するときは裸足です。
冬はさすがに・・・だけど、気持ちイイ〜

P1030635







ここは近所で評判のお店らしい・・
次の日いただきました★
ソーキおいしかった!!

P1030636







真向かいのワンコ。

P1030645







天気悪いけど海へ。
遠くにある白いの!あれ波ですよ〜!!
高い・・

Photo_1







今日のお宿に到着〜!!
日本最南端の温泉に入れるとのことで決定!!
なかなかいい雰囲気・・
そしてちょっとまだ新しめ?

Photo_2







キレイなロビー!
すっきりしてるね!

Photo_3








部屋の真下には川?が流れてます!!
夜は幻想的。
あ。もちろんですが、南の島なので虫くんはたくさんいました・・
さすがに慣れるね。

P1030698







次の日は快晴・・・
嬉しいような、悲しいような・・

P1030700







この時期は東京はもう寒くなってきたかな?
まだまだ暑い!!昨日もこれくらい晴れて
欲しかったね!!

マングローブを見るために船に乗ったりしたけど
良い写真が見つかりませんでした・・
ゴメンナサイ***

この島はほとんど行けない場所ばかりなので
本当に自然がいっぱいでした。
ここに来るまでは、完全海派だったのですが
概念が覆された旅行となりました。

また行くぞ〜!!

西表島編でした。

| | コメント (2)

沖縄/竹富島

今では毎年行くほど沖縄大好きな私。。。
プライベートでの沖縄は初!

2004年に石垣を拠点に
西表島と竹富島に行った。
結構昔なのでこれは旅行記としてではなく
写真を数枚UPさせようと思う。

*竹富編*

P1030757

 

 

石垣島の港。




P1030731

 

竹富島。沖縄ぽいね。




P1030717

 

 

何かな〜?




P1030719

 

 

シーサー?
見えなくもないけど・・



P1030721

 

 

 

素敵すぎ!やっぱ南国いいわ〜と
今後も再認識することに!!w
コンクリじゃないしね!



P1030724

 

ちなみにずっと歩いてるのは
訳があって、お財布を(日帰りだったし)
石垣のホテルに忘れてしまったの!
アホだよねえ・・


P1030726

 

 

乗りたいけどお金ないし・・。




Photo

 

コンドイビーチ。キレー・・

でも、コンドイは遠浅すぎて辛かった!!
だってひざ下くらいまでが永遠に続くんだよ〜!
10分歩いても・・

ちゃんとたくさん写真撮れなくてゴメンナサイ・・

竹富編でしたw

| | コメント (5)

猫を海外に連れていく?

これは私のお気に入りの一つ!!
この猫は色々海外に行って色々な情報を教えてくれます。
いつかのために?でも見るだけでもおもしろい。

マヨナカ*も日本各地を旅してるのは負けないぞ〜
こっちは国内で勝負wしたいと思います。

さすがに海外旅行では連れていかないけど
転勤?とかになったら連れてっちゃう・・かな。。
永住とか?


ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし

Book
ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし

著者:平松 謙三

販売元:ブルースインターアクションズ

Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (2)

栃木旅行記/番外編

Mayo01























*おわり*

普通家ネコって外に出たら
おしっことかう◯ちとかしないよねえ・・

かかりつけの獣医さんにも旅慣れしてるとお墨付き。

高速で、しかも渋滞でされたら
どうしようもないっす・・・orz

| | コメント (4)

栃木旅行記/日光編(3)

ーーーーーーーー 3日目 ーーーーーーーー

P1000439


では・・・ボクが運転を。

ってことで3日目は快晴(ちょっぴり雲ありだけど)
明日から仕事なので早めに帰ろう・・・
(渋滞多分凄いし・・・)
その前にちょっとだけ寄ってく?

P1000441

じゃあ・・鬼怒川 おさるの山ロープウエイ
乗ってみますか。
宿から5分くらいだし・・
あまり他のとこより混んでないよね?
ちょっとワクワク。


P1000447

頂上到着!!

おっさるさんの香りがあ・・・
でも眺めはいいねえ・・・とここら辺でまったり。
人々の入れ替わりは激しい。

勿論ペット可でございます。
栃木って(日光、鬼怒川しか分からないけど)結構
ペットにやさし〜んじゃな〜い?


P1000449

おさるさん・・・。
なんだろう・・
もっと広いとこ連れて来たいなあ・・。


P1000459

階段を上るといい感じ〜。。。
空気も違うねっ!


P1000457



じゃあ・・帰ろうカー。

もう少し空いてる時に来たいな・・
運転だけで疲れた〜!!もろ観光地は少し避けようかな。

*感想*
やっぱり観光地だけあって賑わってました!
ただもう少しゆっくりしたかったな。落ち着くと言う感じでは
なかったので・・。
でもリフレッシュはしたと思う〜。

今回のペット宿は確かに他の所より
いたれりつくせり・・・なんだけど
初日の部屋は隙間がドアにあったので、
そこを猫はくぐりそう。
ペットご飯は犬用なので基本的にカリカリばっかり食べている
マヨナカは、食べ物と認識出来なかったみたい・・。

ただみんなペット好きって感じだったので
肩身は狭くなかったです!

日光編終わり。

| | コメント (3)

栃木旅行記/日光編(2)

P1000241 
 日光東照宮へ・・・

ーーーーーーーー 2日目 ーーーーーーーー

混んでます!
当たり前で混んでます!
ここはザーッといきましょう・・・

P1000265 P1000260 P1000264


人いっぱい〜外人が多いぞ?
これが有名な「見ざる聞かざる言わざる」
くじをやってみた・・
小吉。。。うーん、そっか。

P1000275 P1000287 P1000308




どこいっても人がいっぱい。。
お。眠り猫だ!
うまく写真撮れず・・ガクッ

P1000327
 人多いね・・・。



ここは実はペットも入れます!
建物は無理だけど。。。
現に散歩させているのをよく見ました〜
平日とかがいいかもね。歩いては人にぶつかる。

P1000293  
 さよなら日光東照宮〜・・・(雨降りそう?)



も、実際いたのは1時間くらいかなあ?
と、いうのは駐車場に入るまでに3時間くらいかかった!
本当にびっくりするぐらい紅葉シーズンは
混んでるんだと思った。
もうシーズンには行きたくないよー。

もう、午後3時くらいだっ!次へ行きます。

P1000334  
 
 マヨくん・・・邪魔だけど?


P1000336  

 ん?



基本運転は私なので(オットはナビ担当)
マヨナカを預けていざ出発!

P1000356 P1000343
  
 発見!!!



何これ!超美しいんですけどっ
興奮気味に車を止める私。
他の車の邪魔にならないよう脇にこっそり駐車。
ハザードつけてね。
あの水の色は何ですか?
降りたい!しかし、降り方分かりません。

しばらくムービー撮ったり、写真撮ったり・・・

さっきまで全く人がいなかったのに車がいっぱい停まってる!!
何だ何だと、写真撮影会だ。
そそくさと退散。やっぱり気になるよね・・人がいるとw


P1000367 P1000366




宿に到着。
昨日と違ってひろーーーい。
そうだよね・・金額違うもん。
最上階はやっぱりいいね。


P1000370 P1000371 P1000431




一応ベランダあるんだ。
どんどん天気悪くなってくるなあ・・・
ベランダから見たら下の階にワンコのお風呂が!


P1000389 P1000390


 探検? もう飽きた?





P1000394  

 何〜?



探検ずーっとしてるよね。
猫のお仕事だもんね。
でも、この部屋ちょっと広いから大変じゃない?

もうそろそろ夕飯の時間。
お腹減ったな〜!


P1000417   

わ!



P1000425_1



おいしそ〜!!
山なのに海の幸も出るんだな・・・
味は・・・やっぱり山菜とか肉の方が・・いいかも。


P1000396


 お気に入りの場所。置物みたい・・





P1000430





ここのお宿はペットのご飯も出してくれるのですが
うちのマヨは食べません・・。
と、言うより無臭なのでワンコ用なのかも??
夜はワンワン交流会が行われてるほど
ワンコ率が高いので。

そんなこんなで2日目終了・・・

余談ですが夕飯食べている時に雷雨が!!
宿に着いてからで良かった〜
明日の天気が心配だけど・・

つづく・・・。

| | コメント (5)

栃木旅行記/日光編(1)

P1000125 2006年11月3日から二泊で
 紅葉を見に行きました!


ーーーーーーーー 1日目 ーーーーーーーー

高速下りて、おお・・
猿がいきなりいるよ!!
オットと感動しました。

でも死ぬほど渋滞。
本当に渋滞!ヘリが上空旋回してるし・・
後から分かったんだけど、よくニュースでやってる
季節の行楽情報・・・の取材だったらしいです。
有名な「いろは坂」。
多分空いてたら10分くらいの坂と思われます。

P1000127



中禅寺湖に行く前の「華厳ノ滝」ロープウエイ。

混みすぎです!!
ロープウエイを写真撮って行った気になってみる・・

P1000139P1000144



そして中禅寺湖へ。

気持ちい〜!やっぱり都会と違うね!(混んでるけど)
紅葉もすばらしい!!

P1000157P1000175
 くんくん。



その後は、お決まりのコース。
戦場ヶ原へ。
殺伐としてるなあ・・マヨはどんな気持ち?

P1000436



今日は運転しっぱなしで疲れたのでお宿へ・・

あの、まさおくんも泊まった鬼怒川にある政府公認?の
きぬ川国際ホテル に宿泊!

ここはとーってもペットにやさしいらしい。。

P1000204P1000218P1000227



初日の部屋は・・・って感じなので宿を探検!
ここは着いてすぐ記念写真を撮ってくれます。
チェックアウト時にプレゼントされるので、ちょっと嬉しい〜

お腹空いた〜
明日の観光のためにご飯食べて、寝ます・・

P1000237P1000198



途中で気づいて慌ててパシャ!
ここは犬用おやつも置いてあります。

猫だからアレだけど・・

続く・・・。

| | コメント (0)

群馬旅行記/薬師温泉編

060505_0900_01


あったかいとこに行きたいね。


これからマヨナカ(うちの猫)の日々のこと。
旅行のこと。忘れないように・・・
ゆっくり書いて行こうと思う。後は犬は泊まれても
猫は泊まれない!っていう国内旅行の方にも参考になるように。
(アクティブな猫用ですが・・)

これは2006年のGWに温泉に行きた〜い
ゆっくりしたーい!から始まり
とりあえずGW=混んでる。ので関東周辺にしようとなった。
東京カレンダーに当時デザイナーズ温泉なるものが
特集されてて、ここから選ぶことに!

た、高い・・・。
でもその中に何個かはリーズナブルなものが・・(高いけど)

群馬県 かやぶきの郷薬師温泉旅籠 に決定!!

060504_1023_02  

 




忘れたけどどっかのパーキングでパシャ!

 だ・・誰?      

060505_1037_03060505_0849_01  





この時は旅行記なぞ作ろうと思ってなかったので、
なかなか写真飛んでますが、 
駐車場近くの鯉のぼりと、宿への階段。

一応男の子です・・。

060505_0849_02060505_0858_04






あれ?結構宿まで長い・・
ここはもう敷地なんだけど・・長い。
階段も多い。でも団子とか色々見たり
売ってたりちょっと楽しい〜


やっと到着!!ウエルカム茶と和菓子をいただく。

実はこんなんされたの初めて〜!!嬉しい・・・やっぱり高いから?
写真がここら辺ないのでHP見て下さいね・・迂闊!

お部屋はせせらぎ館 永井宿。
ひろーーーーい。って言うか広すぎ?なんか落ち着かない・・
でも凄いです。写真携帯でこれもあまり良くないので
とりあえず、お風呂の所だけ。
060504_1643_01060505_0748_01
 



ここのお部屋はナント!半露天なのよ〜!!
5月5日と言うことで菖蒲湯になりました。

*感想*
とりあえず良かったです!
伊豆や山梨、鎌倉、日光などと違い空いてる!!
群馬と言えば草津なのですがいいところはいっぱい!!
1年ほど前でしかも画像があまりないので、これくらいですが
ちゃんとした?デジカメも買ったし!!

日光編、バリ編もあるので待ってて下さいね〜
2007年はモルディブもあるしね★

060505_0845_01  



ちっちゃいエピソードです。

猫もいいってことで行って冷暖房完備はいいけど
やっぱり犬専用かな〜って思いました。

まず、それぞれに隙間がある!
猫は隙間ダメでしょ〜!!って感じです。
今回他の動物がいなかったから良かったけど、大変でした・・

| | コメント (0)

トップページ | 2007年4月 »